05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-06-29 (Thu)

朝、茶々丸と海老蔵が庭に出る時間は道を挟んだお向かいのお宅が
朝食の準備をしていると思われる時間帯です。
日によって違うのですがとっても美味しそうな匂いがしています。



この日は卵焼きと思える匂いがしていました。
海老蔵が必死に匂いを気にしています。
CIMG2198.jpg



呼ぶと茶々丸は反応してこちらを見たりするのですが、海老蔵は何度
呼んでも匂いに集中していました。
CIMG2200.jpg



人間でもとっても美味しそうな匂いなので、茶々丸と海老蔵にとっては
魅力的な匂いだと思います。
CIMG2197-1.jpg


茶々丸と海老蔵もいつか卵焼き食べてみたい~って思っているね~!



まだまだエリカラ生活の茶々丸に応援のポチお願いします~!

にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-06-28 (Wed)

エリカラ生活の茶々丸ですが顔の周りにエリカラがあるので何かと邪魔な
感じではあるのですが、ほとんど普段と変わらない生活が出来ています。


最初は別々に行っていた散歩も今は茶々丸と海老蔵を一緒に連れていっ
ています。

普段と同じように仲良く並んで散歩しています。
CIMG2168-1.jpg



海老蔵が前に出たがるのはいつもと同じです。
CIMG2170.jpg



エリカラを怖がることも無く、茶々丸が近づいて来ても全然気にしない感じです。
CIMG2174.jpg




歩く時はわりと頭を上げて歩く茶々丸なのでエリカラで土を掘ったりすることは
余り無いのですが、ひと休みの時に土を掘りそうになってしまいます。
CIMG2166-1.jpg


ご近所の方にエリカラを虫よけ防止のために付けている~って勘違いされた
茶々丸でした。




エリカラ生活の茶々丸に応援のポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-06-27 (Tue)
エリカラ生活の茶々丸ですが思いのほか自由に行動しています。

茶々丸は玄関から出入りしていたのですが・・・・
海老蔵の為に開けておいた茶々丸海老蔵専用窓口からも気がつくと
入って来るようになりました。
(窓が小さくってぎりぎりの大きさなんですが、器用に頭を下げて入って
いました。)



リビングでも自由です。
CIMG2157.jpg



茶々丸パパがソファーで寛いでいると自分からソファーに上って茶々丸パパに
添い寝していました。
CIMG2150.jpg



気づくと今度はリビングに下りていました。
CIMG2160.jpg



傷口もだいぶ良くなってきているようで昨日の消毒と注射の時はとっても
お利口にできたので助手のお姉さんに褒めて貰った茶々丸でした。
早くエリカラが取れる日が来るのを待っています。




エリカラ生活の茶々丸に応援のポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by たっぺねーさん
茶々丸ママ様、茶々丸君、
だいぶ慣れてきたみたいですね〜。
結構付けてても色んなことが出来るんですよね、エリザベスって。
ぴっぴさんなんか、ダンボールハウスにも入ってましたよ。
茶々丸君、早く治してきっちり外しちゃいましょうね〜♪

* by ゲンママ
ご無沙汰しています。
記事はいつも拝見してるんですよ~^^
茶々丸君、お大事にされてくださいね!!
肛門腺、ゲンも大量にたまるらしく
いつも病院が再診の時にしてもらいます。
早く、エリカラが取れますように。。♡

先日の、長野地方の地震は大丈夫でしたか?

個別記事の管理2017-06-26 (Mon)

先週の木曜日に茶々丸の肛門腺がもう少しで破裂しそうなくらいに
なっているのに気がついて慌ててお医者さんに連れて行きました。
切開して処置をして頂いたのでしばらくエリカラを着けた生活になっ
てしまいました。

茶々丸はパピーの頃から同じペットショップでシャンプー・カットの時に
肛門腺と爪切りをお願いしていたのですが、何故かお店に入るのも嫌
がるようになってしまったので自宅シャンプーに変えて、爪切りと肛門
腺は動物病院にお願いすることに変えました。
前回の爪切りの時に肛門腺をお願いするのを忘れてしまったのに
気がついて今度動物病院に行った時にお願いしよう~なんて呑気に
考えていたら今回の出来事になってしまいました。
茶々丸にはかわいそうなことをしてしまいました。



週末、茶々丸と海老蔵にお留守番をして貰ってお友達ご夫妻と山菜
採りに行って来ました。
今回の目的は根曲がり竹です。
19396962_802504236589981_7477511725448081519_n[1]




エリカラは着けていますが食欲も旺盛ですしとっても元気な茶々丸です

根曲がり竹は熊の大好物~って言いますが茶々丸も海老蔵も根曲がり竹
が大好きです。
19260610_802504256589979_5678540507640159563_n.jpg



ガムを食べる時は前足で持って食べる茶々丸ですが、今回は前足を
使わなくても器用に食べていました。
19420557_802504286589976_531854989292892182_n[1]




ちょっとした隙に根曲がり竹を置いてあるところまで行って皮の付いた
ままの根曲がり竹を強奪するくらい大好きな海老蔵も、茶々丸パパに
綺麗に皮をむいてもらって根曲がり竹を貰っていました。
19437536_802504273256644_2834691018820938298_n.jpg


自宅でも消毒はしていますが毎日病院で綺麗に消毒して貰っているので
切開した傷口も綺麗に治ってきている~って言って貰っています。
茶々丸に痛い思いをさせてしまって本当に申し訳ない気持ちです。

茶々丸は爪切りなどの時はとっても抵抗してガウガウ犬なので遠慮をして
いたのですがこれからは定期的にお願いしようと思っています。




エリカラ生活の茶々丸に応援のポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by あやゴンmama
あらら~~。
茶々丸くん痛かったですね。
でも破裂する前でよかった。
気になるけどまあ後でってことありますよね。
ま・・エリカラ姿もかわいいし、気にせずウマウマも食べてるようで一安心。
意外にウマウマ食べるのに落とさなくていいのかも?なんて思う私は意地悪ですか?笑

長野で大きな地震がありましたよね。
ママさんちは大丈夫でしたか?
ニュース見て心配しています。

* by 茶々丸ママ
☆あやゴンmama様

お心配頂いてありがとうございます。
今回の地震は県の南部だったので我が家の地方では
地震をほとんど感じないくらいでした。

茶々丸にはかわいそうなことをしてしまいました。
我が家でも意外にエリカラ似合っているね~って話して
います。
エリカラでキャッチしたおやつも自分で下に落としてから
食べています。
予想以上に器用に生活しています。
でも、エリカラ生活は無い方がいいので、気をつけたい
と思っています。

個別記事の管理2017-06-22 (Thu)
茶々丸のアクシデントではご心配をおかけしました。

たぶん砂浜に打ち上げられていたクラゲを口にしたと思っています。
直ぐに気持ちが悪かったのか自分からゲボゲボを始めて二回してからは
治まったようでそれ以上は吐くことも無くなりましした。
ただ、気持ちが悪い時に砂浜の砂を食べてしまったので、翌日の朝の
ウ〇チまでは砂のお団子状態でした。
食欲も当日のお夕飯は半分くらい残していましたが翌日の朝からは普段
の食欲に戻っていました。

ちょっとした注意不足で茶々丸に可愛そうなことをしてしまいました。
散歩も気が抜けませんね~!




話は日曜日の世界遺産観光です。

駐車場からつり橋を渡って白川郷に入りました。
19146192_799245666915838_3982744693225582355_n.jpg



茅葺のお家が並んでいる白川郷をみんなで散策しました。
19275059_799245580249180_4832413648024545631_n.jpg



縁側ならワンコと一緒に大丈夫ってお店でお昼にしました。


待ち時間で撮影タイムです。
茶々丸は手をかけるとわりと動かないので何とか撮影が出来るですが・・・
19113606_799245546915850_3086560913522279941_n.jpg



海老蔵は手をかけてからもバタバタ動くので手をかけている板を自分で
動かして驚いて逃げ腰になってしまいました。
海老蔵にはしっかりサポートしています。
19149379_799245530249185_5904048591505927658_n.jpg



最後に撮影の時に椅子に使っていると思われる切り株が有ったので
久しぶりに切り株部の部活動して来ました。
19225882_799245503582521_4194427456023321971_n[1]


ここでも茶々丸はしっかり切り株に乗っているのですが海老蔵は一つでは
出来なくって二つの切り株使って部活動してきました。



茶々丸と海老蔵にポチお願いします!

にほんブログ村



にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -