09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-10-23 (Mon)

昨日の午前中に茶々丸をお迎えに行って来ました。

先生から茶々丸の手術の時の写真やレントゲンなどを見せて頂きな
がら説明して頂きました。
聞けば聞くほど大変な手術だったんだな~!って思ってしまいました。
小さな体で三時間の手術を本当に頑張ったんだな~!!って思って
改めて茶々丸を抱きしめてあげたかったです。
(実際はご機嫌が悪くって~出来ませんでした・・・)




診察室から処置室の方に居る茶々丸を呼ぶと自分で歩いてやって
来てくれました。
エリカラをつけて、少しおぼつかない足取りでしたが自分一人で歩いて
やって来てくれました。
22688361_858951200945284_6494431350369405293_n[1]

エリカラをしていても装着できるようなハーネスを用意したのですが・・・
ちょっと大きかった~~。



家に帰ってくると一人っ子で寂しかった海老蔵が茶々丸と遊びたいようで
茶々丸の周りをウロウロして茶々丸パパに諭されていました。
しばらくするとある程度の距離を置いて茶々丸を見ているようになりました。
22728808_858951227611948_5943190453210612853_n[1]



先生に相談してエリカラを外したあげたので少し歩き易そうになった茶々丸です。
20171023080148839.jpg



自分の意思で歩こうと思う時はわりと上手に歩いている茶々丸です。
でもまだまだおぼつかない足取りの時もあります。
20171023080134323.jpg




茶々丸に頑張れ~!のポチお願いします!

にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

承認待ちコメント * by -

承認待ちコメント * by -

承認待ちコメント * by -

承認待ちコメント * by -

個別記事の管理2017-10-22 (Sun)

今日、茶々丸が退院して帰って来ます。
絶対安静だったので私達が行くと騒いでしまうので術後の様子は電話で
確認するだけでした。
なのでいろいろ考えてしまいました。

こんな笑顔の茶々丸を見たいな~!とか
22228146_852863584887379_5111422711649156542_n[1]2



海老蔵と一緒に仲良く散歩で来るかな~?とか
21462771_841130646060673_3227029573412167649_n[1]



おもちゃで楽しそうに遊ぶかな~?とか
CIMG2742.jpg


本当にいろいろ考えてしまいました。



茶々丸は小さな体で三時間もの手術も頑張ってくれたのですが、これからは
リハビリを頑張らなくていけないと思っています。

そんな時にお友達のママさんが、食いしん坊の茶々丸のリハビリに最高の
美味しいおやつを送って下さいました。
201710220756007ef.jpg

特にこの手作りのジャーキーは撮影のために袋からだしただけで海老蔵が
食べたい~!!って大騒ぎしていました。
このおやつで元気にリハビリを頑張って欲しいと思っています。




茶々丸に頑張れ~!のポチお願いします!

にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

承認待ちコメント * by -

個別記事の管理2017-10-20 (Fri)

茶々丸が入院したばかりの頃はまだ茶々丸と海老蔵二人使用になって
いて、冬用に用意してあったワンコクッションも茶々丸用と海老蔵用の
二個出したままでした。


海老蔵がクッションをチェックしています。
さらに鼻で動かして遊んでいます。
20171020070649378.jpg



もう一つの方も気になるようです。
こちらには入院前の茶々丸が寝て居た事があるので匂いかぎも重点的に
しています。
201710200706256aa.jpg



さらに隙間に鼻を入れて入念に匂いかぎをしてから・・・
20171020070610d9d.jpg



こちらに入って寝る予定のようです。
20171020070635efe.jpg


一人っ子の生活も少し慣れたのか昨日はボール遊びをしたりして一日を
過ごした海老蔵でした。




茶々丸に頑張れ~!のポチお願いします!

にほんブログ村

* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

承認待ちコメント * by -

承認待ちコメント * by -

個別記事の管理2017-10-19 (Thu)

茶々丸が「頸椎ヘルニア」のため土曜日から家には一人っ子になっている
海老蔵。

とっても大人しくってお利口さんにしているのですが・・・・
何となく寂しそうでつまらなそうです。
201710190741001af.jpg



いつも以上に寝ている時間が多い気がします。
20171019074043cd3.jpg



一人だけだとビービーなるおもちゃの反応も鈍くってほとんど遊ばない感じです。
20171019074026299s[1]-1


早く茶々丸に帰って来てほしいね~!


茶々丸は昨日から歩くリハビリを始めたようです。
立って一歩を踏み出す時に先生にもガウガウと我儘言っているようです。
そしてビーグルらしく食欲はしっかり有るようで、しっかり完食している
ようです。


茶々丸がリハビリ頑張り始めた時にお友達から心強いお守り頂きました。
20171019074010274.jpg

これからの回復を見守って欲しいです。



茶々丸頑張れ~!のポチお願いします!

にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by あやゴンmama
海老蔵くん・・・ほんと不満顔ですね。
いつも一緒のお兄ちゃんがいないとそりゃあさみしいわ。

茶々丸くんリハビリ開始ですか。順調そうでよかったです。
なんといっても食欲があるんだからもっともっと回復は早そうですね。
ビーグル魂みせてやれ~~!

* by ジュニキチ
茶々兄ちゃんが元気に帰ってくるまで
海老蔵ちゃん寂しいけど、頑張れ☆

* by ももひなまる
ブログ見てビックリしました。
突然で大変でしたね。
でも、手術成功で、ほんとよかったです。
早く元通りの茶々丸君になれますように。

* by 茶々丸ママ
☆あやゴンmama様

茶々丸が居るところに海老蔵が来て二頭での
生活になってもう五年です。
この頃は二頭一緒の生活に私たちも海老蔵も
慣れているので寂しさを感じています。
食欲に関しては本当にビーグルらしいみたです。

☆ジュニキチ様

やはり一人っ子生活に慣れていないので寂しさと
茶々丸が何故いないのか不思議そうな感じです。

☆ももひなまる様

ご無沙汰しています。
茶々丸にご心配頂いてありがとうございます。
飼主の私たちも驚くくらい進行が早かったです。
後は茶々丸にリハビリ頑張って欲しいです。

個別記事の管理2017-10-17 (Tue)

先週の月曜日にはターボ君葵君兄弟と仲良く遊んで貰ってとっても
ご機嫌な茶々丸。
22228578_853374474836290_8543942099068582364_n[1]




ターボ君葵君ママさんにはしっかりおやつをおねだりしていました。
20171016071441c35.jpg



広いドッグランも楽しそうにテクテクしていた茶々丸でした。
20171016071506d68.jpg



先週、金曜日に何となく歩き方が気になったので土曜日は朝一番に
かかりつけの病院に行くつもりでいました。

でも、朝は普通に自分でバリケンから出て来てご飯も完食していました。
9時少し前にに家を出る頃は少し前足に力が入らない感じですが自分で
歩く事は出来ていました。

病院で待って居て診察になった10時半頃にはもう全然前足に力が入らな
くって歩くのが難しくなった感じでした。

病状確認のためにもMRIの診察を勧められたので急遽県内で唯一MRI
がある病院に向かいました。
偶然にも今かかっている病院の先生の以前の職場にMRIが有ったので
無理を言って緊急で撮影をお願いして頂きました。

我が家から一時間位かかる病院で診察をして頂いた12時頃には前足も
後ろ足も力が入らない状態になっていました。
痛みの為なのか目も虚ろな感じになっていていました。
22449642_855592914614446_3210145726930078795_n[1]

本当に茶々丸がどうなってしまうのか心配でたまりませんでした。
緊急なので空き時間で撮影して頂くので明日の朝まで茶々丸を
こちらにお願いして帰って来ました。


急激に茶々丸の病状が変化したので色々考えてしまったのですが
検査の結果は4番、5番の「頸椎ヘルニア」と診断されました。
そして日曜日にかかりつけの病院で緊急に手術をして頂くことになりました。
22406259_855968594576878_6664697316303912995_n[1]


日曜日の茶々丸は痛み止めが効いているのか前日より少しだけ
生気が見えるようになっていた気がします。
自分でバリケンから出ようとしていました。

手術は成功して、麻酔からもしっかり覚めた翌朝は治療の時にウ~
って不満言っていたそうです。
まだ後遺症とかは分からない状態です。

退院予定の22日までは私たちが行くと興奮してしまうので面会は
禁止されています。
早く茶々丸に会いたいです~!




茶々丸に頑張れ~!のポチお願いします!

にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by タボママ
お会いしたときには、
全く変な感じはしませんでしたので
びっくりしました!
まずは手術成功で安心しました。

長い1週間になりそうですね。
元どおりの元気な茶々丸くんに
戻りますように。

* by クラママ
記事を読んでビックリしました!
茶々丸君、大変でしたね。
パパさん、ママさんもさぞご心配でしょう。
でも手術は成功されたのですから
きっと、大丈夫ですよ!!
茶々丸君の全快をお祈りしております!

* by あやゴンmama
あの元気な茶々丸くんが!
そんな急に症状ってでるんですね。
でも早くに処置ができて手術も頑張ったんだもの。
きっときっとグングン元気になってくれると信じています。
頑張れ!祈っています。

* by クックのママ
緊急手術だったんですね。
具体的には骨に間にクッション入れるのでしょうか?
術後も入院で安静にしないといけないんだね
頑張ってね茶々丸君。
見守るご家族も不安でしょうね。

早期の回復をお祈りいたします。

 

* by 元気君のママ
無事 手術が 成功して 良かった🎵
いきなり そんなことに なるなんて 私なら パニクって 動けなくなるよ
どうか 後遺症が無く 帰ってこれますように

* by はるchanママ
茶々丸君、大変でしたね
どんどん症状が進んでいってしまうのを
見ていた、ママさんパパさんも
とっても心配だったことでしょうね
手術も無事済んだとのことなので、
今後よくなっていくようにお祈りしてます!!

* by たっぺねーさん
茶々丸ママ様、茶々丸君、海老蔵君、
fbでも見てたけど本当に急激な変化ですね(>_<)
パパさんもママさんもどれほど不安だったか・・・。
茶々丸君心細かったでしょうね。
でも、手術上手くいったんだし後は回復するだけ!!
頑張れ!!茶々丸君!!
海老蔵君もパパママのサポートしっかり頼みますよ〜♪

* by ゲンママ
随分とご無沙汰していて、久しぶりに訪問しましたら
茶々丸くんが。。びっくりしました。
手術、成功して一安心されたことと思います。
早く元気な茶々丸くんに戻りますように!
お大事にされてくださいね!!
うちのゲンも、2年ほどまえに軽いヘルニアを発症しました。
ビーグルはなりやすいそうですね。。

* by カブ
茶々丸くんの緊急手術に驚きました!
パパさん&ママさんも、さぞ驚かれたでしょう・・・
手術が成功して、麻酔から目が覚めた茶々丸くんも、パパ&ママ、海老蔵くんに会いたがってますよね(T△T)
退院までもう少しですが、茶々丸くんとパパ&ママさん、がんばれー!

* by ダンス家
びっくりです。
早く処置できて安心しています。
一日も早く無事退院して走り回れますように!
また元気な茶々君に会いたいです。