01≪ 2017/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2012-05-19 (Sat)
この前の講習会に出かけた時、リバーちゃんにオフ会で会いました。
リバーちゃん♪ 茶々丸と親戚ワンコです。

その時、とっても可愛いグッズを頂いたのでご紹介します~!


ワッペンと携帯クリーナーともう一個です。
IMG_0062.jpg

もう一個は、使い方とか名前とか教えた頂いたんですが・・・
ちょっと記憶から消えちゃって・・・
ごめんなさ~~



モデル犬のリバーちゃん、
小さくって、とっても可愛い女の子です。
IMG_0090.jpg



リバーちゃん、昨年の大震災で少し元気がなかったんですが・・・
半年ぶりに会ったら、前より元気になっていて安心です。
IMG_5583.jpg


さっそく携帯クリーナー使わせて貰ってます!
手触りも柔らかで、ちょっと厚みもあって、とっても可愛いです!!



この日は、都会にお泊まりしたのでした。
翌日はとってもいいお天気で、朝から清々しい感じです。


恒例の朝の散歩風景です。
IMG_5697.jpg



お互い違う事に興味がいっているみたいな茶々丸と茶々丸パパ
適当~な散歩です。
IMG_5704.jpg


最後にビシッと決めて、お散歩終了です。
IMG_5715.jpg


やはり親戚ワンコのベティちゃん家からも、可愛いグッズ貰ってますので
次回ご紹介しますね~!


茶々丸にポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

* Category : お泊り旅行(東京)
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

No title * by 「せ」
この
びしっ
としたポーズ

小悪魔ができないんだなー
もー (。・_・。)ノ♪

No title * by ジュニキチ
やっぱりビーグルグッズって貰うと
嬉しいですよねぇ~ヽ(´▽`)ノ
一番右のヤツなんでしょうねぇ?

リバーちゃん何度かパパがお散歩してる時に
お会いした事あるんですよ~!!
本当小さくて可愛いですよねぇ~☆


No title * by Topaz
可愛い~グッズ!!どこで購入できるんですか~!??
欲しい( ´艸`)

都会も朝は人が少なくて、気持ちよくお散歩できますね~☆

No title * by 茶々丸ママ
☆「せ」様

 茶々丸、フリースティのスタイルだけは自信あります~

☆ジュニキチ様

 一番右側の、携帯に付いたりするんですが・・・
 ちゃんとリバーママさんに確認してみます。
 ジュニキチさんと、お近くなんですね~
 リバーちゃん、小さいけど骨太な感じが、特に好きです!

☆Topaz様

 こんな感じの携帯クリーナーで、リール君バージョンが
 あったら、即買い占めちゃいますね!!
 リバーちゃんのが売っているのか今度聞いてみますね!
 

個別記事の管理2012-05-17 (Thu)
遠~くに綺麗に富士山が見える、気持ちいい朝です。
IMG_5729.jpg



茶々丸は、気合が入った顔して散歩してます。
IMG_5721-1.jpg 



午前中は、昨日と同じ様にオーナーハンドリングの講習会を受けて・・・
ダンスさんで、ランチをしてから、ダンスさんで待ち合わせをしていた、
ベティちゃん家と一緒に、バジルちゃんで有名な、”Tearoom Beagle”さんに、
バジルちゃんに会いに行って来ました。


人間6人とビーグル4頭で、お散歩しながらお店に向いました。

お店の前で、人間がわらわら状態です。
IMG_0169_20120516234033.jpg 




お店の前のテラス席についていると、看板犬のバジルちゃんが、挨拶に
来てくれました。
ビーグル集団代表で、一番若いベティちゃんが挨拶です。
IMG_0171_20120516234032.jpg 



バジルちゃんは、リードが無くってもお店の前からは外に行かないワンコで
有名って聞いていたんですが・・・

本当に、リードしていなくっても私たちの席の周りで遊んだり・・・
お店の看板がある所までは、出て行ってもしっかり帰ってきていました。


お店から美味しいワンコ用スコーンを頂いたら、バジルちゃんも・・・
IMG_0176_20120517053948.jpg 



茶々丸も、しっかりおねだりしてました。
IMG_0181.jpg 



普段は、ノーリードでお店にいるバジルちゃんだそうんですか・・・
ちょっとひと休みのだめ、リードでつながれてます。
入口のところに、バジルちゃん用のお休み処が有りました。 
IMG_0182.jpg 




風が通って気持ちのいいテラス席で、お茶していると、ビーグルちゃんの
あずきちゃんもお店にやって来ました。


この時も、集団代表でベティちゃんが最初に挨拶してくれました。
IMG_0193.jpg 



茶々丸パパは、ず~~とバジルちゃんに会いたかったので、今回念願叶って
とってもご機嫌でした。
テラス席だったので、ゆっくりベティちゃん家や、きらひま家ともお話が出来て
とっても居心地のいいお店でした。 



茶々丸にポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
* Category : お泊り旅行(東京)
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

No title * by 「せ」
あはは
うちのが
切り込み隊長でしたっけね

いや
もう

たのしかった (。・_・。)ノ♪

ありがとう * by eko
楽しかったねぇ~
また 皆で遊ぼうね(*^。^*)

No title * by きみたま
こんばんは。

バジルちゃんのお店行ったんですか?
いいなぁ~先を越されてしまった(笑)

ツイッターでお友達でね、いつか行きたいなって思ってたの
でもね、旦那が極度の人見知りで(爆)

茶々丸くん、美味しいスコーンいただけて良かったね♪
ベロ出てますよ♪(o^―^o)

No title * by 茶々丸ママ
☆「せ」様

 ベティちゃん、とっても機敏ですね~
 動きもとっても早くって、正面からの写真ブレブレとか
 しか無くって・・・
 とっても残念です。

☆eko様

 暑すぎなかったから、皆で歩いて行くのも楽しかったですね!
 また一緒に遊んで下さい!

☆きみたま様

 バジルちゃん、有名なビーグルさんですよね~!
 いつもお邪魔しているダンスさんの、ダンスちゃんと
 同級生って聞いていたので、是非会いに行きたかったんです。
 バジルちゃん、とってもお利口さんで、でもビーグルらしく食べ
 物には、興味を持ってました。
 きみたまさんも、是非バジルちゃんに会って来て~!!

個別記事の管理2012-05-16 (Wed)
カフェ ダンスさんでのオフ会の後は、場所を代々木公園に移して
本日の目的であるハンドリングの講習会です。



カードに乗って目的地を目指しているのは、プリンちゃんです。
カッコいい箱乗りを披露してくれてます。
IMG_0114_20120515235021.jpg 



実際のカードの持ち主の、ハルク君は元気に歩いたり、カートに乗ったりしていました。
ハルク君も、時々箱乗りしてました。
IMG_5587.jpg 



ハンドリング講習会は、こんな事したり・・・
(審判にアピールするようカッコよくポーズしてます。)
IMG_0161.jpg


こんな事したり・・・
(ステイ台の上で、カッコよく見えるポーズです。) IMG_5591.jpg



こんな事したりして・・・
(茶々丸の骨格を触って確認してます。)
IMG_5596.jpg 


最後にラウンドして一区切りです。
IMG_5603.jpg 


サクラファミリーも、応援してくれました。
愛ちゃんと姫ちゃんは、仲良くパパとママと一緒にダンスもしているので
行動が何故かシンクロしてました。
IMG_5660.jpg 



ハンドリング講習会の後は、代々木公園のドックランで遊びました。


講習会は必要ないと思えるFCIチャンピオンのブルース君も、終わってから
ドックランでひと遊びです。
大きいワンコ好きのブルース君は、大きいワンコと居てもカッコいいね~!
IMG_5681.jpg


2年ぶりのドックショーに成るので、講習会も大変だった茶々丸も
ブルース君のパパさんにマッサージして貰って・・・
IMG_5691.jpg


この気持ちよさそう~な顔!!
IMG_5695.jpg 


ブルース君のパパさんのおかげで、一日の疲れも癒されて茶々丸でした。



茶々丸にポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
* Category : お泊り旅行(東京)
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

No title * by ブルース
皆で芝生で練習、楽しかったですね。

オーナーさんが自分の犬引いて、
たくさんドッグショーに出るようになると、
楽しいですよね!
単独展が楽しみになってきました。

茶々丸君、マッサージ好きなんですね♪
すごく気持ちよさそうでした。(笑)

No title * by クーちゃん母
有意義な2日間を過ごされ良かったですね!

講習会を受け、おいしいランチ食べ、み~んなと遊ぶ・・・・・・
我が家には、夢のようですが・・

お姉ちゃん忙しくて、関東の方は、遠くてなかなか行けませ~ん。

日曜日は、西の方でがんばってました。
負けたのですが・・・クーちゃんらしいカードゲットです。
これが母の日のプレゼントだとハンドラー(長女)が申しておりました。


No title * by ナナmama
講習会、お疲れ様でした~
オーナーハンドラーさんがイッパイで嬉しかったです。
自分で引くのって大変だけど、心が通う感じがして楽しいですよ!
ビーグル展、楽しみです。
また皆さんとお話しできたら嬉しいです(^^♪

No title * by ダンス家
茶々丸くん、ブランクを感じさせないよ、ステイも決まってますね!
パパさんとの息はぴったりみたい。
やっぱり3日、見に行きたいなぁ、何とかしようっと。

No title * by あや
茶々丸くん久しぶりにショー出るんだね?!
ってことでうちのあっしー様に3日川越行こう!って誘ってみたけど、町の役員の用事がなければいいな。。
もし行けそうなら連絡するので場所とか時間教えて下さい^^

ちゃちゃまるくん、パパさんとがんばれ~ by にこ

No title * by サクラママ♪  
先日はありがとうございました。
茶々丸くん、やっぱりカッコいいですね~。
ドックダンスとは全く違いみんな凛々しいです。
大変勉強になりました。
サクラfamilyのな~んてゆる~いことσ(^_^;)アセアセ...

ランで遊んだんですね。うちもご一緒すれば良かったです。
また遊んでくださいね。

No title * by 茶々丸ママ
お返事遅くなってすみません~!

☆ブルース様

 オフ会、講習会とお世話に成りました。、
 パパさん、カッコよくってプロハン見たいでした。
 耳のまわりは茶々丸のマッサージのツボです。

☆クー母様

 クーちゃん、おめでとうございます!
 着々とカードが集まってますね。
 講習会は、とっても有意義でした。

☆ナナmama様

 茶々丸と初心者の茶々丸パパでは、どうなることやら・・・
 って感じです。

☆ダンス家様

 茶々丸は、大きな問題を抱えているので・・・
 ガウしないか心配です。

☆あや様

 そうなの~2年ぶり位のドックショーなんです。
 ビーグルだけの単独展だから、出る事を決めているんですが・・
 どうなるか心配です。

 ちょっと朝早いから大丈夫~?
 予定がつくようなら連絡下さい!

☆サクラママ様

 オフ会、講習会とお世話になりました。
 サクラファミリーは、皆可愛い~!って再認識しました。
 今度は、ゆっくり遊んで下さい!!
 ありがとうございました。


個別記事の管理2011-04-09 (Sat)
この間のことです・・・

茶々丸にとっては、いつもと少し違う散歩になりました。


なにが違うかって言うと・・・
ます第一に・・・
茶々丸とパパとママの3人で散歩してます!
普段は、ママと二人で散歩してます。
IMG_0070_convert_20110408230129.jpg




次に、いつもの散歩コースは田んぼと畑の中の道を歩くのが中心ですが
大都会のビルとビルの間を散歩しています!
IMG_0071_convert_20110408213645.jpg




最後に、写真を撮りたい茶々丸パパの要望で、しょっちゅう立ち止まって
ポーズさせられてます!
IMG_0072_convert_20110408213946.jpg




スティのコマンドだけはしっかり聞いてくれる茶々丸です!!
IMG_0069-1_convert_20110408213550.jpg




被災地のペット情報です。
bbsbn_20110408062142.gif
MIPPY*さん作のバナー使わせて貰ってます。




頑張ろう!日本!!
応援ポチをお願いします

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
* Category : お泊り旅行(東京)
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by ジュニキチ
これは新宿かな?
この時期は良いけど、もう少ししたら熱々コンクリートは
ワンコにとっては大変だよねぇ~。

茶々丸くんパパもママも一緒のお散歩嬉しいねぇ(^-^)V

* by 団長パパ
茶々丸くんが大都会にと思ったら新宿ですね~、
茶々丸くんスティでポーズ出来るですね、うちののあちゃんは座ってしまいますよ。

* by ポキママ
いつもは自然の香りの散歩道だから
たまには都会の香りも刺激的だよね~茶々丸くん!
ビルをバックの茶々丸くん、かっこいい~♪

* by うーママ
あ、これ都庁でしょう?
あそこ一周するだけでも、けっこう歩くよね。
あとビル風がすごくなかった?
茶々丸君は、パパとママと一緒で
そんなの関係ないねー(^^)

* by ひぃ
そっかーアスファルト散歩の方が珍しいんですよね!
草や土の場所が多い方が羨ましいですけどなぁ~。

* by クックのママ
茶々丸くん素敵にポーズしてますね。

東京ですか。
わーーカッコイイ。

パパさんママさん 活動範囲凄く広いですよね。
年間どれだけ旅行されるんですか。
羨ましいです。

* by 茶々丸ママ
☆ジュニキチ様

ワンコの方が地面に近いから、夏の散歩は
大変になりますよね~!
茶々丸は、時間をずらしてアスファルトを
避けるようにしています。
家光君はどうしてます?

☆団長様

茶々丸も、おやつが有ると座ってしまう事が
多いですよ~


☆ポキママ様

茶々丸は、どちらかと言うとおっさん顔だから
田舎のワンコって表現の方が合っているかも・・
たまには、都会のワンコになってみました。

* by 茶々丸ママ
☆うーママ様

都庁周辺は、この日もビル風凄かったです。
自転車なども倒れていたので、この日だけ
なのかと思っていたのでが~
ビル風って凄いですね!!

☆ひぃ様

茶々丸の散歩コースは、半分位が土の上を
歩いています。
夏場は、出来るだけアスファルトは避ける
様にしています。


☆クックのママ様

我が家のお出かけは、茶々丸パパが沢山の
ビーグルに会いたい!って気持ちが中心で
行動を共にする茶々丸と私は、疲れ気味です!!

個別記事の管理2011-04-08 (Fri)
茶々丸地方は、春なのに寒い日が続いています。
桜もまだまだですが この間お出かけした地方は、
少しずつ桜も咲き始めてきていました。
今日だともう満開に近いでしょうか・・・・?



今年も、来年もワンコと一緒にお花見したいですね!!
IMG_7791_convert_20110408060812.jpg


IMG_7792-1_convert_20110408060932.jpg



日本列島桜の開花は北上して5月の中頃まで咲いています。
日本人が大好きな桜がらパワーを貰って私たちも頑張りましょう!!



茶々丸は桜の花よりおやつの方が気になって仕方がないようですが・・・
IMG_0026_convert_20110408061016.jpg


離れ離れになった飼い主さんとワンコが早くもとに戻れるのを願ってます。


被災地のペット情報交換の場所です!
bbsbn_20110408062142.gif
 MIPPY*さんが作ったバナー使わせて貰ってます。




がんばろう!日本!!
応援ポチをお願いします

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
* Category : お泊り旅行(東京)
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ブルース
やはり日本人は、
桜は心がなごみますね。

被災したワンコ達も早く、やさしい飼主さんと、
出会えて、平和な春が来るといいですね。


* by ジュニキチ
都内は満開です。明日の雨で散らない事を
願います♪

日本は四季折々で色々な花や風景を楽しめますね。
これからは桜だけじゃなくて綺麗な色合いが咲くので、
それを見て皆が元気になるように…ファイト!!ですね!!!