02≪ 2017/03 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-02-26 (Tue)
河津桜見物を終え、一路茶々丸地方へ向けてレッツラゴー
・・・のつもりでしたが、修善寺手前で東府や」の看板が・・・。
実は、この「東府や」。以前からちょっと気になっていた場所だったので、
急遽、立ち寄ることにしました。
040_20130225224219.jpg 



「東府や」は、軽井沢の「星のリゾート」のようなイメージで、宿泊施設を中心に
リゾートを形成しています。
045_20130225224221.jpg 



敷地内を散策します。
049_20130225224225.jpg 




おっと失礼!
散歩中ですが生理現象ですので、お許しを♪
054_20130225224228.jpg 





ベーカリー&カフェ「足湯テラスでお茶します。
わんこもOKです。
080_20130225224741.jpg 




大理石と椅子の間は足湯になっています。
足湯に浸かりながら、お茶するのは初めてでしたが、
なかなか気持ちよかったです。
066_20130225224522.jpg 




手前は大理石のテーブル。向こうはプールではありません。
058_20130225224231.jpg 




僕、水は苦手です。(by 茶々丸)
063_20130225224518.jpg





068_20130225224526.jpg


069_20130225224531.jpg 





078_20130225224536.jpg 




足湯に浸かりポカポカしてきました。
ハンバーガーも美味しかったです。

急遽立ち寄ったので、時間を大幅にロスしてしまいました。
こんどこそ、自宅に向けてまっしぐらです。




伊豆地方は曇りでしたが、富士宮付近は快晴。
富士山も綺麗に見えました。
100_20130225224743.jpg 



これにて山梨・伊豆旅行記終了です。






茶々丸に応援ポチをお願いします
↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




* Category : お泊り旅行(伊豆)
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

No title * by 「せ」
へー

なんか
素敵なとこっすね (。・_・。)ノ♪

No title * by こたママ
足湯気持ち良さそう
茶々丸さんは目の前の水面が怖かった?
水遊び好きの子がここに行ったら
遊びたくてうずうずしてまうかも?(笑
うちも水が怖いので
ジッとしててくれそう(笑
伊豆いいな~行ってみたい!

No title * by 団長パパ
茶々丸くん楽しい伊豆の旅よかったですね~、
もうすぐ3月ですのでそろそろ段取りをと思っておりますので。

No title * by Topaz
「東府や」は、昨年11月に伊豆へ行った時に行きたかったトコ
です!!
足湯に入って、お茶飲みたかったな~♪
茶々丸くんは、近くに水(お湯)があって・・・落ち着かなかった
かな~!?(笑)

サイコーの天気で、富士山がキレイに見えましたね~☆

No title * by 茶々丸ママ
☆「せ」様

 手入れが行き届いた素敵なお宿でした。

☆こたママ様

 我が家からだと伊豆は、一泊だときついので
 あしあとの杜さんに2泊することが多いです。
 足湯ってあまりしたことがなかったんですが・・・
 とっても気持ちよかったです。

☆団長様

 いつもは走るドックランでも走らなくって・・・
 おじさん茶々丸でした。

☆Topaz様

 東府やさん、とっても素敵なところでした。
 ワンコOKなのも嬉しいですよね~!
 是非行ってみてください!

 何故か富士山を見ると興奮してしまう我が家です。

個別記事の管理2013-02-25 (Mon)
今日は伊豆旅行最終日。昨日までとは違い曇りです。
天気予報はなのですが?


今回旅行の本命「河津桜」を見に行きます。
平日ですが結構混んでいました。
113_20130225214950.jpg 



この写真周辺は4~5分咲きですが、全体的には3分咲きだそうです。
今年は寒いので、来週あたりが見ごろかな?
昨日、見てきた「南伊豆の桜」とは規模が違います。さすが有名な河津です。
出店も沢山出ています。
109.jpg 



なぜかステイポーズをさせられています。菜の花が綺麗でしょ!
010_20130225214602.jpg




昨日に続いてバンザイポーズです。
020_20130225214611.jpg 




015_20130225214607.jpg 




来年は満開の時に来るぞ~!
118_20130225214954.jpg 





歩き疲れたので、リラックス中です。
030_20130225214615.jpg 





催し物会場では、ハイブリット猿回しをやっていました。
このお猿さん、10歳のつくし君だそうです。
つくし君は、どこかのわんこと違い、頭良い!芸達者です。
127.jpg 




哀愁漂う表情
122_20130225215229.jpg 




物凄く高い竹馬もヘッチャラです。
134_20130225215239.jpg 





賢いつくし君とは違い、このお方の視線は一点にロックオン???
034_20130225215423.jpg 







ロックオンしていたものはこれです。
さすが無芸大食の茶々丸。
038_20130225215427.jpg 




荒川静香さんには敵いませんが、茶々丸の芸です。←こじつけ
036_20130225215431.jpg 




河津桜見物後、帰宅の途に着きます。
・・・のつもりでしたが、明日、おまけ編がありますので、
もう1回お付き合い下さい。






茶々丸に応援ポチをお願いします
↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




* Category : お泊り旅行(伊豆)
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

No title * by ジュニキチ
ハイブリットな猿回しってどんなだろうか?(笑

河津桜は週末に行った事ありますが、人が
凄かったなぁ~。ワンコ連れなんて無理。って
くらいでした!!

No title * by 「せ」
あー河津
いいんですよねー

1回だけいった

もっかいいきたい (。・_・。)ノ♪

No title * by nanabee
アレ~、ニアミスでしたね。
我が家もこの週末、
南伊豆に行ってて24日の日曜は
昼前まで弓ヶ浜に居ましたよ!?

どこかですれ違ったかもですね!

No title * by 茶々丸ママ
☆ジュニキチ様

 何がハイブリットなのか見ていても今一理解できない
 まま終わってました。
 平日で、三分咲きでもこの人出で驚きでした。

☆「せ」様

 今年は遅いみたいで、これからみたいですよ~

☆nanabee様

 新しいスマホでお出かけって、見ていたので✉しようか
 って思ったりしたのですが・・・
 ✉すればよかったです!
 あの日、風が強くって寒かったですよね!

個別記事の管理2013-02-24 (Sun)
今日も朝から快晴だよ!
出かける前に、あしあとの杜のドッグランでひとっ走り。
というより、クンクン散歩。
001_20130224212550.jpg 





伊豆高原に来たら、必ず立ち寄るパン屋さん、ル・フィヤージュ
005_20130224212554.jpg
 



店内には美味しそうな焼き立てパンがズラリ
006_20130224212557.jpg 




店の庭では、テイクアウトしたパンを食べることもできるよ。
もちろん、わんこOKです。
007_20130224212602.jpg 






パンを買って、向かった先は、これも必ず訪れる伊豆マウンテンドッグラン
普通のドッグランとは、全く違い斜度40度位あるみかん畑を改造した
ドッグランです。
普段、クンクン隊の茶々丸も、ここのドッグランではよく走ります。
015_20130224212609.jpg 





ドッグランの頂上からは、絶景が眺められます。
向こうに見えるのは、たぶん伊豆大島?
017_20130224214120.jpg 




茶々丸が急斜面を登ってきます。
039_20130224214127.jpg






茶々丸もこのドッグランでは、興奮気味です。
022_20130224214124.jpg 





今回一緒に遊んでもらったジャックラッセルテリアのレン君です。
042_20130224214132.jpg 




茶々丸はレン君のパパさんに撫でてもらって超ご機嫌です。
045_20130224214135.jpg 







そろそろお腹が空いてきました。
せっかく伊豆に来たので、ちょっと奮発して伊勢海老を食べました。
お店は下田にある「」です。
どど~んと「伊勢海老御膳」
046_20130224215230.jpg 


伊勢海老の活き造り                  伊勢海老のみそ汁
047_20130224215816.jpg    048_20130224215822.jpg



「伊勢海老御膳」に付いている陶板焼き
049_20130224220316.jpg 




こちらは伊勢海老の天丼です。
050_20130224220322.jpg 






お腹も満たされ、下田を南下し南伊豆の弓ヶ浜海岸に行きました。
058_20130224220949.jpg 




写真では暖かそうですが、風は冷たく寒~い。
でも天気が良いから気持ちいいね!
054_20130224220952.jpg 




こちらは、南伊豆の菜の花畑です。
ちょうど、「みなみの桜と菜の花祭」が開催されていました。
060_20130224220956.jpg 




064_20130224221003.jpg 





まだまだつぼみのさくらが多かったですが、一部には気の早いさくらも。
066_20130224221008.jpg



072_20130224221745.jpg 





恒例の記念撮影。
080_20130224221753.jpg 





今日の夕食は、お昼に贅沢をしたので部屋で自炊です。
あしあとの杜では、調理用品、食器はほぼ揃っています。
電気鍋もありました。
082_20130224221759.jpg 



明日は、河津桜を見て寒い長野に帰ります。
明日につづく。






茶々丸に応援ポチをお願いします
↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
* Category : お泊り旅行(伊豆)
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

No title * by ジュニキチ
やっぱり次の旅行先は
伊豆かなぁ~。
茶々丸君地方にも行きたいな。

家光は車でのお留守番出来ないから
ワンコOKが多い所が良いなぁ♪
旅、行きたいなぁ~(^◇^)

No title * by 「せ」
伊豆は
わんこ天国
ですやね (。・_・。)ノ♪

* by yoko
RunRun家も伊豆高原の桜並木の満開の頃にあしあとさんにお邪魔します!
今から楽しみです。
マウンテンドッグランにも行く予定です。
茶々丸家が伊豆にいる頃、私は大雪の新潟県、長野県にいましたよ(笑)

No title * by 茶々丸ママ
☆ジュニキチ様

 伊豆の方がワンコOKのお店が多いって思います。
 茶々丸地方だと、ワンコOKのお店って軽井沢くらいし
 なくって・・・・

☆「せ」様

 ワンコに優しい伊豆だと思います。

☆yoko様

 今回もあしあtの杜さんにお世話になりました。
 伊豆高原の桜も長い桜並木ですよね~
 あしあとの杜さんから近いのもいいですね!

 今年の茶々丸地方は、降る所は大雪!って感じが
 多かったような気がします!

個別記事の管理2013-02-23 (Sat)
寒い茶々丸地方を脱出して、暖かいはずの伊豆方面へ来ています。
河津桜を見るためにこの時期を決めたのですが、今年は、全国的に
寒いので、河津桜も3分咲きのようです。



23日は快晴です。
最近、色々なブログで紹介されているワンコOKのいちご狩りに行きました。
062_20130223213341.jpg 




ビニールハウスの中は、甘酸っぱい香りで一杯です。
008_20130223213344.jpg 



茶々丸選手、我慢できずベロが出ています。
018_20130223213354.jpg 



茶々丸美味しいか?
014_20130223213348.jpg 



満足の顔で~す。
016_20130223213351.jpg 



この後、茶々丸は20粒位のいちごを食べましたよ~。
ゲップをしていました。
029_20130223215146.jpg 



茶々丸だけでなく人間も40分位食べ続け、いちごで満腹になりました。
031_20130223215150.jpg 




美味しかったです!
035_20130223215152.jpg 





偶然、茶々丸号の隣に駐車していた車から、ナゾの顔が???
069_20130223215155.jpg 





いちご狩りを満喫して、朝霧高原経由で沼津に向います。
今日、2月23日は語呂合わせで「富士山の日」だそうです。
今日は朝から快晴で富士山がよく見えました。

いちご園(山梨市)からの富士山
126_20130223221109.jpg 



精進湖からの富士山
132_20130223221114.jpg 



朝霧高原からの富士山(雲に覆われてしまいました)
133_20130223221119.jpg 




新東名で一番人気のサービスエリア「駿河湾沼津SA」でランチしました。
しらす・桜海老料理を食べました。いちごをあれだけ食べたのに美味しかったです。
072_20130223215200.jpg 




その後向かったのは、御殿場アウトレット。
茶々丸は車の中で留守番です。
102_20130223220435.jpg 




さあ頑張って、今日の宿泊地「伊豆高原あしあとの杜」を目指して
ラストスパートです。
途中、伊豆スカイラインから、夕陽が綺麗でした。
114_20130223220437.jpg 




「あしあとの杜」は素泊まりです。
ディナーはイタリアンの「ジュピター」でいただきました。

かぼちゃスープ
118_20130223220439.jpg 


サラダ
119_20130223220442.jpg 



伊豆牛のやわらか煮
120_20130223220445.jpg 


パスタは小海老とブロッコリーのトマトソース
121_20130223223343.jpg 



デザートは、茶々丸パパ一押しの「くるみのセミフレッド」
くるみのバニラアイスなのですが、とにかく美味しいです。絶対お勧めです。
実はこのデザートを食べたいがために、この店に来ました。
122_20130223223347.jpg 



茶々丸ママはりんごのタルト
123_20130223223350.jpg



一日目が無事終了しました。
明日も頑張るぞ~!



茶々丸に応援ポチをお願いします
↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
* Category : お泊り旅行(伊豆)
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

No title * by ジュニキチ
ワンコと一緒のイチゴ狩りですねぇ。
家は私があんまりイチゴ得意じゃないから
行かないかなぁ~(笑
茶々丸君、イッパイ貰えて良かったですねぇ~♪

しらす&桜海老美味しそうですねぇ~(^◇^)
伊豆方面の時は要チェックにしよ~!!
パスタも美味しそうだなぁ~☆☆

No title * by 「せ」
クルマんなかで
お留守番
できるとこが

えらいっ > ちゃちゃ (。・_・。)ノ♪♪

No title * by ちょこママ
こんにちわ。ご無沙汰しております。
旅ブログ、とても参考になります!
わんこOKのイチゴ狩りがあるなんて、行ってみたいです!
まだチョコにはいちごはあげたこと無いのですが、
きっと大好きになるはず。わんこもお代は支払うのですか?

ディナーも美味しそう。
夕飯前にブログを読みお腹がグーでした(笑)


No title * by らむはは
一足お先に伊豆だったんですね~
我が家は、もな姐さんの調子が良ければ3月4日~あしあとさんです♪
目的は・・・もちろん河津桜!
毎年恒例行事です(笑)
ここ数年、河津桜の開花が遅くなっていますね。初めて行ったときは2月の最終週に満開だったような・・・
今度、ぜひあしあとさんにご一緒しましょうね♪

No title * by 茶々丸ママ
☆ジュニキチ様

 新東名のサービスエリアは、新しいから色々なお店が
 入っていたり、ドックランも有ったりで良いですね~

☆「せ」様

 茶々丸は、車の中は大好きミタです。

☆チョコはは様

 山梨だから機会があったら行ってみて下さい。
 ワンコの代金はかからなかったですよ~。
 ジュピターは、私たちが行く時は、お客さんがいないんですが
 シーズンになると人気があるお店のようです。

☆らむはは様

 まだまだ桜もあまり咲いていなくって、そのうえ思った以上に
 寒いです。
 きっと来週は、綺麗な河津桜が見れますね!!
 もな姐さんも、元気にお花見してくださいね!!
 

個別記事の管理2011-10-24 (Mon)
楽しかった伊豆も今日が最終日です。
楽しい時間はすぐに過ぎてしまいます。



昨日はドッグランで疲れたのか、よく眠った茶々丸でしした。
009_convert_20111022212138.jpg 





あしあとの杜の看板犬。ボストンテリアのフクくん
014_convert_20111022212253.jpg 



チワワのオードリーちゃん。
016_convert_20111022212418.jpg 




あしあとの杜を出発し、西伊豆の堂ヶ島らんの里へ向かいました。
029_convert_20111022213131.jpg



胡蝶蘭の白孔雀をバックにお決まりの記念撮影
018_convert_20111022212602.jpg 


茶々丸孔雀だよ!
019_convert_20111022212726.jpg 


ハロウイン茶々丸だよ!
022_convert_20111022212856.jpg


本物の胡蝶蘭をバックに。
036_convert_20111022213302.jpg 



堂ヶ島
039_convert_20111022213418.jpg 


042_convert_20111022213547.jpg 


茶々丸、吊り橋初体験。揺れてちょっと怖かったね。
045_convert_20111022213738.jpg 


吊り橋の上で強引に記念撮影
046_convert_20111022213855.jpg





らんの里には、ミニドッグランがあります。 
058_convert_20111022214047.jpg 


投げたおやつのボーロを見つめる茶々丸。
このあと、上手くキャッチしてボーロは茶々丸の口の中に納まりました。
063_convert_20111022214249.jpg 


出口の滝をバックに。
067_convert_20111022214427.jpg 






西伊豆を後にして、沼津、富士を経由して、朝霧高原のまかいの牧場で休憩。
伊豆に向かう時は全く見えなかった富士山が綺麗に見えます。
075_convert_20111022214558.jpg 


茶々丸パパからアイスクリームをゲット
084_convert_20111022214853.jpg



アイスクリームもっと頂戴!
082_convert_20111022214732.jpg 



このあと、甲府を経由して帰宅の途につきました。
3日間楽しかったね。
これにて伊豆旅行記おしまいですワン。





茶々丸に応援ポチをお願いします
↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



* Category : お泊り旅行(伊豆)
* Comment : (9) * Trackback : (0) * |

* by ジュニキチ
最後のお写真スッゴーーイ可愛い☆
よっぽどアイスが美味しかったのかなぁ(^◇^)

ランの里20くらいの時に行った事あります。
ぜ~んぜん記憶がないで~す(T▽T)
くじゃくピッタリですね。狙ったのかしら?

おはようございます * by ルークmama
中身のコユイ旅行ですね~
楽しそう♪

ハロウンの茶々丸くん可愛い
今度はサンタさんかな?

堂ヶ島、私17歳の時に旅行して以来
ご無沙汰です
凄い昔過ぎて恐いe-350

パパさんとママさんラブラブで羨ましいe-266

* by ポキママ
茶々丸くん、伊豆旅行とっても
楽しかったみたいですね☆
いろんな所に行って刺激をいっぱい受けて
好奇心いっぱいの茶々丸くんの表情が印象的でした。
↓の茶々丸くんの絵もとってもいいです!家宝ですね(笑

* by 「せ」
いいなー
伊豆

またいきたいな

ターンパイクが難関 d(^^;)

* by SUN姉
充実した思い出いっぱいの旅行になりましたね~。
マウンテン、茶々丸さんも大喜びぃぃぃ~。
SUNも一人でテンション高いですもんっ! 笑
吊り橋も頑張りましたね~。SUN家は人ごみすごかったです。ある意味、こんなに渡って大丈夫?みたいな。。。笑
今度は、お会いできるといいな。。。


* by ナナmama
楽しい伊豆旅行でしたね~羨ましい!
茶々丸君はいろんなところに連れて行ってもらえて楽しそう!
もう少し落ち着いたら、うちも行ってみたいな~(o゚▽゚)o

* by クロムママ
うんうんうんうん、茶々丸くん
かっわいいよ~~❤
あ~~目が❤になっちゃう\(^o^)/
伊豆旅行、とっても楽しかったのがわかります!
茶々丸くんの笑顔が物語ってるよね~♪
アイスも食べて、大満足だね(^^♪

ありがとう * by フク親父
茶々丸くん、楽しかったかな?
初日は天気悪く残念だったけど、2日目からは回復してよかったですね。美味しい店を良く調べて来ましたね、写真を見て食べたくなりました。
ちょっと遠くて大変ですが、是非河津桜を見に来て下さい。
フクとオードリーを載せていただき有難うです。
首を長~くしてお待ちしてますよ~~。

* by 茶々丸ママ
☆ジュニキチ様

 茶々丸にあまあまのパパから、まだソフト
 クリームがいっぱい残っているコーンを貰った
 ので、とってもご機嫌でした~
 孔雀の前の写真は、狙ったわけではないけど
 ちょと素敵に撮れました!

☆ルークmama様

 帽子を付けるので精いっぱいでした~
 ここでは、人間用とワンコ用のハロウィン
 グッズが沢山用意してあって楽しかったです。
 サンタの衣装は、自前の衣装でお見せします~

☆ポキママ様

 茶々丸パパの旅行好きに付き合わせれている
 ので、なんて思っているのか茶々丸に聞いて
 みたい気がします!

☆「せ」様

 信州は、山岳道路が多いです~

☆SUN姉様

 伊豆に行ったら、マウンテンドッグランに
 行くのが目的だったから、お天気になって
 良かったです!
 つり橋は、いっぱい人が渡っている時が
 あって、その時は茶々丸怖くって歩けなく
 なってました。
 いつかご一緒できたら楽しいですね!

☆ナナmama様

 伊豆には、ワンコに優しいお店も沢山
 あるので、是非お勧めです!
 
☆クロムママ様

 茶々丸の目が❤になっているのは、茶々丸
 パパから沢山ソフトクリームを貰ったから 
 だと思います!

☆フク親父様

 お世話になりました!
 いつも心地よく伊豆での時間を過ごさせて
 いただいています。
 本当に~もっと近かったら気軽に時々お邪魔
 できるのですが・・・・
 でも、またお邪魔するのを楽しみにしています!!