03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-12-06 (Fri)
12月5日は先代犬クッキーの6回目の命日です。
クッキーは14歳1か月で虹の橋を渡りました。
2007年12月5日早朝のことでした。
茶々丸がこの世に生を受けたのは2007年12月4日です。

ということで、偶然ですが、クッキーと茶々丸はこの世で1日だけ
同居したことになります。

本当は良い事ではないのですが、未だにクッキーの遺骨は
リビングに居ます。

クッキーそちらでは元気にしていますか?
ウマウマ沢山食べてますか「?
弟分の茶々丸・海老蔵をお空から見守っていてね!

クッキーの思い出はこちらをクリックしてね!


CIMG6850.jpg



茶々丸と海老蔵にポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


* Category : 先代犬クッキー
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

* by ジュニキチ
一緒に過ごしたステキな1日が
私には毎年感動します。

改めて、クッキーちゃん小さくって
可愛いな♪
弟達を虹の橋から見守ってね。

* by りてぃ
クッキーちゃん ろーらとほぼ同じ体重だったんですね。
パパさんママさんとの いろんな思い出 なんだかジーーンってきちゃいました。
茶々丸くんが生まれて次の日に旅立つなんて 運命を感じますね。
きっといつも みなさんのことを微笑ましく見守ってくれてると思いますよ~(^^♪

* by ゲンママ
クッキーちゃん、小さくて可愛いかったんですね~
私も、先代犬(ゴールデン)の遺骨は家に置いています。
そばにいたいからですね~
茶々丸君は運命の子ですね!

* by greenbeagle
クッキーちゃんと茶々丸君は、一日重なっていたんですね!すごい奇跡ですね!!

クッキーちゃんの思い出を拝見しました。ジーンと胸が熱くなります…。

クッキーちゃん、ずっとずっと見守ってくれますね。
私も思い出をたくさん作りたいと思いました!!

* by 茶々丸ママ
☆ジュニキチ様

クッキーは、子供の頃から犬を飼いたかった
茶々丸パパの願いが叶った犬だったんです。
クッキーから、我が家のビーグル路線が始まった
わけですね!

☆りてぃ様

クッキーは、小さくってわりと静かなビーグルだったんで
男の子で、引っ張る力の強い茶々丸には、とっても
戸惑いました。
ろーらちゃんと同じ位なんですか・・・

☆ゲンママ様

ゲンママさんのお宅も、先住犬がいらしゃったんですか~
我が家も、年に数回クッキーの納骨の話がでるんですが・・・
踏ん切りがつかなくってそのままになっています。

☆greenbeagle様

我が家でも、勝手ににクッキーと茶々丸は運命で
繋がっている~!って思っています。
最初は、クッキーみたいに小さくって可愛いって
思ったんですが、茶々丸は最初す~~ごくパワフル
で、やんちゃなパピーでした。

* by ちょこママ
お久しぶりです、ちょこママです。

タイトルで、ふと我に返りました。
我が家も(実家)先代 クッキーの命日は11月5日。
11月1日 16歳の誕生日を迎えた4日後に虹の橋を渡りました。

実家にもクッキーの遺骨がこの8年間ずっとありますよ。
両親は、私達のお墓に内緒で納骨してね!って
託されてます(動物はダメなお墓なのに・・・。)

クッキーちゃん、見守ってくれていることでしょう♪


* by 茶々丸ママ
ちょこママ様

こちらこそ、ご無沙汰しております。
ちょこママさんの実家にも、クッキーちゃんがいたのですね。奇遇ですね。16歳とは長寿ですね。
お互いに先代犬のことは忘れられませんね。

個別記事の管理2009-09-01 (Tue)
<先代犬 クッキーとの思い出 その2>

クッキーとの思い出「後編」をお話ししたいと思います。

クッキーと一緒に暮らし始めたのは、クッキーが5才になった頃でした。
実家では、基本的に外で飼っていましたので、我が家に連れて
来た時も、家の外で飼うつもりでした。
昼間、我が家では、人間不在になりますので、クッキーは庭で過ごして
いました。ところが、ある日、近所の柴犬が逃げ出し、クッキーの所に
来て攻撃を加えました。それ以来、クッキーは犬が苦手になってしまい、
これをきっかけに室内犬に変身しました。




2004年11月の今日は、ビーグルで有名な清里のペンション
「マッキントッシュ」さんのビーグルパーティーに来ました。
クッキーの隣に座っている男の子が、クッキーのことをものすご~く
気にいってくれました。
繝薙・繧ー繝ォ+019_convert_20090901191227



2人(1人と1匹)で同じ方向を向いています。
この時の男の子は、もう中学生くらいになっているでしょうか?
繝薙・繝代Λ繧ェ繝穂シ・017_convert_20090901191317






2005年3月、乗鞍高原に遊びに行きました。この日は3月下旬でしたが、
大雪で、ず~と旅館の中にいました。
k.jpg



ピンボケだけど、良い顔してるでしょ!
クッキーIN乗鞍




2005年5月、新潟へ旅行に行きました。菜の花畑綺麗だったね!
IMG_0138.jpg






顔も眼もだいぶ白くなってきました。眼は白内障です。
この時、大きないびきをかいていましたので、寝ていたのかな。
IMG_0010.jpg







初めて北軽井沢のペンション「ブロードウェイ」に行きました。
2006年1月のビーグルパーティーに参加しました。
IMG_0461.jpg




2006年7月、鳥羽ワンワンパラダイスで、プロのカメラマンに撮影してもらいました。
クッキーとの小田原・千葉




鳥羽グランドホテルにて
このホテルは、大型和風ホテルにしては、珍しくワンコ室内泊OKです。
IMG_0631.jpg






2006年9月、美ヶ原高原に行きました。
IMG_0683.jpg



歳はとっても、まだまだ元気です。階段だって平気だよ。
IMG_0687.jpg



フジテレビ「めざましテレビ」、今日のワンコのモニュメントの前で
IMG_0695.jpg




2007年になると、急におばあちゃんワンコになりました。
13才(人間だと70才位)だからね。でも元気だよ!
IMG_0701.jpg



大好きなジャーキーを食べてご機嫌なクッキー。
IMG_1179.jpg





2007年10月になると、ゴホンゴホンと変な鳴き声をするようになり、
10月20日に、獣医に連れていくと、悪性リンパ腫があり、
余命1~3カ月と言われました。
どうすることもできず、抗がん剤治療をお願いしました。
7kgあった体重は4.5kgまで減ってしまいました。


2007年11月、ご主人さんのデカイ顔が重いです。
IMG_1331_convert_20090901191141.jpg




2007年12月5日
夜中の3時頃、ごそごそとしたので、おしっこをさせました。
(これが最後になってしまいました)
朝6時ころ、クッキーの様子を見ると、いつもと違います。
抱き起こすと、まだ、ぬくもりがあったのですが、息はしていませんでした。

苦しんだ様子は全くなく、眠るように虹の橋を渡ってくれたことが救いです。




14年間、色々な思い出をありがとう。安らかに眠ってね。
IMG_1352.jpg


IMG_1353.jpg



本当はお墓に埋葬しなければならないのでしょうが、クッキーと離れられず、
今も一緒にリビングにいます。
時々、茶々丸がちょっかいを出しています。
015_convert_20090901191050.jpg





クッキーが虹の橋を渡ったのは、2007年12月5日。茶々丸が生まれたのが、
2007年12月4日。この世で、一日しっかり引き継ぎをしてくれたと思います。


先代犬「クッキー」との14年間の思い出は語り尽くせないほどあるのですが、
茶々丸が、やきもちを焼くので、これで終わりです。
次回からは、通常の茶々丸アーカイブスに戻ります。



ビーグルブログランキング参加中。応援のポチをぜひお願いします!!!
あなたのポチが励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
* Category : 先代犬クッキー
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

泣けちゃったよ~ * by ちょびママ
いつかはさよならする時が来るから、仕方ないですけど
今年2月私の母が虹の橋を渡ったのです。
ちょびに、お饅頭をあげちゃったり、おいもの時期になると、
ちょびの分まで焼いてくれて、犬嫌いよ~って言ってた割に
けっこう、昼間私のいない間にコミュニケーションとっていたようです。
ピノは入院してから我が家に来たので、母が帰ってきて
実はもう1匹いるの・・・ごめんね~って謝りましたが、仕事終わり病院に見舞いに行く毎日に2頭が家で待っていてくれて。
つらくて、わんこ抱っこしてわーわー泣いた時もありました。
クッキーちゃんも茶々丸ちゃんも、ママさんにとって運命の犬ですね。

ちょびママ様 * by 茶々丸ママ
お母様との悲しい年になってしまったんですね。
いつか別れの日は必ず来るって判ってはいても
やはり辛いですね。
ワンコっていてくれるだけで嬉しいし、抱きしめて
ぬくもりを感じると私は癒されました。
そんな事が有ったりして本当にかけがえのない
宝物です。

家に来た茶々丸はそんな事とは全然関係な~いe-282
って感じで可愛い顔をした破壊王でしたe-343

No title * by yoko
クッキーちゃん、かわいいですね。
昔?のビーグルなのに小さくて!
我が家の先代ビーグルは16キロもありました。
メラノーマという腫瘍ができて余命わずかになって、痩せてしまってもそれでもやっと普通の大きさでした。
クッキーちゃんは破壊王じゃなかったのね。
うふふ同じ犬種でもほんと違いますよね。
RunRunは先代のburrito(ブリトー)よりも全然大人しくて手がかかりませんでした。
2頭目でビーグルの扱いも慣れていたのかもしれませんが。
我が家も少しお骨はまで家に残されています。
あとはお散歩コースや一緒に行った旅行先に散骨しました。

クッキーちゃん、茶々丸くん共運命の出会いですね。
ほんと癒してくれますね。

yoko様 * by 茶々丸ママ
先代ワンコちゃんburrito君っていうんですか?
大きなワンコちゃんだったんですね
クッキーは獣医さんも認めて下さるほど静かで
手のかからない子でした。
yokoさんのところと逆ですね!

思い出の場所に散骨するってプランは
思いもつかなかったです。
ますますその場所に思い入れが深くなりますよね・・・
もうしばらく・・ゆっくりと考えてみますe-440



涙が止まりません。 * by クーちゃん母
クッキーちゃんとのお別れ、涙が止まりません。
どことなくマーブルと似ていますね。茶々丸パパがマーブルをかわいがってくださる訳がわかりました。それなのに当人(犬)は吠えまくり本当に申し訳ないです。飼い主共々反省で~す。

ところで、茶々丸君の調子はいかがでしょうか?
娘たちも応援に行きたいと言っておりますが、スキー場はちょっと遠いですよねぇ・・・
クーちゃんはまた豆タンク状態なので、週末は山の中のドッグラン(1時間半位)に行きキンちゃんと走りこんできます。

No title * by haruna
お久しぶりです!
ブログをスタートされたんですね。
ブログ村で発見して驚きました!
茶々丸くんの可愛らしい写真もさることながら、
先代のクッキーちゃんの表情にも癒されますね。

茶々丸くんの写真、これからも楽しみにしています。
私もブログ再開しました。・・・が、
このところ少し忙しいので更新はゆっくりと楽しんでいます。

ところで、この12月に一時帰国するので、
また長野でお会いしましょう!
(今回も源内はお留守番なのですが・・・)

またお邪魔します☆

クーちゃん母様 * by 茶々丸ママ
茶々丸は久しぶりなのでどうでしょうか?
家にいる時はワガママ犬になっていましたし・・・
スキー場遠いから無理しないで下さい。
クーちゃん家からの声援茶々丸に届くと思いま~すe-343

クーちゃんのグラマー状態は以前お逢いした
ときよりですか?

haruna様 * by 茶々丸ママ
え~v-361
メール届かなかったんですね。
見つけていただいてありがとうございますe-343

少しづつ茶々丸の写真載せていきますので
遊びに来て下さいe-266

12月に会えるのを楽しみにしていますe-2

No title * by RODY
茶々丸ママさ~ん、涙が止まりません。。。
いつかはビーチともそうゆう日がくるのはわかっていますが・・・
想像できないというか、したくないというか。。。
でも、クッキーちゃんはパパさんとママさんと家族になれて、すごく幸せだったんだろうなって思いました。
だって、とっても幸せそうなお顔してるもん!
それに、茶々丸くんともちゃあんとリンクしてるし。
クッキーちゃんも茶々丸くんも大きな存在ですね♪

RODY様 * by 茶々丸ママ
お出かけとか家での出来事とかいろんな事で
クッキーから私たちが幸せを貰いました。
その思い出は大事にしまっておいて・・
今はやんちゃな茶々丸に振り回されています。
ビーチ君のようにおりこうになって欲しいですe-2

個別記事の管理2009-08-28 (Fri)
<先代犬 クッキーとの思い出 その1>

我が家には茶々丸の前に「クッキー」という7㌔の小さな女の子がいました。
今回と次回は、「クッキー」について紹介したいと思います。
クッキーは1993年10月31日に軽井沢で誕生しました。

当時、我が家は転勤族で、アパート暮らしでしたので、私の実家に預かって
貰っていました。
でも毎週、実家に帰って、クッキーと遊んでいました。



   赤ちゃんの頃のクッキーです。私って可愛い??
         IMG_1693.jpg



    主人も「お猿の赤ちゃんみたい!」って言いながらとっても楽しそうに
    遊んでいました。
         IMG_1686.jpg



     ここは広くて快適だよ! ルンルン!! お庭広いんだよ!!
         IMG_1687.jpg



時はず~と流れて5年が経過し、1998年3月自宅を新築したのをきっかけに
クッキーと一緒に暮らすようになりました。クッキーは5才になっていました。!
        IMG_1689.jpg


         IMG_1695.jpg

ここまでの写真は、デジカメではなく、フィルムカメラで撮影したものを加工した
ものですので、レトロっぽくなっていますが、ご了承ください。



この頃からのワンコの一年は早いです!!



5才~10才頃の写真が見当たりません。という訳で11才の頃のクッキーに
ワープします。



      リビングのソファーが主人とクッキーのお気に入りの場所です!
      口に咥えているのはクッキーです。友食いじゃありませんよ。
      まして、出っ歯じゃありません。
         画像 021



       ソファーの上は、”極楽極楽”。良い寝顔でしょ!

      クッキー 002



      微妙に一緒のソファー!
     クッキー 008



       クッキーはパンが大好きでした。! 美味しんだよ。クルミパン。
       クッキー 013

また、次回はますますおばあちゃんになったクッキーを
ご紹介します。



ランキング参加中。よろしかったらポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

* Category : 先代犬クッキー
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

うちも * by まこりん
うちも同じパターンです。
うちも先代が亡くなった翌週にブリーダーのヤンキーボーイさんのところへ報告とお礼の挨拶に行ったときに、プリンを譲って頂くことになったんですよ。

茶々丸くんへの思いもひとしおですね。
なんか気持ちわかるな~^^

今は修行中ですね。
茶々丸がんばれ~!!

まこりん様 * by 茶々丸ママ
コメントありがとうございます。これからも時々遊びに来てね。
まこりんさんも、先代犬がいたのですね。2代続けて、ヤンキー系ですか?
プリンちゃんは上品で女の子らしい顔立ちですね。v-238 いつかお逢いできる日を楽しみにしています。v-218

お邪魔しま~す * by ちょびママ
みゅうちゃんのところから来ちゃいました。
クッキーちゃん、チョビと同じで、背中が黒いワンちゃんだったんですね・・・・。
6歳過ぎても今も真黒な背中ですが。顔は白っぽくなりました。
下の茶々丸君超かわいい!!
けど、ほーんといたずらで大変ですよね。
ピノもやらかしてくれた時期です。いまだにこっちもいたずらです。
我が家にリンクさせてもらっていいですか?

ちょびママ様 * by 茶々丸ママ
ありがとうございますe-343
ご連絡しようか・・・どうしようか悩んでいたところでしたので、
コメントいただいて本当に嬉しいですe-266

ビーグルって顔から白くなるんですよね!
クッキーも背中は真っ黒なのに顔が少しづつ
白くなっていきました。
愛嬌のある性格は変わらなかったです!!

ビノちゃん今もいたずらざかりですか?
ちょびちゃんはもういいお兄ちゃんですか?

リンクこちらこそよろしくお願いします。


クッキーちゃん * by ぴす太ママ
わ~いe-343クッキーちゃんだ!
小顔なビーグルちゃんですね☆
美人さんe-266
小さい頃の写真からすでにビーグルの風格漂ってますねe-454

次回も楽しみにしてますe-348

びす太ママ * by 茶々丸ママ
クッキー小さかったので成犬で顔を少し白く
なっても子犬に間違えられたりしました。

女の子でとってもおとなしかったので
茶々丸が来た時はあまりのパワフルさに
とっても戸惑ってしまいました。

びす太くんもパワフルでやんちゃではないですか?