03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-03-23 (Fri)
2012年3月の沖縄旅行記は、前回をもって終了ですが、
おまけで、今回の沖縄旅行で出会った「わんことにゃんこ」の
特集をします。


一日目に泊まった「Sabana」で、下の階にある「Transit Cafe」に
来店中だったボストンテリアちゃん。
141.jpg 


翌朝、堤防沿いを散歩しているわんこ達です。
163.jpg 


この子まだ3カ月のパピーだそうです。
164_20120315102204.jpg 



シュナウザーちゃんに興味があるのに、近づけない茶々丸です。
099.jpg 


このわんこは、古宇利島で会ったんですが・・・
車道に寝ていて、車が来ても全然動こうとしませんでした。
気持ちよくお昼寝中だったんでしょうか~?
仕方が無いので、車の方が避けて通っていました。
087_20120316123046.jpg 



「Piccolo Tail」 の近くの農産物直売所で、ご主人様を待っていたゴールデンちゃん。
728.jpg 



ドライバーのように運転席に座ってました。
729.jpg


730.jpg 



こちらは「浜辺の茶屋」で見かけたねこちゃん達です。
069.jpg


073_20120316132450.jpg 



浜辺で、ロープにつながれた茶々丸と対照的に、自由気ままに海辺を
散歩していたわんこです。
805.jpg 



茶々丸がガオガオしてしまったので・・・
直ぐに帰って行ってしまいました。
808.jpg 



つつじ祭りに会場で会いました。
145_20120316173215.jpg 



その帰り道で、やはり自由気ままに歩いていたわんこなんですが・・・
この子は、首輪していないんです。
でも、体も綺麗だし・・・やせ細っているわけでもない感じでした。

後で、地元の方にお聞きしたら~お家で飼っているわんこでも
自由に散歩させている方もいますよ~ってお話でした。
このわんこも、夜になるとお家に帰っている事を願ってます。
173.jpg 



余り犬付き合いが良くない茶々丸、こんなに小さなわんこでも怖いのか
鼻水たらしてます・・・
169_20120316173717.jpg



最後に、今回お世話になった「Piccol Tail」の看板犬です。
274.jpg



沖縄で出会ったわんことにゃんこ達、ありがとう。
また来るね!!



茶々丸にポチお願いしまう!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
* Category : お泊り旅行(沖縄)
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

No title * by ジュニキチ
人もワンコもニャンコもおおらかな
イメージですね。
皆、優しい目をしてますね(^◇^)

No title * by 「せ」
沖縄
ワンコも
おおらか (。・_・。)ノ♪

No title * by 団長パパ
茶々丸くん一杯ワンちゃんに会えてよかったですね~、
なんかみんなノンビリとしていいですね。

No title * by 茶々丸パパ
ジュニキチ様

沖縄でビーグルとは会いませんでした。
「Piccolo Tai」lでも、ビーグルは初めての
ワンコだったそうで、人気ありませんね。
本土と違って、わんこも何となくのんびり
生活しているように感じました。



「せ」様

沖縄はわんこものんびり、ゆったりです。




団長パパ様

ワンコも人間ものんびりしていて、良いですよ。

個別記事の管理2012-03-22 (Thu)
いよいよ最終日です。
朝、ホテルの前の海岸を散歩しました。
002.jpg 



今日で沖縄とお別れです。楽しかったです。(by茶々丸)
210.jpg 


砂浜を楽しそうに散歩する茶々丸。
254_20120316231553.jpg 




257.jpg 



砂浜に刻まれた茶々丸の足跡。
258_20120316231552.jpg 



潮が引いた海を歩いたよ。(by茶々丸)
825.jpg 



ホテル前海岸より名護市内中心部を望む。
835.jpg




名護市を後に西海岸を那覇に向かいます。
肌寒い天候ながらも、南国らしい風景。
278.jpg 



「道の駅かでな」で休憩です。
後ろの建物の屋上からは、嘉手納基地の飛行場が見えます。
286.jpg 


屋上から嘉手納基地を望みます。
279.jpg 


軍用機が駐機していました。
283.jpg 







那覇にやってきました。
国際通りを散策します。前回旅行では真夏で暑かったので、
茶々丸は車でお留守番でした。
301.jpg 





前回に引き続きクイズです。
茶々丸は何処にいるでしょうか?簡単だよね。
答えは最後にね。
300.jpg



お土産の「ちんすこう」を買っているママを待っている茶々丸
304.jpg 



またしても、茶々丸の見つめている先には。おやつがあります。
305.jpg 



いろいろなシーサー。
306.jpg 



お決まりの記念撮影ね。
311.jpg 




国際通りを後に、那覇空港に向かいます。
搭乗便は15:10発のJAL3948便です。
318.jpg 



搭乗予定の飛行機です。
ご主人様と僕の搭乗位置です(by茶々丸)332.jpg 



駐機中のコックピットには、「がんばろう日本」の表示がありました。
333.jpg 




沖縄上空は雲海で覆われていました。
346.jpg


349.jpg 



東京⇒沖縄の平均速度は約700㎞/h
沖縄⇒東京の平均速度は約1,000㎞/h
平均速度が300㎞/hも違うんです。
風の力って凄いですね。
350.jpg 



帰りはあっという間に東京です。
355.jpg 



夜の空港って幻想的ですね。
364.jpg 





楽しかった4泊5日の沖縄旅行も、あっという間に終わってしまいました。
茶々丸は楽しかったかどうか?ですが、帰りの車の中では熟睡していました。
長々とお付き合いいただきましてありがとうございました。






クイズの答え
茶々丸は「お坊ちゃま」のうす緑の服を着ています。
今回は簡単だったよね。
でも、ぬいぐるみに同化していますよね。







茶々丸に応援ポチをお願いします
↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


* Category : お泊り旅行(沖縄)
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

No title * by ジュニキチ
今回の茶々丸君は解りました(^◇^)
お坊ちゃま☆ピッタリかなぁ~♪

美味しい物と、ステキな空間。
たっぷり癒されましたでしょうか?
今回のご旅行もとっても楽しそうで
羨ましかったです!

No title * by 「せ」


「小悪魔だぢょ」って書いた
てーしゃつ

・・・ないかな c(^^;)

No title * by ルージュママ
ルージュママです。ビーグル展では有り難うございました。又何処かでお会いしたいですねo∪*^ ェ ^*∪o

No title * by ベティ&リバー
こんにちは。
茶々丸君 沖縄旅行、楽しかったでしょう。
海も食べ物も最高ですね。
ベティ、リバーは南は宮嶋、北は青森まででした。
九州は一緒に行けなかった。
茶々丸君、パパとママといっぱい楽しめてよかったね。

No title * by 茶々丸パパ
ジュニキチ様

今回の茶々丸捜しは簡単でしたね。
「お坊ちゃま」という愛称はダンスママさんから
いただきました。
今度、家光君と軽井沢・清里にでもご一緒したいですね。



「せ」様

このてーしゃつはその場でプリントしてもらったもので、
「こあくまだじょ」は1分で作れますよ。




ルージュママ様

お土産までいただきありがとうございました。
クックくんおめでとうございました。
またどこかでお会いしたいですね。




ベティー&リバー様

ぜひ、沖縄行ってみてください。
蒼い海最高ですよ。

個別記事の管理2012-03-21 (Wed)
沖縄滞在もあっという間に4日が過ぎ、残り1日となってしまいました。

ここで沖縄滞在中の食事処をレポートします。
記事の性格上、茶々丸の登場はありません。
茶々丸休憩していてね。



滞在2日目の夜
Piccolo Tailの近くにある「レストランふりっぱー
ステーキ店ですが、値段はリーズナブルです。
意外(オット失礼)にも、家族連れで混んでいました。
009.jpg 


伊勢海老とヒレステーキコース(3,050円)をオーダー。
まずスープとサラダが運ばれてきました。
006.jpg 




次にメインです。伊勢海老もヒレステーキもボリュームがあり大満足でした。
美味しかったよ。
008.jpg 




滞在3日目の昼
本部で有名な沖縄そば店。「きしもと食堂八重岳店
平日の午後2時位だったが、ほぼ満席。自動販売機でチケットを購入。
前回初めて沖縄そばを食べた時、正直それほど美味しいと思わなかったが、
何度か食べるうちに時々食べたくなってきました。
099_20120316212332.jpg 



098.jpg 


沖縄そば大(650円)
096_20120316212333.jpg 






滞在4日目の昼
道の駅おんな
平日でしたが、駐車場もほぼ満杯。直産物販売も充実しています。
雑穀ぜんざい(300円)
179.jpg 




車えび(320円)とムール貝(100円)のうに焼き。
180.jpg 



海鮮丼(800円)
181.jpg 




天丼(700円)
182.jpg 









滞在4日目夜
名護市の焼肉店。「焼肉乃我那覇」←これ読めますか?
「やきにくのがなは」と読みます。我那覇(がなは)さんは苗字です。
焼肉店は2階です。1階は直営の精肉店です。だから、安く提供できるそうです。
テラス席(きちんと囲いもあるので寒くありません)はわんこOKです。
人気店で混雑必死ですので、予約がお勧めです。
非常に美味しかったです。お勧めできます。満腹になって、1人3,500円でした。
237.jpg 


メニューです。
226.jpg 


あぐー豚」が有名です。
あぐー豚は、沖縄島豚で脂身も甘く美味しいです。
普通なら食べるのを避けるような脂身も脂っぽくありません。
228.jpg 



あぐー豚盛り合わせ
230.jpg 


和牛盛り合わせ
231.jpg 


山原豚の盛り合わせ
232.jpg 


半分食べた後ですが、カルビクッパ。
235.jpg 








幻の「車えび琉屋
定休日で、楽しみにしていた車えびを食べ損ねました。
次回リベンジします。
177_20120316201916.jpg 










今回、茶々丸の登場予定はありませんでしたが、どうしても出たいというので
出演してもらいます。
僕のブログだから僕が出ないとね♪(by茶々丸)
322.jpg



210_20120320184710.jpg



264.jpg



841.jpg 



沖縄には美味しい食べ物がたくさんあります。人間はついつい食べ過ぎてしまいました。
これから少しダイエットに励みます。
茶々丸は相変わらずおやつを欲しがっていました。




茶々丸に応援ポチをお願いします
↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
























* Category : お泊り旅行(沖縄)
* Comment : (13) * Trackback : (0) * |

No title * by ジュニキチ
美味しいものが勢ぞろいですねぇ~☆
アグー豚に興味津々な肉食女子です(^◇^)

茶々丸君、そうだよねぇ。あっかんべ~。したく
なるよねぇ。ズルイよねーー!!

天丼、ママ担当でしょうか?細いのにぃ~。
ボリューム満点!!

No title * by 「せ」
肉食派のおいらには

たまらんすな (。・_・。)ノ♪

No title * by eko
車エビとムール貝のウに焼美味しそう~ 
伊勢海老もね~シーフード好きには たまりません

No title * by aki
あー車エビ残念でしたね。
ぜひ食べてもらいたかったですよ。
次回は、定休日チェックで、絶対食べてくださいね♪
沖縄料理も美味しいですけど、前回食べた中では、車えびが一番美味しかったかも。。。(笑)

No title * by Topaz
うわ~!!どれも美味しそう!!食べてみたい!!
なんだか沖縄に住みたくなってしまいました~☆

「おやつくれ~」の茶々丸くんのお顔!カワユイ( ´艸`)

No title * by nanabee
行ったことがある店が出てくるかなと思ったら、
いきなり「フリッパー」が!!
こちらのお店2回体験済み!
安くてボリューム満点だった記憶があります。
あと、
おみやげでパイを買って帰ったんだったな~!

沖縄そばも凄く旨~いとは感じなかったけど、
素朴な味で時が経つとまた食べたくなってしまうんですよね~!

No title * by ますたん
沖縄旅行、満喫してますね~!私も1度だけ行ったことがあります♪
アグー豚・・・なんですか、その美味しそうな豚は!
天丼にも目が行ってしまいました^^

ジュニキチ様 * by 茶々丸パパ
アグー豚は是非一度食べて下さい。
ちょっと、普通の豚肉と違います。

天丼の半分はパパがいただきました。
天丼は衣が厚くて、イマイチでした。

「せ」様 * by 茶々丸パパ
「せ」さんは肉食派ですか?
おいらは魚食派です。

aki様 * by 茶々丸パパ
車海老残念でした。
是非食べたかったのですが、沖縄は比較的
火曜日定休日の店が多いようです。
次回リベンジします。



個別記事の管理2012-03-20 (Tue)
4日目は、やんばる東海岸の「東村つつじ祭り」を見に行きます。
会場は、「東村村民の森つつじ園」です。
余談ですが、東村はプロゴルファーの宮里藍選手の出身地です。


茶々丸地方では、つつじ祭は5~6月に開催されるのですが、
沖縄では3月に開催さます。
ちなみに、名護のさくら祭は1月に開催されるとのこと。
改めて、日本は広いなあと感じます。
138_20120316173215.jpg 



一般の観光地と違って、「わ」ナンバーは、ほとんどいません。
お客さんはほとんどが地元の方々です。
今年は、第30回のつつじ祭りだそうです。
166.jpg



大きな橋の前でパシャリ。
141_20120316173215.jpg 





つつじの向こうに太平洋が見えます。
146_20120316173214.jpg 



157.jpg






151.jpg 


僕、モデル犬になれますか?(by茶々丸) 153.jpg 



161_20120316173956.jpg 



154_20120316173718.jpg 



165.jpg 


売店でこんな大根発見。
172 (2)







つつじ祭り会場を後に、東海岸を南下します。
今話題の辺野古キャンプシュワブを見ようとしたのですが、
場所が判らず断念しました。
またしても、余談ですが、辺野古は、話題の黒木メイサの出身地です。
途中で、車エビを食べようと、 車エビ料理で有名な琉屋を訪れたのですが、
火曜日は定休日でした。残念ですが次回の楽しみにします。
しょうがないので、そのまま、西海岸の恩納村へ移動しました。

道の駅おんなの駅で昼食を食べましたよ。
前回はここで有名な「アイスマウンテントロピカルフルーツ」を
食べましたが、今回はさすがに寒いのでパスしました。
186_20120316202043.jpg 




売店でこんなものを発見。友達のブルースくんを思い出し、
思わず買ってしまいました。
184_20120316201916.jpg 



通路にぶら下がっていた看板
185.jpg



恩納村の海岸
190.jpg 




ホテルへの帰り道、御菓子御殿恩納村村へ立ち寄りました。
またしてもお決まりのポーズね。
192_20120316202920.jpg 



夕方になってきたので、ホテルに帰ります。
いよいよ、沖縄、最後の夜になりました。



茶々丸に応援ポチをお願いします
↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



* Category : お泊り旅行(沖縄)
* Comment : (11) * Trackback : (0) * |

No title * by ジュニキチ
もうつつじですかぁ。
やっと梅が咲いてる。って思ったのに
やっぱり沖縄ですねぇ~(^◇^)

幻の味ブルースはいったい全体
どんなお菓子でしたか!?
カステラのようなワッフルのような???

No title * by Topaz
「ブルース」は、幻の味なんですね~(笑)
つつじに囲まれる茶々丸くん!ナイスです~☆
笑顔がカワイイ~( ´艸`)

No title * by ブルース
沖縄満喫されてますね~。
古宇利島にはうちも行ったことがあります。橋が綺麗でしたよね。
でも、沖縄をこんなにたくさんパワフルに観光しませんでした。
美ら海水族館行ったぐらいです。

あら~思い出してくださってありがとうございます。
頂いたカステラ、もったいなくて食べれません。(笑)

あはは、観光の看板。
我家もそれ見つけると、必ずやります。


No title * by 「せ」
もうツツジっ

さっすが南国(。・_・。)ノ♪

No title * by 団長パパ
沖縄たのしそうですね~、
今はツツジが満開なのですね~、
やはり暖かさが伝わってきます。
茶々丸くんならモデル犬間違いなくなれますよ。

ジュニキチ様 * by 茶々丸パパ
> > 寒いとはいえ、やはり沖縄ですね。
> > サクラは1月に咲くそうです。
> >
> > 幻の味ブルースは、もちもちしたカステラという
> > 感じです。

Topaz様 * by 茶々丸パパ
> 幻の味というか、昔懐かしい味でした。
> 茶々丸モデル犬になれますかね?
> 笑顔が可愛いと思うこともあれば、狼のような
> 怖い顔の時もあります。

ブルース様 * by 茶々丸パパ
> 美ら海水族館には前回行ったので、今回はパス
 しました。
> ここは茶々丸は入れないものですから。
>
> ブルースくんとこんな所で再会できるとは
> 思いませんでした。思わず、手が出てしまいました。
>
> 看板はお決まりですよね。

「せ」様 * by 茶々丸パパ
> もうつつじです。
> サクラは1月だそうです。

団長パパ様 * by 茶々丸パパ
> つつじが綺麗でした。
> 茶々丸モデル犬になれるでしょうか?
> のあちゃん、ゆめちゃんなら間違いないのですが・・・。

個別記事の管理2012-03-19 (Mon)

沖縄滞在3日目です。
今日は、沖縄リゾート気分を味わうために古宇利島・本部方面に出かけます。




古宇利大橋を渡る手前のパーキングエリア海岸でパシャリ。
はるか遠方に見えるのが古宇利島、右に見えるのが古宇利大橋
039.jpg 



古宇利大橋は、古宇利島と屋我地島を結ぶ全長約2㎞の橋。
658.jpg 



古宇利島に上陸しました。
海の色が綺麗です。まさにコバルトブルー。
053_20120316133530.jpg



古宇利大橋を古宇利島の高台から望む。向こうは屋我地島です。
092.jpg 




クイズ1:古宇利島の道の駅駐車場です。
答えは最後にあるよ。
045_20120316133531.jpg 





ワンパターン。必ずやらされますです。(by茶々丸)
046_20120316133530.jpg 







古宇利島北部の海岸。まだまだ自然が一杯です。
人影はありません。この海全部が自分のものです。
気候はやや寒いですが、沖縄に来たことを実感します。
083.jpg 




084.jpg 




このわんこ、絶景に何の感動もありません。
おやつに勝るものはないようです。
054.jpg 




クイズ2:飼い主の勝手な思い込みですが、
      この表情が何かに似ていませんか?
答えは最後にね。
055.jpg 




砂浜で何かを見つけ捕ろうとする茶々丸 。
波は怖いが、獲物は欲しい。
067_20120316134133.jpg 





やっと捕まえた。嬉しそうに咥えて優越感にひたる茶々丸
062_20120316134133.jpg 




今度は砂浜をほじくり出しました。
061.jpg 





あ~楽しかった!鼻に砂が付いています。
079_20120316134132.jpg 






古宇利島を後に次に向かったのは、「備瀬のフクギ並木」です。
防風林として活用されてきたフクギが立ち並びます。
この海岸沿いの陸側に、フクギ並木があります。
穏やかなように見えますが、荒れる時はものすごい風が吹くそうです。
101_20120316144612.jpg 



自然が造りだした緑のトンネルは真夏でも涼しいそうです。
112.jpg 



マイナスイオン一杯だね。
115.jpg 




沖縄では、住宅の入口に、この目印をよく見かけます。
最初は住所か名前かと思いましたが、どこでも同じ表示。
ず~と不思議に思っていました。
117_20120316144611.jpg 




疑問が解決しました。
121_20120316144610.jpg 





今度は、「OKINAWAフルーツランド」へ行きました。
ここは、わんこNGなので茶々丸は車で待機です。

120_20120316150320.jpg 



バナナ
126_20120316145956.jpg 


鳥も南国らしい。
124_20120316150319.jpg 



123.jpg 

色々なポーズをしているシーサー。
119.jpg 



茶々丸抜きの唯一の記念撮影
719.jpg 



今日はこれにて観光終了です。





クイズの答えです。

クイズ1
この駐車場に止まっているすべての車は「わ」ナンバー。
つまり、レンタカーです。
沖縄の観光地は8割以上がレンタカーです。

クイズ2
茶々丸の表情が「ヤモリ」に似ていませんか?
飼い主が勝手に思っているだけですが・・・。
「ヤモリ」は沖縄では、家を守る守り神です。時々、ホテル室内にも出現します。
最初は、ちょっと驚きましたが、慣れれば可愛いものです。
今回も赤ちゃんヤモリが、一度だけ部屋に姿を現しました。

やもり~1




茶々丸に応援ポチをお願いします
↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



* Category : お泊り旅行(沖縄)
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

No title * by ジュニキチ
レンタカーは正解だったけど、ヤモリは不正解でした。。。
赤ちゃんヤモリ凄い可愛いですねぇ~(^◇^)

沖縄の海って本当にきれいですねぇ~(*^▽^*)
マイナスイオンの緑にきれいなブルー☆
色鮮やかで素晴らしいです♪
海岸を満喫してる茶々丸君、楽しそうですねぇ~!!

No title * by ダンス家
やはり海、綺麗ですねー。
茶々丸くんも、嬉しそう!
茶々君はいつもお行儀が良くてどこへでも行けていいね。
みなさんのんびりできて良かったですねー。

No title * by こたママ
ぎゃ~ヤモリを手の上に!
私、前に住んでた家でヤモリ踏んだ事があります
真っ暗な部屋に1歩足を踏み入れて
足親指の下に冷たい感覚・・・恐る恐る電気をつけてギャー
すごい怖い思い出(笑
それを手に乗せるなんて~ギャー
でもよく見たら可愛いわねぇ(笑

浪打際で遊ぶ茶々丸さん可愛いねぇ
青いの取れて良かったね
楽しそう♪

No title * by eko
ヤモリって緑色だったんだぁ~ 始めて見た
茶々も海怖いんだねぇ~ 

eko様 * by 茶々丸パパ
ヤモリは緑色ではなくて、透き通っている感じです。
最初、ちょっと驚きですが、慣れると可愛いよ!