01≪ 2017/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2012-08-27 (Mon)
足尾から日光へ向かいます。
日光には夕方着いたので、定番の日光東照宮だけ見学しました。
日光東照宮の建造物へは、わんこは入れませんが、参道はOKです。
IMG_0231_20120826191614.jpg 



どや顔の茶々丸
IMG_0235.jpg




IMG_0241_20120826191614.jpg





茶々丸パパの趣味で、東武日光駅前で記念撮影
IMG_0247_20120826191613.jpg 










本日の宿泊先プティホテルセボン」にチェックイン。
日光では、ワンコと泊まれる宿は少ないです。
ここは築20年以上経過していますので、決して新しいホテルではありません。
でも、貸切露天風呂もあり、部屋は清潔でした。
何より食事は最高でした。
IMG_7261.jpg 






茶々丸はレストランには入れませんので、車で待機してもらいました。
まずはワインで乾杯
IMG_0249.jpg 





フォアグラのソテーバルサミコソース    2種類の鴨の燻製
IMG_0250_20120826194413.jpg IMG_0251_20120826194413.jpg




小海老とキュウイフルーツのサラダ     コーンポタージュ
IMG_0252_20120826194412.jpg IMG_0253.jpg




日光産虹鱒と帆立貝のサフランソース   牛フィレ肉トリュフソース
IMG_0254.jpg IMG_0256.jpg




15種類のデザート食べ放題
IMG_0258.jpg 

以上がディナーのメニューです。
最後のデザートは、すべて手作りケーキで、どれも美味しかったです。
でも5種類しか食べれなかったのが残念。





朝食はビュッフェ形式でした。
IMG_0260_20120826195051.jpg 







ホテルをチェックアウトして中禅寺湖方面に向かいます。
いろは坂を通過中です。
ちょっとボケボケですが、カーナビの画像です。カーブの連続です。
IMG_0266_20120826203536.jpg 





明智平ロープウエイに乗りました。
乗車時間はわずか3分。日本一短いロープウエイだそうです。
IMG_0289.jpg 






僕もロープウエイに乗って、展望台に来たよ!(by 茶々丸)
IMG_0275.jpg 





天候にも恵まれ素晴らしい景色です。
IMG_0277.jpg



お股全開で失礼します。(by 茶々丸)
IMG_0282.jpg 




中禅寺湖の絶景です。水は透明で綺麗です。
中禅寺湖は、標高1271m、周囲25㎞、深さ161mです。
IMG_0307_20120826214723.jpg





中禅寺湖畔にある「イタリア大使館別荘記念公園」を散策しました。
IMG_0305_20120826203534.jpg 




→の先には当然○○○があります。僕、ビーグルですから♪
IMG_0301_20120826214723.jpg





最後は華厳の滝にも行きました。
華厳の滝は、高さ97メートル、幅7メートルの豪快な滝です。
IMG_7332.jpg 





茶々丸は、華厳の滝エレベーターに乗って、滝の下にある展望台には
行けないので、駐車場脇にある展望台から、滝を見学しました。
IMG_0313_20120826205203.jpg 





望遠でアップした華厳の滝の上部。
涼しそうでしょ!
IMG_7317.jpg 





茶々丸も満足顔です。
IMG_0309_20120826205033.jpg 





今回、軽井沢⇒足尾銅山⇒日光⇒中禅寺湖⇒華厳の滝という旅行でしたが、
思ったより楽しめました。
これにて旅行記は終わりです。







茶々丸に応援ポチをお願いします
↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

* Category : お泊り旅行(日光)
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

No title * by ももひなまる
いいねぇ、茶々丸君。いろんなところにお出かけして、たくさんお友達とも会えたね。
ちょっと暑かったみたいだけど。楽しかったね~。

No title * by はるchanママ
茶々丸君、楽しい旅になりましたね
ワンコも乗れる乗り物も多いんですね
茶々丸君は車でお留守番できるんですね
えらいなぁ

No title * by ジュニキチ
楽しそう♪涼しそう♪♪
日光行ってみたいなぁ~。
徳川家縁の地ですしねぇ。

ケーキ5個行けたらOKじゃないんですね(笑
私、1個で限界です(^∇^)

No title * by 茶々丸ママ
☆ももひなまる様

 日光も暑いと思ったんですが、下界と比べたら5、6度
 違ってました。
 人間は、沢山のビーグルさんに会えてとっても嬉しいの
 ですが、茶々丸は、一人の世界が好きみたいです。

☆はるchanママ様

 茶々丸は、車の中が好きなので、お出かけの時は
 助かってます。
 でも、夏の暑さには気を使っています。
 日光は、下界より随分と涼しかったです。

☆ジュニキチ様

 家光君のゆかりの地ですから、是非行って見て下さい!
 東京からだとわりとわりと近くないですか?

 とっても美味しいケーキだったので、出来たら全部の
 種類食べたかったです!