07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-04-24 (Thu)
ドッグショーが終わり、今夜の宿泊場所に向かいました。
いつもは安いビジネスホテルなのですが、今回は奮発して、
リゾートホテルに宿泊しました。

ルネッサンスナルトリゾートです。
308.jpg 





左の写真を撮っていたら、遠くからホテルのベルボーイの方が走って来て、シャッターを押してくれ
ました。滅多にない家族写真です。もう一枚の写真はホテルのロールスロイスの前でパシャリ!
300_201404232054159dc.jpg   301_20140423205419fe9.jpg



ホテルにはチャペルもありました。
384.jpg




海老蔵の頭が重いです(by茶々丸)
303_20140423205421e16.jpg



海老蔵!まだ態度がデカイ♪ 何となく茶々丸が遠慮気味です。
392.jpg



部屋からの風景。遠くに見えるのは「大鳴門橋」です。
309_201404232109233fe.jpg


291.jpg



部屋の窓の下には、イルカのプールがありました。夏は良いだろ~な!
403_201404232217170e2.jpg



夕食は60種類のブッフェでしたが、写真を撮り忘れました。
徳島の鯛や蛸、鳴門金時など阿波三昧を堪能しました。
この後、茶々丸パパは食べ過ぎて地獄を見たのでした。



夕食後は、阿波踊りのアトラクションもありました。
物凄い迫力でした。
313.jpg




最終日はとうとう朝から雨となってしまいました。
うずしお観光に渦の道に行きました。
晴れていたら、観潮船に乗る予定でしたが、雨なので断念。
展望台から「大鳴門橋」を望みます。霧がかかって幻想的♪
335.jpg 




これも「大鳴門橋」です。雲の中へ引き込まれそうです。
406_20140423212211718.jpg 




渦の道のガラス面から見た「うずしお」です。
323.jpg 





415.jpg 


北欧のように感じるのは私だけでしょうか?
422.jpg



424.jpg



こちらは四国の鳴門方面です
437_2014042321355935b.jpg



雨の鳴門を後にして、先程見た「大鳴門橋」を渡って、淡路島を北上。
また、淡路SAで休憩。晴れてきました。
481.jpg


向こうに見えるのは「明石海峡大橋」
さあ、あの橋を渡って帰るぞ!
487.jpg




番外編
鳴門で美味しい和菓子屋を見つけました。「ことらや」です。
ここの「どら焼」は、個人的には3本の指に入ります。
信州上田の「喜八」、東京御徒町の「うずらや」、それに「ことらや」
また、ことらやは、あん巻きと赤飯も有名です。




今回、海老蔵のドッグショーのために徳島に行きましたが、
徳島観光がメインとなりました。
茶々海老は連れ回されて迷惑でしょうが、茶々海老のおかげで、
全国に遠征できます。

                旅行記担当:茶々丸パパ


お付き合いも大変な茶々丸と海老蔵のポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

* Category : お泊り旅行(徳島)
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

No title * by あやゴンmama
ママさんのコメント見て「え~!」って言ってしまいましたよー。

すごいなー。 四国ですよ四国。
しかもパパさんは車ででしょう?
はぁ~~・・・・茶々丸家はタフだなー。

雨でしたか。 それは残念でしたねぇ。
徳島の渦潮が見えるこの施設には私も行きました。
きっと船で間近にみたらもっと迫力あるでしょうねー。(私も乗ったことない)
淡路島のSAは神戸に行くたびに寄りました。
ドックランも横目で見ながら、小型犬ばっかりでつまんないなーなんて思ってた。
そのときにビーグルがもしもいたらテンションあがってきっと触らせてもらいにいってたはず。
あそこに茶々海老コンビがいたと想像するだけでなんか親近感が!

今度はお天気のいいときにまた四国にいらしてくださいね。
しまなみ海道は鳴門大橋とは違って、橋が次から次にって感じで渡れます。
何にもない田舎なんですがね・・・・景色は最高だと地元の私でも毎回思うのです。


No title * by こたママ
徳島まで長旅でしたね
うどん美味しいでしょ
明石の観覧車!ワンコOKだったのか
近くなのに知らなかった(笑
明石では是非 明石焼き食べて欲しかったなぁ

海老蔵さんご苦労様でした
茶々丸さんも応援ご苦労様♪

No title * by 茶々丸ママ
☆あやゴンmama様

今回、茶々丸パパが来る時はお天気が良かったので
ゴンドラに乗って見た景色はとっても素敵だった!
って言っていました。
帰りに鳴門の渦潮を見る予定だったので雨は本当に
残念でした。
お天気が良かったら船にも乗りたかったです!

ゆっくりとなっちゃ地方にも遊びに行きたいです!

☆こたママ様

四国って言ったら讃岐うどんが有名なのですが
この鳴ちゅるうどんもとっても美味しかったです!
明石焼きも有名ですよね~!
今度は、食べに行きたいです!!


No title * by ポキママ
徳島遠征ご苦労さまでした☆
雨の大鳴門橋、ホント幻想的ですね
私も子供のころ四国に旅行へ行ったこと
あるけど、食べ物がとても美味しくて
楽しかったデス、また行きたいなぁ
茶々丸くん、海老蔵くんも楽しそうですね☆
ポキは車酔いするので遠出ができないので
羨ましい〜!
今度はどこに遠征されるのか楽しみデス♪

No title * by Luna
ずいぶん西までいらしていたんですね~!
四国は関西に住んでいても、なかなか足を伸ばさないですよ。
でも良いところ、美味しいものいっぱいありますよね。

ドッグショーお疲れ様でした。
茶々丸&海老蔵くん凛々しいですね。
格好いいな~(^^

家族写真素敵です♪

No title * by 茶々丸ママ
☆ポキママ様

徳島は、美味しい物が沢山ありました。
特に女性が大好きなお芋の鳴門金時芋がとっても
美味しかったです。
あとゴマ砂糖のお赤飯も珍しかったです。

連れ回される茶々丸と海老蔵はいい迷惑かもしれませんね~!

☆Luna様

無事に帰国されたみたいで良かったです。
お母様もよかったですね!
鳴門大橋を渡ったら直ぐ明石だったので
四国との近さに驚きました。
近いと何時でも行かれるから、行かない事ってありますね。

個別記事の管理2014-04-23 (Wed)
徳島2日目は鳴門市の大麻比古神社での
「FCI四国インターナショナルドッグショー」です。
立派な赤の大鳥居が入り口です。
377_20140422204408109.jpg 




290.jpg 



天気予報では雨が心配されましたが、何とか雨は降らずに助かりました。



ラッキーなのかアンラッキーなのか、ビーグル♂は海老蔵1頭だけの
出陳です。
372.jpg 





出陳前に練習です。アイコンタクトでバッチリね!
501.jpg 




総合戦の様子です。
まずは、ステイ台で触診審査です。
538_201404222056591a9.jpg


次は歩様審査です。
539.jpg




あまり楽しそうじゃあないね???
517_20140422205041609.jpg



おしりは可愛いぞ!
533.jpg



もう少しだ!がんばれ海老蔵!
525.jpg




整列して最後の決めポーズです。
556.jpg



どうですか?
ここでピックアップされれば良いのですが、世の中そんなに甘くありません。
535_20140422205652f90.jpg 





この写真はブリード戦で、リボンとキャシブカードを貰った写真。
1頭1席だから感動はなかったよ!
528_20140422205043f64.jpg






今回、時間があったので、昼食は会場近くのうどん店に行きました。
四国と言えば、讃岐うどんが有名ですが、鳴門には「鳴ちゅるうどん」
という、ちょっと柔らかい手打ちうどんが有名だそうです。
285.jpg 



値段はリーズナブルです。
281.jpg 



うどんの他にセルフで、おでん、やきとり、お稲荷さん、コロッケなどがありました。
280_20140422212830343.jpg





なかなか美味しかったです。地元の人達で賑わってました。
284.jpg 




今回、出番がなかった茶々丸ですが、パドックで海老蔵のことをひそかに
応援していてくれました。(多分そうだと思います。)
138_20140423061210817.jpg






今回、海老蔵・茶々丸のおかげで、徳島に初めて来ることができました。
ドッグショーは、ちょっと寂しったですが、十分楽しめました。
海老蔵はチャンピオンになってから、連敗続きですが、まだまだ頑張ります。
次回は、3日目のうずしお観光をお伝えします。




お留守番頑張った茶々丸とショー頑張った海老蔵にポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
* Category : お泊り旅行(徳島)
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

No title * by greenbeagle
お疲れ様でした(^^)

そうそう、行きは別行動だっておっしゃっていましたよね!
空港での待ち合わせって、ロマンチックですね☆

私も、旦那と知り合ってから四国を身近に感じるようになりました(笑)
今年のGWは休みが取れず、帰省は出来ないので、ブログを拝見して行った気分です♪

海老蔵君もショーを楽しんで、茶々丸君はしっかりお留守番できて、二人とも頑張りましたね!


No title * by ゲンママ
ご無沙汰しています~(*^^*)
というか、毎日拝見して茶々君、海老君に会ってました~o(*^▽^*)oエヘヘ!

ゲンにも、会いに来て下さってありがとうございました~^^

今回のショーは、四国だったんですね!
私、四国の愛媛出身で~す^^

毎日、食器愛用しています~
ありがとうございます。

No title * by あや
茶々丸家どこでドックショー?と思ってたら四国だったなんて・・・
ビックリしましたけど、数秒後には「茶々丸家ならまぁ行くだろう」で解決しました(笑)

ショーはビーグルちゃんの出陳が1頭だけだったんですね~ラッキーなような、、それはそれで淋しいような~ですが、お疲れ様でした!!5月も頑張っていただいて、6月の地元でのショーでは楽しみにしていますよー(とちょっとプレッシャー、笑)

余談ですが、四国だったら高知のかつおに興味あります。

No title * by ジュニキチ
徳島、行った事があるような
無いような、香川県の血が
流れている者です !
うどん屋さんに稲荷寿司がある事
ずっと不思議に思ってます。
私も柔らかいおうどんのが好きです。

No title * by ハナ姉
こんばんは~♪

四国まで行かれたんですね
お疲れ様です~!
徳島の鳴ちゅるうどんって
初めて知りました(>_<)

淡路島はワンコに優しい所が多いみたいですね
次に行ってみたい所ですね

No title * by はるchanママ
海老蔵君、お疲れ様でした
がんぱりましたね(^.^)
四国まで行かれるなんて
すごいですね

写真に写っている茶々丸君の顔みたら
きっと応援してくれたんだなって思っちゃいますね

No title * by 茶々丸ママ
☆greenbeagle様

飛行機の旅行はいつも茶々丸パパと一緒だったので
ちょっとドキドキしながら飛行機に乗って来ました。
とっても綺麗な空港でした。

今年のゴールデンウィークは残念ですね!
美味しい食べ物沢山ある四国っていいですね!

☆ゲンママ様

いつもコメントのタイミングがずれていて、残念な
思いしていました。
今回は、遅くなったけどいいや~!って感じでさせて
貰いました。
今回、愛媛にも行きたかったんですが時間が無くって
諦めました。
また、いつか行きたいです。

☆あや様

長野マラソンの応援、お疲れ様でした!
今年は、お天気もよくってよかったよね!!
徳島は沢山美味しい物があって楽しかったよ~!
四国って言っても広いから高知の方までは行かれ
なかったのが残念です。

☆ジュニキチ様

この「鳴ちゅるうどん」お汁もとっても美味しくって
何度も食べたくなりました。
言われてみるとおうどん屋さんにはお稲荷あるよね!
お稲荷さん好きには嬉しいです。

☆ハナ姉様

徳島しか行って居ないのですが、美味し物が色々あって
とっても楽しかったです。
高速のサービスエリアにドッグランも有ったので、行きも
帰りも遊ばせて来ました。

☆あるchanママ様

この頃、海老蔵が連敗続きだったので・・・・
茶々丸パパが行く決心したみたいです。
茶々丸、海老蔵とず~~っと一緒に居られて、茶々丸パパは
ご機嫌でしたよ!

個別記事の管理2014-04-22 (Tue)
四国でFCIのドッグショーが有るので出かけたのですが・・・・

行きは別行動です。
茶々丸パパが、茶々丸と海老蔵を連れて車で四国の徳島を目指しました。


天気予報では、週末特に日曜日がお天気が良くない予報だったでの、
土曜日に茶々丸と海老蔵と一緒に淡路島と徳島を楽しんだ見たいです。


明石海峡大橋を通って淡路島に入りました。
1536425_276091212564622_2981882683472207396_n[1] 




淡路島の淡路SA下り線にはドッツランが有って、観覧車も有るんですよ!
上り戦からも入って来れるようになっていました。


この観覧車のゴンドラの中で、2個だけワンコがOKのゴンドラがありました。
10167970_276126019227808_5213447372977571922_n[1] 




もちろん茶々丸パパも茶々丸と海老蔵と一緒に乗りました。
10171657_276126055894471_5621565858107314419_n[1]



しっかりワンコOK仕様になっていただったそうです。
                 10175065_276126035894473_900614699973107393_n[1]




ゴンドラから降りてからドッグランで遊んだ見たいです。
茶々丸はやはり自分の世界で遊んでいたみたいですが・・・
10171269_276091275897949_7732366801886192013_n[1] 




海老蔵は、ドッグランに新しいワンコが入って来ると毎回喜んでお出迎え
していたそうです。
1902896_276091255897951_7994800664340358242_n[1] 



淡路SAのドッグランで茶々丸と海老蔵と楽しんだ後は、鳴門市や徳島市に
行ってリサーチしておいたお店を覗いたりしていたみたいです。


そして暗く成る頃ここで一緒になりました。
1970862_276186659221744_1837169454712683847_n[1] 




今回は、茶々丸パパのスマホの画像を使っています。



茶々丸と海老蔵にポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


* Category : お泊り旅行(徳島)
* Comment : (7) * Trackback : (1) * |

No title * by aki
お久しぶりです。
徳島まで車で行ったんですね!
長旅ですね。。。
私たちでも車では帰ったことがありません(笑)
スゴイ!!
徳島はスルーされがちですが、鳴門や徳島へも行ったんですね。
犬連れOK施設などはまだまだ少ないので不便ですが、人間用の食べ物などは美味しいモノが多いので、楽しんでいただけたかな?
茶々丸くんも海老蔵くんも、一緒に観覧車乗れてよかったですね。
笑顔がとっても可愛いです♪

No title * by ぶーふーうー
父と息子たちで 男同士の会話弾んだようですね。
観覧車 こわくなかったかな。
お天気よい日に観光できて よかったね。
茶々丸くん 海老蔵くん♬

No title * by たっぺねーさん
茶々丸ママ様、茶々丸君、海老蔵君、
おお!!昼間の明石大橋だ~~!!
私ら、行も帰りも夜だったからねぇ。
四国は美味しいものてんこ盛りだから燃えますよね。
淡路牛、食べた??
それにしてもあのでかい観覧車、ワンコ可!
うわぁ、高いねぇ、怖いねぇ(ー ー;)

No title * by ジュニキチ
いつの日か、父実家の香川に
家光を連れて行ってみたいな。と
思ってますが、中々難しいです。
相変わらずの茶々丸&海老蔵ちゃん家の
行動力に脱帽です(^◇^)

No title * by 茶々丸ママ
☆aki様

こちらこそご無沙汰しています。
ドッグショーの会場が鳴門市だったんです。
新鮮なお刺身や、鯛しゃぷ、竹ちくわ食べました。
地元のおうどんが予想以上に美味しかったです。
あと、ことらやさんにお赤飯買いに行って売り切れ
だったので、翌日また買いに行ってしまいました。
胡麻砂糖って初めてでした。
また行ってみたいけど・・・
車ではやはり遠いですね~!

☆ぶーふーう様

茶々丸はリフトも平気なので大丈夫だったと思います。
海老蔵は、初めての空の散歩ですね!

☆たっぺーねえさん様

茶々丸パパは、茶々丸と海老蔵とで観覧車楽しんだ
みたいです。
私的には、観覧車は苦手なので一緒に居なくって助かり
ました。
美味しい物沢山あって、ず~っと食べていた感じなんですが
淡路牛、食べて無かったです。
残念です。

☆ジュニキチ様

我が家もドッグショーが無かったら、こんなにお出掛けする事も
無かったと思います。
四国(徳島しか行ってないけど・・)とってもよかったですよ!

徳島まで! * by 秋カボチャ
こんばんは。
徳島ですかー。遠くまで遠征されましたね。四国もいいですよね。我が家の場合は霊場めぐりコンプリートしたぐらいですからなんども行きましたが、まだまだ行きたいです。

最後のほうのゴンドラの可愛いお写真が、ほんと可愛くてホノボノします。パパさんと一緒に旅ができて、幸せな子達ですね。

季節が良くなって来たので、うちも遠出したいなぁ

No title * by 茶々丸ママ
☆秋カボチャ様

運転手の茶々丸パパが行く~!って言うので
頑張って行って来ました。
やはり我が家からだと、遠かったです。
ドッグショーの会場の近くが一番札所でした。
食べ物と美味しくって良い所ですね。

我が家の兄弟は、パパ大好きっ子達なので
パパも含めてみんなご機嫌だった見たいです。