04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-06-29 (Wed)
ちょっと前の、篠島からの帰りのフェリーの中での事・・・
茶々丸パパが茶々丸をモデルにして、写真を撮ってます。

モデルの茶々丸に、いろいろ指示してます~
IMG_9514_convert_20110629215724.jpg




カメラを茶々丸に近づけたり~
IMG_9515_convert_20110629220641.jpg



茶々丸が、たまりかねて助けを求めてます~!!
IMG_9516_convert_20110629220012.jpg


助けを求めているように見えてしまう茶々丸ママです。


フェリーに乗る前も、こんな事させられてました!!
IMG_0130_convert_20110629215537.jpg



茶々丸も、旅行好きの茶々丸パパにお付き合いするの大変だね!!




応援ポチをお願いします

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
* Category : お泊り旅行(愛知)
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ビーチ
茶々丸く~ん!パパのお相手大変だけど、つきあってあげてねぇ。
うちのパパもカメラ向けると、ビーチそっぽ向いちゃうんですよ。

看板に顔はめ込むやつ、私も好きです~!(笑)
茶々丸くん、海の男!って感じでかっこいい!!!

* by 「せ」
あはは

もうやだー 顔

かわいっすね (。・_・。)ノ♪

* by 成田艦艇団団長
こんにちは、
今日の地震は大きかったようですが大丈夫ですか?

* by 茶々丸ママ
☆ビーチくん~
 
パパの撮影会は長~いんだ・・・
ビーチくんのパパの写真は、とっても素敵な
写真だけど、家のパパはね~~

でも、頑張ってみるね!

☆「せ」様

今になっても茶々丸が、可愛くって仕方が
無いようです・・・


☆団長様

ご心配頂いて、ありがとうございます。
同じ県内でも、こちらでは地震ほとんど
感じませんでした。
団長さんの所では、余震が長かったから
その時の記憶がよみがえりますね~!

個別記事の管理2011-06-21 (Tue)
フェリーを降りてから、次に向かったのはクーちゃん母さんから教えて頂いた
La Coda に向かいました。 



まず最初に、併設されているドッグランで少し遊びます~!

茶々丸パパに遊んで貰って・・・
IMG_9520_convert_20110621215012.jpg 



知らないワンコのパパさんにナデナデして貰って・・・
IMG_9545_convert_20110621215513.jpg




なんかとってもご機嫌な茶々丸です!!
IMG_9524_convert_20110621215113.jpg 




ドッグランで遊んでいたら、丁度お昼の時間になったので、カフェで
ランチを頂きました。
IMG_0151_convert_20110621214557.jpg 



テラス席の前は、ドッグランになっていて、その向こうには海が見えます。



茶々丸は、私たちの足元でお利口にしていますが・・・・
スタッフの方が食事を運んで来てくれる度に、警戒警報を出そうとするので
止めるのが大変です。
IMG_0153_convert_20110621214435.jpg


設備も充実していて、食事も美味しくって大満足な La Coda でした。


茶々丸も、大満足の様です!!
IMG_9536_convert_20110621215410.jpg


最後に、茶々丸パパの大好きな”えびせんべいの里”で、おせんべいを買います。

ここは、試食がいっぱい出来るので、しっかりお味見をしてから
お気に入りのおせんべいを買うことができます。
IMG_0158_convert_20110621214745.jpg


ちなみに茶々丸パパのお気に入りは、えびせんにアーモンドのスライスが
のったおせんべいです。




茶々丸に応援ポチお願いします。

   ↓    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
* Category : お泊り旅行(愛知)
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ジュニキチ
茶々丸君 とっても充実した
旅行だったねぇ~o(^▽^)o

えびせんべい美味しそうですねぇ!
パパさんとママさんはグルメも楽しめた
旅行ですねぇ!!(←毎回だぁ!?)

* by 「せ」
はやく
おちついて
茶々丸くんみたいに
「いいこ」に
なってほしいもんです

↓こいつ
http://markblues.exblog.jp/16150365/


* by 花haha
我が家にとっては御近所のお話ですね~
ラ・コーダさんには月2回通ってますしね!
えびせんべい、試食だけでお腹がふくれちゃうよね(笑)

* by 茶々丸ママ
☆ジュニキチ様

えびせんべいの里は、お味見が沢山出来るので
茶々丸パパのお気に入りの場所です。
今回の旅行は、オフ会で沢山のビーグルさんに
会えたり、美味しい海の幸を頂いたり・・・
とっても満足な旅行でした!!


☆「せ」様

時々、小さな悪魔になって悪戯をするのも
可愛いですね~~
落ち着くのは、当分先では・・・


☆花haha様

はい~!オフ会の前に花hahaさんのブログで
確認させて頂きました!
想像以上に、素敵なカフェでした。
また行きたいです~!
えびせんべいの里では、あれも~これも~って
試食してしまいました・・
全部美味しかったです!




個別記事の管理2011-06-20 (Mon)

次の日の朝、これぞ日本の朝食って感じの朝食を頂いて、
IMG_0101_convert_20110620212329.jpg



まだ、時間があったので、民宿の自転車をお借りして篠島観光です。
IMG_0120_convert_20110620213022.jpg 



向こうに見えるのが、ホテル・旅館です。
IMG_0111_convert_20110620212544.jpg 



自転車でってのが甘い考えでした・・・
篠島は、そんなに大きくないので、簡単に回れるって思ったのですが、
実は、周りが海で中心に山があるので、ほとんど山道でした。
ますは自転車を押して山道を登りました。
IMG_0113_convert_20110620212710.jpg




途中は、階段になっていたりして・・・自転車に乗って降りる事も出来ず・・・
ここは、自転車から降りて階段を下りました。
IMG_0116_convert_20110620212824_20110620213838.jpg




多分島を半周位したと思うのですが、快適に自転車に乗れたのは
最後の、民宿に戻る海沿いの道だけでした。
IMG_0080_convert_20110620214955.jpg 



茶々丸パパが、自転車の前かごに茶々丸を入れたかったようですが
どうしても嫌な様で、後ろ足で嫌がってます。
IMG_0122_convert_20110620213145.jpg




帰りは、フェリーに乗って帰ってきました。
IMG_0147_convert_20110620213313.jpg 





IMG_0103-1_convert_20110620212451.jpg




茶々丸に応援ポチお願いします。

   ↓    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

* Category : お泊り旅行(愛知)
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

* by うこん
お恥ずかしながら、篠島というところを
ここを見て初めて知りました 大恥
ここのお宿のご飯、すごく美味しそうですね!
茶々丸君、オフ会で発散した後は
海を見ながらのんびりお散歩で楽しかったでしょうね^^

いいなーいいなー!!(羨ましさ爆発っ

楽しそう! * by ほりゆり
自転車周りは大変でしたね~。いい運動にはなったと思いますが(笑)
朝食がすごい。朝からこんなに?!って感じですよね。天気もなんとか雨降らずに済んでよかったですね。

* by Topaz
サイクリングって、快適なイメージあるけど…坂道は辛いですよね(^^;
茶々丸くん!自転車のカゴの中は怖くて乗れなかったかな!?
どの茶々丸くんも笑顔で楽しそう~♪

* by 元気君のママ
私も 自転車の前かごにワンコを入れて走るのって 夢なんだけど ウチの奴らも 絶対無理!
だし ビーグルでは 絵にならないような・・・・・

* by 「せ」
島散歩
いいですねー (。・_・。)ノ♪

ぱぱさん
ダンディですね

* by ダンス家
篠島!懐かしい!愛知県ですよねぇ。
愛知県出身なので子供の頃、行きました。
海の幸満載!ですね。

茶々丸君も楽しそう!
イベント盛りだくさんで良かったね!

* by 茶々丸ママ
☆うこん様

実は・・・私も篠島しりませんでした・・・
我が家の場合、旅行のプランニングは、茶々丸
パパのお仕事で、私は、荷造り係です。
民宿だったので、お値段の割には豪華な夕食で、
海の幸大好きな茶々丸パパは大満足でしたよ~!


☆ほりゆり様

自転車で、坂道を登るのがこんなに大変って
初めて知りました。
とってもハードなサイクリングでした。


☆Topaz様

坂道は、自転車を押している腕が、とっても
疲れました。
島の観光は、歩く方が良いな~って思って
しまいました。
茶々丸は、自転車のガゴは、絶対嫌だったみたいです。
リール君は、乗れますか~?

☆元気君のママ様

お友達のビーグル君で、自転車のカゴに上手に
入って一緒にサイクリングするビーグル君が
居るので、茶々丸パパも一度チャレンジして
みたかったみたいです。
茶々丸は、嫌だったみたいです。

☆「せ」様

島の散歩は、歩くに限ると思います。
茶々丸パパは、普通のおっさんです~~

☆ダンス家様

近くの方は、釣りに行ったり、海水浴に
行ったりする身近な島の様ですね~
海の幸も美味しくって、大満足の篠島でした。

個別記事の管理2011-06-19 (Sun)
まだまだオフ会の続きです~!
少し早めに失礼した茶々丸家は、高速船で篠島に向かいました。
IMG_0081_convert_20110619221118.jpg 




茶々丸は、ゲージに入れていれば船に乗れます。
一番後ろの席に、茶々丸と一緒です。前の方はこんなかんじです。
IMG_0083_convert_20110619221425.jpg 



篠島に上陸です!!
茶々丸には、2度目の海です。今回前足が皮膚炎になってしまっているので、
海岸のお散歩は控える事にしました。
IMG_0085_convert_20110619221539.jpg 




こちらが今回お泊りするお宿です。
IMG_0091_convert_20110619221709.jpg 



茶々丸パパが大好きな。海の幸のオンパレードです!!
新鮮なお刺身や、蟹、しゃこ            車えびとすずきの塩焼き
IMG_0093_convert_20110619221839.jpg    IMG_0094_convert_20110619222033.jpg



えびフライ                       大アサリのグラタン
IMG_0096_convert_20110619222213.jpg    IMG_0097_convert_20110619222408.jpg


車えびの踊り食い  
              IMG_0098_convert_20110619223304.jpg



今回のお宿は、民宿なので和室です。
今まで茶々丸と一緒のお出かけはいっぱいしているのですが、和室は初めてで
ちょっと心配でした。


ですので・・・
レジャーシートを部屋の半分位に広げて、そこを茶々丸の行動区域に限定です。
日中、ドッグランではじけていたせいか、わりと静かにしていました。

IMG_0126_convert_20110619222723.jpg




茶々丸に応援ポチお願いします。

   ↓    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
* Category : お泊り旅行(愛知)
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by まのんママ
篠島へ行ってきたんですね!

息子が小学生のころは、海といえば篠島でした。

茶々丸くんがお泊りできるお宿があるのは知りませんでした。
懐かしい~です♪

* by ジュニキチ
茶々丸君☆お船に乗ってステキな
お宿にお泊りしたんだねぇ♪

たくさんラン☆で遊んだから、疲れて
グッスリかな( _ _ ).。o○

それにしても島ってだけあって、海産物
美味しそうですねぇ~o(^▽^)o

* by ねねmama
篠島に泊まられたんですね!
高速船も民宿もワンchan大丈夫だったんですね♪
篠島へは釣りに出かけますよ。
このあと観光したのかな?
観光するところなんてないか。。。

* by ガク・ヘルベルト
海の幸、美味しそうだよぉ~~
向かわれた先は篠島でしたか(^^
レジャーシートが行動範囲に出来る茶々丸kunって
お利口sanですね☆
楽は歩き回っちゃいそうです(^^;
確かに和室のぉ部屋って緊張しそうだなぁ~

* by 元気君のママ
畳のお部屋ですか。
ウチは 絶対無理! まして 2匹ですから(汗)
クレートも はなは 大丈夫なんですが 元気は ダメ・・・・・最初に 甘やかしすぎたから・・・・反省。

* by 「せ」
おとなしくて
いいですねー

うちの、
↓こんなっす d(^^;)
http://markblues.exblog.jp/16150365/

* by キャンディ’ズママ
篠島!
始めて聞きました!!
後からどんな所か調べてみよう^^
海の幸がこれでもかって言うほどいっぱいですね☆
美味しそうです♪
ワンコOKで畳なんですね!!
確かにちょっと心配かも。。。
でも、いい子だったんですね☆
思い出が沢山出来ましたね^^

* by ももかママ
ここでも魚づくしですね(笑)
篠島の魚はどうでしたか?
また、魚食べ尽くしツアーでもしましょう(笑)

茶々丸くんの皮膚炎はその後どうですか?

* by クロムママ
茶々丸くんの笑顔、かわいい❤
お宿の料理、すごい豪華!!
海の幸がたくさんだね!
お刺身、新鮮そうだよ~♪
茶々丸くん、お宿でもおりこうさんなんだね!

* by 茶々丸ママ
☆まのんママ様

この日も、釣りに来ている方が多かったです。
茶々丸パパは、旅行が大好きなので、色々な
所を探して来てくれます。
私的には、楽チンなんです~


☆ジュニキチ様

船に茶々丸を乗せるのは、吠えるかな~って
心配だったんですが、割と空いていたので
良かったです。

茶々丸パパは、海の幸が大好きなので、こんなに
沢山のお料理で、とってもご機嫌でした!!


☆ななmama様

心配していた割には、船もお宿も大丈夫でした。
釣りの方が多かったです。
観光(?)は、大変でした・・・


☆ガク・ヘルベルト様

ちょっと大き目のレジャーシートのところだけは
自由になるようにして、リードでしっかり繋いで
います。
全く自由には、怖くって出来ませんでした!!
海の幸は、とっても沢山で美味しかったです!!


☆元気君のママ様

和室は、初めてなので、やなりリードで繋いだり
私たちの目が届く時は、自由にしたりしていました。
茶々丸は、夜はクレートで寝るので用意して
行きました。


☆「せ」様

こんな様に寝るように成ったのは、この頃です。
ベティちゃん、まだまだ暫くは元気ですよ~!!


☆キャンディ’ズママ様

篠島は、私も初めて聞く名前で・・・
我が家は、旅行のプランは全てパパ任せで
私は、用意係です。
和室と船は心配だったんですが、今回はどうにか
無事にすごせました。
次回は、どうなるかな~~?

☆ももかママ様

本当に、海の幸が大好きな茶々丸パパです。
この日も、とっても豪華で美味しかったです。
民宿なので、一泊のお値段もとっても満足な
お値段なんですよ~!

皮膚炎は、茶々丸相変わらず舐めてしまって・・・
完治までは、時間がかかりそうです。

☆クロムママ様

海の幸を、いっぱい頂いて茶々丸パパは大満足
の篠島でした。
ここは、民宿なのでお値段的にも大満足でした。
今回は、茶々丸わりとお利口さんだったんですが
ドッグランで、遊んで来たからでしょうか・・・

個別記事の管理2011-06-12 (Sun)
高速道路の休日上限1,000円が終わってしまうので、その前に・・って事で
週末お出かけして来ました。


目的は、この方のお披露目オフ会参加と
IMG_9340_convert_20110613000446.jpg




これに乗って、行ってみたかったお宿へのお出かけです。
IMG_0082_convert_20110612233934.jpg



オフ会では、茶々丸のスキスキ攻撃パワー全開でした。
IMG_0075_convert_20110612233651.jpg


楽しかったオフ会の様子は明日からお届けしま~す!!




応援ポチをお願いします

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
* Category : お泊り旅行(愛知)
* Comment : (13) * Trackback : (0) * |

* by ジュニキチ
色んな所で茶々丸君のスキスキ攻撃
ちょっと出てますねo(^▽^)o

楽しいオフ会だったようですね。
お天気も回復したし、続きが気に
なります(v^ー°)

* by ガオ母さん
土曜日はありがとうございました。
パパさん大丈夫?(苦笑)←笑っちゃってすみませんでした。
茶々丸は王子と一緒だってのもちょっと安心♪
お宿楽しみです。たぶんあの宿だと思うんだけどな。

* by オバチャン 
土曜日は遠い所からお疲れさまでした。
そうですよね、もう1000円じゃなくなるから今のうちに…
また機会があったら遊んでくだいね~。

* by ももかママ
土曜日は本当にありがとうございます。
また茶々丸くん一家にお会い出来て本当にうれしかったです。
パパさん大丈夫でしたか?
旦那も同じ場所で同じように滑っちゃって。
だから東海組は爆笑してしまいました。
本当にごめんなさい。
またこれに懲りずに遠征しに来て下さいね。



* by 「せ」
素敵なビーグルいっぱい

いつか
参加してみたいです

はじめまして。 * by ほりゆり
こちらでは初めましてです。いやぁ・・ついにコメント入れちゃいました。
先日はありがとうございました。茶々丸くんにあえて嬉しかったです。チョコと同じ体重でびっくりしましたか?中身がぎっちりつまったうちの子ですが、これからもよろしくお願いします。

あ、ブログリンクしてもいいでしょうか?

* by 元気君のママ
先日は ありがとうございました。
茶々丸君 私の好みだな~v-238
なんか どうも私は 大きいのが好きみたいで・・・・・で 元気な子が好きなんですが ナゼかウチの元気 名前とは反対に 落ち着いちゃって さみしい(涙)
で パパさん 大丈夫ですか?
あそこ 雨でなくても 滑る人がいるんですよね・・・・・お大事に。

* by 花haha
先日はお会いできてうれしかったです!楽しかったです!
元気な茶々丸くんでした!はい!
また機会があればぜひ遊んでくださいね!
みんなが心配してますが、パパさん大丈夫でしたか?
あそこ結構危険なんですよね・・・
あ、それからこれを機会にリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?

* by ガク・ヘルベルト
オフ会、楽しかったですね~
ありがとうございました☆
茶々丸kunのお名前をメールで確認していたのですが
まさか茶々丸kunとは思わず、フィールドで見つけたときは
とってもびっくりしました~
とっても嬉しかったです♪
そしてパパsan大丈夫でしたか?
私もあの傾斜で何度も滑り落ちてます(^^;
フェリーに乗っていくぉ宿、どこかな~

* by まのんママ
土曜日はお疲れ様でした。
あのあとお泊まりのお出かけだったのですか?
いいですね~

まのんと親戚ということで、親近感のあった茶々丸くんでしたが、残念ながらおんくんにもっていかれました。
まのんに魅力がなかったのかな?

今度は私たちが信州ビーグルズに会いに行きますのでよろしくね♪