04≪ 2010/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-05-26 (Wed)
先日、茶々丸と朝の散歩に出かけた時です。

途中、茶々丸にガオガオするワンコがいるので
茶々丸もガオガオしないようにリードをしかり持って・・・
って思ったところでリードの感触が変です!

なに??って思って茶々丸を見たところ
茶々丸もなに??って感じで立ち止まっています。

とっさに”茶々丸確保”って言葉が頭に浮かび
訳が判らずに立ち止まっている茶々丸を抱きかかえました!!

実は、ハーフチョークが切れていました。
IMG_4493_convert_20100525235254.jpg


茶々丸がパピーの時に使っていたもので、その朝久しぶりに使って
切れてしまったようです。
首輪が切れるなんで思ってもいなかったので、
予備の首輪を持ってきていませんでした。

仕方がないので、茶々丸を抱いて一度家に戻りました。


急に走りだしたりして事故にあっていたらって考えると
大事にならなくって本当に良かったです!!



さあ~茶々丸♪もう一度散歩だね!!
IMG_4502_convert_20100525235338.jpg


今はお散歩バックに、
予備の首輪とリードを用意しています




ビーグルブログランキング参加中。応援のポチをぜひお願いします!!!
あなたのポチが励みになります。
 ↓    ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ロックの母さん
首輪アクシデントの次はリードもですかv-388
私、予備を持ち歩く習慣がなかったけどこれからはお散歩必須アイテムに追加します!

うちもビヨルキス来ました~♪
あの記事の茶茶丸君、あんまり可愛いからブログ内でリンクさせていただきました
不都合があれば訂正いたしますので、事後連絡ですみません

* by 茶々丸ママ
ロックの母様

ビヨルキス♪ビーグルに似合いますよね!!

茶々丸力持ちなので、長く使っている物は
注意が必要でした・・・

我が家も、リンクさせていただきます。
宜しくお願いしますe-343

* by LAVIEママ
あら!切れちゃったんですか!!
実は私も経験アリです・・・
LAVIEは切れた瞬間逃げ出しましたよー
それ以来ハーフチョークは使ってません(-"-;)
ビヨルキスはその点は信用しています(^-^;v
茶々丸くん、立ち止まったなんて
エライわぁ~♬

* by 茶々丸ママ
LAVIEママ様

ハーフチョークの方が危ないですかね?

茶々丸も一度リードが手から離れて
しまった時、脱走して大変でした。
今回は、すぐに抱っこ出来て良かったです!!