05≪ 2010/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-06-28 (Mon)
我が家では、茶々丸はキッチンに立ち入り禁止です。
シンクと食器棚の所に簡単なゲートを置いて
茶々丸の進入をガードしています。

IMG_4229_convert_20100628212504.jpg


ところが、この頃茶々丸がここを通れるようになってしまいました。

暑くなってきたので、キッチンの扉を開けたままにしています。
そうすると、リビングにいるはずの茶々丸が、キッチンを通って
2階に来ています。

最初は、茶々丸がどうやって通ってきたのかが判らずに
とっても驚いたんですが・・・・


どうも自分でひろげていたようです。
IMG_4231_convert_20100628215646.jpg


どうやってひろげたかわかりました!!
茶々丸がマズルを使ってひろげていたようです。
IMG_4236_convert_20100628213806.jpg


重なっている所が、ちょうどマズルを入れやすいようで
器用にひろげていました。
IMG_4237-1_convert_20100628213055.jpg


そこで~!!
考えいました。
ゲートを重くすれば?って、でもこれは失敗でした。
次に考えたのがこれです!!
IMG_4234_convert_20100628212812.jpg


重なりをなくして、ゲートを少し中に入れました。
これで茶々丸のマズルが入らなくなって、
今のところ茶々丸ママの勝ちで~す。


ゲートを通れた時は、
ママを捜す時も2階に行けたんだ!!by茶々丸

IMG_4241_convert_20100628213237.jpg

自由に2階に行ったりするのは心配だからね!
やめてね!!



ビーグルブログランキング参加中。応援のポチをぜひお願いします!!!
あなたのポチが励みになります。
 ↓    ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
* Category : 日常
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by のりじ
んん~、そうだな、1週間! 
ビーグルの探究心、ナメちゃだめよ? (笑

* by 団長パパ
のあの応援ありがとうございました、やっとチャンピオン完成しました。
今度は茶々丸くんひまちゃんと遊んでくださいね~。
パパさんのハンドリングは今度いつですか、是非雄姿拝見したいですね~。

* by きらひまママ
ビーグルってほんと、油断出来ないですよね~!!
~我が家では、きららとひまわりの行動にいつも、目を光らせています・・・e-317
昨日まで大丈夫だったのが、今日は見事に
やられてたりなんかして・・・v-356
ほんと、知恵比べです!!

おまけに、二頭もいると、それぞれに
悪戯してくれちゃいますから~v-406

* by 茶々丸ママ
のりじ様

ほめてあげたい位いたずらしてくれますe-343
いろんな所覗いていますしえね・・・

* by 茶々丸ママ
きらひまママ様

本当に何するか判らないので、最初に
確認はするのですが・・・・
茶々丸も私が居るとしない事も、居なく
なると始める事も有ったりで・・・
油断も隙もないって感じです。

二人だともっと大変ですよね~!

* by あや
うんうん、マズル使うの大得意ですよねーー!!
確かにいきなり2階にいた!ってビックリですね。

我が家にもそういうゲートが2つあるので、、、注意深く観察することにします。

* by 茶々丸ママ
団長様

希空ちゃん♪おめでとうございます!!
あっと言う間にチャンピオン完成ですね
茶々丸はしばらくショー お休みです。

* by 茶々丸ママ
あや様

茶々丸 キッチンは入っていけない所だって
事は判っている様で、私がキッチンに居る
時は入ってこないんですが・・・・
リビングに一人でいる時が、問題ですねe-2

* by ぶーふーうー
茶々丸くん 日々成長ですね。
大好きなママのことは危険を承知でがんばちゃうのですよね。
いけないところは、真っ先に行くのがビーグルの習性かしら・・ 
これって、ビルだけ?
ビルも入れないはずの和室に入り込み、飴Getしてました(汗)
まあ、隙間があいていたのですが・・・
茶々丸くん がんばって~
あら・・ どっちの応援!?

* by 茶々丸ママ
ぶーふーうー様

ビーグルの鼻って器用ですよね!
ビル君は、和室でおやつGet~
美味しかった?

入ってはいけない所だって判っている所では、
私がいる時は様子伺ってます。
危険を冒しても、行きたいって
ビーグルの本能でしょうか?