09≪ 2010/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-10-29 (Fri)

中札内村農村休暇村「フェーリエンドルフ」を後にして、
次に向かったのはと~っても有名な花畑牧場です。
IMG_1223_convert_20101029211100.jpg



ちょっと前までは、とっても混んでいて道が渋滞する時もあったとか・・・
でも、この日は開店の時間にお店に着いたので、ほとんど人が
居ませんでした。
IMG_1224_convert_20101029211223.jpg


IMG_1225_convert_20101029211341.jpg



生産過程の見学とか出来るようになっているのですが
見学者は私たちだけなので、作業をしている従業員の方に
逆に見られてしまいそうなので・・・止める事にしました。

生キャラメルソフトを食べて、生キャラメルを買って
次に向かいます。



茶々丸パパは、かつて鉄道少年だったので、外せない
場所っと言う事で、ここに寄りました。
IMG_1232_convert_20101029211605.jpg


なぜかここに、アジア系の外国の方がバスで来ていて、日本人より多い感じです。


IMG_1234_convert_20101029211658.jpg



次も電車が関係しているところに向かってます。


北海道ってまー直ぐな道が多いですね~!
IMG_1249_convert_20101029211740.jpg



お花の季節だったらきっと綺麗なラベンダー畑が見れたのに残念です。
IMG_1251_convert_20101029212017.jpg




次の目的地はここです。
”鉄道員”の撮影が行われた幾寅駅です。
映画の中では幌舞駅って名前で映画の撮影に使われました。
駅の周りにはまだその時のセットがそのままあります。
IMG_1267_convert_20101029212246.jpg



日常使われている駅舎に、ロケーション記念展示コーナーが併設せれていました。
IMG_1264_convert_20101029212207.jpg



そこには、出演者のサインや映画に関連する物など展示されていました。
IMG_1278_convert_20101029212418.jpg



ここで茶々丸パパが電車気動車見る!”って急に言い出したので、
仕方なく茶々丸と一緒に電車気動車を待つ事に・・・
無人の何もない駅でしばらく電車気動車を待っていると・・・
IMG_1281_convert_20101029212459.jpg



IMG_1283_convert_20101029212544.jpg


2両編成のワンマン電車ディーゼルカーがやってきました。
IMG_1285_convert_20101029212632.jpg


電車ディーゼルカーを見送って茶々丸パパも満足したところで、次の目的地に向かいます。


次の場所は、テレビドラマでとっても有名になった所です。




ビーグルブログランキング参加中。応援のポチをぜひお願いします!!!
あなたのポチが励みになります。
 ↓    ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


* Category : お泊り旅行(北海道)
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

No Title * by まこりん
北海道行かれたのですね。うらやましい~!
茶々丸くんもパパさんも堪能してますねー♪
僕は北海道は高校の修学旅行以来行ったことがないけど
プリン連れて出掛けたいところNo1です。
来年は連れていきたいなあ。

No Title * by ラブママ
パパさん、鉄道少年だったんですね。
今日もたくさんまわりましたね。
何だか自分が旅行してる気分になりました♪
村ポチ

No Title * by クツクのママ
北海道の道路は広くてまっすぐて 長いと聞きますね。
本当に そういうお写真ですね。
やっぱり広い所なんですね・・
気温どうでしたか・・寒かったですか・・・
盛りだくさんの旅になりましたね。

No Title * by LAVIEママ
花畑牧場のキャラメル大好きです。
移動はレンタカーですか?
パパさん鉄っちゃんなですねー。

No Title * by 茶々丸ママ
まこりん様

茶々丸地方から出ている飛行機で、行って来ました。
1時間ちょっとで、新千歳空港に着きます。
もっと、お花が咲いている時に是非行って
見て下さい!!

ぷりんちゃん♪頑張ってますか?

No Title * by 茶々丸ママ
ラブママ様

昔は鉄道好きで、今はそこに飛行機好きも加わって
います。
だから旅行とかのプランは全てお任せです!
楽なんだけど・・・・大変です。



No Title * by 茶々丸ママ
クックのママ様

真っ~直ぐな道が多かったですよ。
本当に北海道って広いな~!って感じました。

私たちが旅行した時は、ちょうど暖かい時で
日中はコートもなくて平気な位でした。
帰って来て、テレビ見たら北海道が雪になっていて
とっても驚いた位です。
  

No Title * by 茶々丸ママ
LAVIEママ様

昔は、鉄ちゃんで今はそこに飛行機好きも
加わってます。
生キャラメル美味しいですよね!

Luna * by Luna
茶々丸くんも一緒に北海道旅行、いいですね♪
飛行機でもクレートにはいって頑張りましたね!
北海道はちょうどいま紅葉の頃なんでしょうか…
もう冬のコートがいるくらい寒いのかなぁ…
わたしは札幌市内しか知らないので、いつかゆっくり
北海道をぐるりを見てまわりたいな~。


No Title * by 茶々丸ママ
Luna様

私たちが行った時は、それほど寒くなくって
日中はコートいらない位だったのに・・・
帰って来て2日後から、札幌にも雪が降った
みたいです。

茶々丸、クレートに入るのは平気なのと
飛行時間も1時間ちょっとなので、頑張って
連れて旅行に行ってきました。

北海道には、美味しい食べ物もたくさん有るので
機会があったら是非行って見て下さい!!