09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-08-30 (Mon)
28日は、きららちゃんとひまわりちゃんにご一緒して
頂いて、嬬恋・北軽井沢と遊びに行って来ました。
その中でも、とっても印象が強い出来事があったので
まず、その事から・・・

我が家は茶々丸に泳ぎを覚えて欲しくて
昨年もチャレンジしてみたのですが、失敗でした。
今回は、茶々丸の大きな勘違いから始まります。


何を勘違いしたのか、自分から入って行くではないですか・・・
茶々丸が入っていったところは、浅いんですが・・・
でも、だんだんに3段階で深くなっていきます。



この時、私たちは茶々丸が泳いでいる!って思ってました。
IMG_0847_convert_20100830194623.jpg



でも・・少しづつ・・
2010+荳ュ驛ィ縲∝圏髯ク縲



何か・・・違う!!って思いだして・・・
2010+荳ュ驛ィ縲∝圏髯ク縲



実は、茶々丸溺れそうになってました!
2010+荳ュ驛ィ縲∝圏髯ク縲




最初、犬かきだって思っていたのは違ったようです~
2010+荳ュ驛ィ縲∝圏髯ク縲




必死に、手足をバタつかせていたようです。
2010+荳ュ驛ィ縲∝圏髯ク縲



2010+荳ュ驛ィ縲∝圏髯ク縲



もうちょっとで掴まれますよ~!
2010+荳ュ驛ィ縲∝圏髯ク縲



ほ~っとした瞬間!
2010+荳ュ驛ィ縲∝圏髯ク縲



実は、ここ茶々丸がプールのふちに摑まると立てる水位です。
IMG_0848_convert_20100830194711.jpg



ぼく溺れるかと思ったよ!! by茶々丸IMG_0852_convert_20100830194753.jpg


本当に最初は茶々丸が泳いでいるって思って喜んだのですが
実は全然違って溺れそうだったなんて・・・・
とっても悲しい事実でした。
いつかは泳いでね!!茶々丸~




ビーグルブログランキング参加中。応援のポチをぜひお願いします!!!
あなたのポチが励みになります。
 ↓    ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 日帰り旅行(軽井沢)
* Comment : (30) * Trackback : (0) * |

* by LAVIEママ
溺れなくてよかったね(^o^;)
でも、自分から入っていくなんて勇気あるぅ!
きっとすぐに上手になりますよ☆
LAVIEなんて・・・
プールに近づくのでさえ拒否る始末です(T-T)

* by ダンス家
茶々丸くん、いきなりであせっちゃったんだよね。
うちは3匹は泳げることを確認していますが、
バロッサは・・・おぼれそうだなぁ。
来年の夏は私の田舎、南房総に泳ぎに来てね、茶々丸くん!

* by 茶々丸ママ
ダンス家様

茶々丸、気がついたらプールの中で
泳いだつもりが、あせって手足がパタパタに
なってしまったみたいです。

ダンスちゃん、ミューちゃん、モニちゃんは
海でも泳ぐんですか?
来年までに茶々丸に泳ぎ頑張ってもらって、
南房総行きたいな~!

* by 茶々丸ママ
LAVIEママ様

茶々丸プールと思わずに入ってしまった
ようです・・
入ってから慌てたみたいです。
私たちは、泳いだ~って喜んだんですが・・・

LAVIEちゃん♪水嫌いなんですか?
足洗うのは大丈夫ですよね!

(順番が変わってごめんなさい♪)

* by あや
昨日はお山で遊んでくれてありがとうございました!!

茶々丸くんプール行ってきたんですねー
溺れてるようにはまった~く見えないんだけど、本人はきっと真剣なんでしょうね!
次は上手に泳げるといいですね!

* by happy.M
茶々丸君全然水怖くないんですね!すごい(^^)v
ラッキーはご存じのとおりで・・・

う~ん溺れているようには見えませんね~
それにしても茶々丸君の必死な顔もすっごくかわいいv-343水に濡れても毛並みがきれいでいい男♪ラッキーは水に濡れるととってもブサイクになっちゃうんです(^_^;)
茶々丸君この次はもう泳げそうですね!

* by Luna
今年は暑いからか、どこのお友達もプールや海
川で遊んでいるのをよく見かけますね!
茶々丸くん、自分でプールにはいっていったとおもったら…
おぼれそうになってしまったのですか?
犬って本能的に泳げそうだけど、やはり苦手なこもいるんですね。
でもきっとちょっと練習すればちゃんと泳げそうですよね。

* by ひぃ
茶々丸家は大自然のお出かけが多いから、泳げた方が
何倍も楽しそうですもんね!

がんばれ茶々丸☆

* by きらひまママ 
この間は久し振りに、ご一緒出来て本当に嬉しかったです!!
たっぷりと一日遊ぶことが出来て大満足のきらひまファミリーですe-319
また、一緒に遊んで下さいね!!

プールでの茶々丸君にひとこと・・・
茶々丸君・・もしかして・・カナヅチ???
                by ひまわり
茶々丸君・・あの姿は、見なかった事にします!! 
                by きらら

* by 茶々丸ママ
あや様

お山のドックランでは、今回もにこちゃんの
素晴らしい走りを見れて良かったです!

本人は、軽い気持ちで始めたら
とっても大変だった・・・って感じでしょうか?

いつかは、しっかり泳いで欲しいですe-343

* by 茶々丸ママ
happy.M 様

私たちも、最初は泳いでいるって喜んだん
ですが・・・
実は、溺れそうになっていた!って感じです。

水に濡れてもいい男なんて言ってもらって
ぼく嬉しいですe-2 by茶々丸

* by 茶々ママ
Luna様

暑い時は、水遊びができたらいいな~って
思っていて今回チャレンジしてみました。

”犬かき”って言葉が有る位だから
いつか茶々丸も泳いでくれるのを
期待しています!

* by 茶々丸ママ
ひぃ様

我が家の場合、隣に大自然って所に
住んでますので、水遊びができた方が
楽しいと思ってます。

茶々丸が、カナヅチでないと信じつつ
いつかは、泳いで欲しいです!!

* by 茶々丸ママ
きらひまママ様

土曜日は、一日中いっぱい遊んで頂いて
ありがとうございました。

茶々丸のプール事件が一番の笑いの
ポイントでしたね!!

きららちゃん♪・ひまわりちゃん♪
プールでは、ちょっとカッコ悪かった
けど、また遊んでね! by 茶々丸

* by hinamit
茶々丸くん、危機一髪でしたね(><)
自分から水に入って行った時は、
おっ♪行けるかも☆って思ってしまいますよね。
なんとか岸(?)にたどり着けてよかったですね。
うちも最初はテンパっておりました~^^;
2回目は、川で練習したんですけど、
自分もひざまでつかって、
抱っこして上から水にそっと浮かせるようにして、
何度も練習したら、少しずつ要領をつかめたみたいです。
慣れるまでアシストがあったほうが
安心するかもしれませんね^^

* by クックのママ
勘ちがいって 本当に・・
溺れそうだったのですか・・

私には上手に泳いでるのに見えますよ・・
でも余裕はないみたいですね・・・あはは
愉しく またチャレンジして下さいね

* by ぶーふーうー
よかった。ぼく助かったんだ~ってお顔ですね。
自分から行く勇気ある行動の茶々丸くん。
きっと、来年は泳いでしまいそうですね。
ちなみにまだみず回りは近づいたことがない
ビルです。
茶々丸くんを尊敬します。

* by のりじ
あっははは! こりゃ災難!
犬かきと 溺れてるのの違いは お尻の沈み具合。
1枚目の写真で すでにお尻 沈んじゃってますからねぇ、
ええ、これはもう 立派に溺れてますよ (爆
でも、泳げない犬はいないんだって。
腰のあたりに 空のペットボトルでもくくりつけて
レッツ リベンジ!

* by tai
声を上げて笑ってしまいました♪
茶々丸くん、勘違いしちゃったの???
人間も焦ると足の付くところでも焦ると溺れるって聞いたことあります。
とにかく落ちつくことが一番ですね。
水が怖い訳ではなさそうだから、きっとすぐに泳げますよ♪

* by -
hinamit様

きっと勘違いで自分から入っていったと
思うんですが、私たちが喜んでいるうちに
溺れそうになってました・・・

初めの頃は、アシストしてあげた方が
ワンコも怖くないですね!
次回は、アシストしてま、たまたチャレンジですe-343

* by -
クックのママ様

本当に、溺れそうになって慌ててました。
薄情な飼い主は、泳いでいるって喜んで
写真撮ってました・・・

次回は、優しくチャレンジです!!

* by -
ぶーふーう様

茶々丸も、水が好きなわかではないので
水に入った時は、ええ~~って感じでした。

ビル君♪暑い時は水遊びだよ!
来年一緒にどう!? byまだ泳げない茶々丸

* by -
のりじ様

ご指摘の通りに、茶々丸お尻が重たかった
様です。しっかり沈んでます。

”泳げない犬はいない”っていう
のりじ先生のお言葉胸に、
来年は、茶々丸に泳いで頂きましょう!


* by -
tai様

犬は、”犬かき”ができるって思いこんで
いたので、最初は茶々丸の泳ぎが下手なの
かと思って、笑ってしまったんですが・・・
茶々丸は、きっと必死だったと思います!

* by うーママ
茶々丸君災難だったけど、
かわえーーー(爆)
岸にたどり着いた笑顔がかわええ♪
ほれてしまうやろーっ!

* by 団長パパ
茶々丸くんすご~い、
泳げるのですね、やはり格好いい男の子ですね。

* by MIPPY*
なかなかコメ残せないでごめんなさい!

水に入ってるだけでもすご~い!って
思っちゃう「かなづち姐弟」の飼い主です~^_^;

でも、茶々丸くん必死だったんだろうね(汗)
掴まれたときの安心した顔ったら^_^;
でも、アタシもたぶん水に入ってる間は
泳いでるって思って写真に専念するかと(^^ゞ

* by 茶々丸ママ
うーママ様

そんなに”かわえーー”って言って頂いて
照れちゃう茶々丸と感激しまくりに
茶々丸ママです!!

わ~~!!うれしい!!

* by 茶々丸ママ
団長様

茶々丸は、泳いでいる様で実は
溺れていまして・・・
格好いい男の子には程遠いしょうです。

* by 茶々丸ママ
MIPPY様

COCOちゃんもパセ雄君も、
お水苦手ですか~?

茶々丸が、自分から水に入ってバシャ
バシャしていたら、泳いでいるって
勘違いしてしまった飼い主です。
ほんと無事でよかったです!

コメント







管理者にだけ表示を許可する