07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-09-27 (Mon)
先週の3連休に、戸隠神社では戸隠神社奥社に向かう
参道が、まるで原宿のような人出だったと言います。

戸隠神社は、パワースポットとしてとっても人気が
あるのだそうです。
そこに『大人の休日倶楽部』のCM効果も重なって
参拝までに2時間待ち・・何て時もあったようです。



そこで我が家も、パワーを貰おうと戸隠神社に
寄ってから、お山のドックランに行く事にしました
IMG_4903_convert_20100927210900.jpg




IMG_4909_convert_20100927211317.jpg


IMG_4908_-1convert_20100927211154.jpg



奥社は山門から2キロほどの杉並木の中を歩いた先にあります。
ここが3連休の時、原宿の様な人ごみになったと茶々丸地方の
ニュースで報道された所です。
IMG_4899_convert_20100927210724.jpg


IMG_4913_convert_20100927211513.jpg



IMG_4903_convert_20100927210900.jpg




ここの山門から先は、ワンコは入れないという事で
パワーを貰うもは諦めて、今日はここまでです。
IMG_4907_convert_20100927211028.jpg




この笑顔の茶々丸の視線の先にある物は・・・
IMG_4933_convert_20100927212652.jpg


茶々丸パパが持っている ”くまざさソフト”です。
バニラとくまざさ味のミックスです。
薄いグリーンのところが、くまざさ味です。
お味は、抹茶味のような感じでした。
IMG_4928_convert_20100927211631.jpg


余りの真剣な眼差しに負けて、最後に茶々丸パパから
ほん~の少しソフトクリームを貰う事が出来ました。
あ~!っという間に終わってしまったね!!


さ~ これからお山のドックランに行こうね!!




ビーグルブログランキング参加中。応援のポチをぜひお願いします!!!
あなたのポチが励みになります。
 ↓    ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
* Category : お出かけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by クロムママ
戸隠神社、前テレビでパワースポットで
紹介された気がする!!
参拝するのに2時間待ちなんて、とても
すごい人気なんですね♪

茶々丸くん、パパさんにソフトクリームの
おすそわけをもらえて良かったね(^^♪
とびっきりの笑顔、可愛い❤
くまざさ味…とっても気になる^m^
抹茶味に似てるんだね!!

* by グル母
テレビで見ました~パワースポットって言ってた(笑)
学生の頃行ったっきりなので行きたいと思っていたところです~
正座させられて長い話を聞かされた悪い思い出しかないので。アハハ

緑も豊かでワンコ向き~と思いましたが
「ここから!」ってところでワンコNGなんですねぇ。残念。
茶々丸くんも残念がってるかと思いきや
おいしいもの目の前にしてご機嫌かな?笑

* by あや
またにことお山で遊んでくれたみたいで、ありがとうございました!

茶々丸家奥社まで行ったんですね!うちは3連休にお山へ行く時に信濃町経由でお山へ行ったんですけど「原宿か?」ってくらいの人を道からみました。車も車道に止めちゃってるから渋滞も凄くて。。。地元なので平日に休みがあったときに行ければいいかな~って(笑)これからは紅葉シーズンだからもっと混みそうですねーCMの力ってすごい!

* by 茶々丸ママ
クロムママ様

テレビのCMで戸隠が取り上げられてから
参拝の人が増えた様です。
CM効果って凄いですね!

くまざさソフトは、草みたいな味がするのか
って心配で、ミックスにしたのですが
ほとんど抹茶味のようでした。
クロム君は、牛乳好きだからソフトも
好きですか?

* by 茶々丸ママ
グル母様

この頃の土日は”どうしてこの山の中に
こんない人がいるの??”って位混んで
いるようです。
地元なのに余り気にせずに行ったら
凄かったです。

茶々丸は、パワースポットより
食欲ですねe-343

* by 茶々丸ママ
あや様

戸隠の奥社でパワー貰いたい~!って
出かけたんですが、まだまだ凄い人出でした。
後、茶々丸は入れないので早々に車に
戻ってきました。
これから紅葉になったら、またまた混みますね♪

にこちゃん 元気ですね!

* by LAVIEママ
"パワースポット”っていうコトバが
いまブームなんですよね(≧▽≦;)
くまざさソフト♪
くまざさはアレルギーに効くって
いわれてるんですよねー☆
アレルギーの総合商社のようなLAVIEママにとっては
ソフトの方がパワーアイテムかも(* ̄m ̄)プッ

* by 茶々丸ママ
LAVIEママ様

今、パワースポットってブームですよね!
全然気にしていなかった、我が家でも
やっとニュースで、戸隠の事知りました。
人出はまだ凄かったです!

くまざさソフトは・・・・・
食べやすかったので、余りパワーは
なかったのかも・・・・
春と秋とあると辛いですよね~
秋の部まだ終わりがきませんか?

* by ダンス家
茶々丸くん!パワースポットに行ったのね!
うちも2年前に行きました。
当時雨上がりの平日だったせいもあって、すれ違う人もまばらで・・・
人がいなくて神秘的でしたよ。
予想以上に奥社まで参道が長く・・・(笑)私にはたいへんでした。
今や人気スポットなのね。
明治神宮の井戸と同じねぇ。こちらも昔はガラガラだったのに。
茶々丸くんはいろんなところに連れて行ってもらえていいねぇ!
今度東京に来るのはいつかな?

* by 茶々丸ママ
ダンス家様

今、戸隠はパワースポット人気とCMの
相乗効果で、とっても凄い人出になって
いるようです!
鳥居のところから、ずいぶん奥社までは
距離があるんですよね・・・

バロちゃんのパピーちゃんを、見るたびに
お店にお邪魔したくなっているのですが・・・
また、是非お邪魔させて下さい!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する