09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-05-20 (Tue)
まず最初は、山菜のお話から~!

山菜を食べるのも、山菜採りに行くのも好きな茶々丸パパ。
この前の日曜日に、久しぶりにお友達と山菜採りに行って来ました。

茶々丸パパの頑張った成果です。
 こごみとタラの芽です。
1510432_286449421528801_8900912995310908937_n[1] 


その夜の我が家の夕食は山菜がメインです。

こごみのお浸し、山ウドの胡麻和え、天ぷらはタラの芽とこごみと
こしあぶらと海老です。
あとは、海鮮サラダとマテ貝のバター炒めとアスパラと新じゃがの
サラダを用意しました。
ほとんどグリーンの物が中心です。
CIMG0251.jpg 


美味し頂きました。


次は海老蔵のお話です。

我が家の海老蔵は、今、1歳10ヶ月です。
でも、歯磨きの時に歯ブラシが届きにくい奥の歯には少し歯石が付き
始めてきていました。
(ちょっと見ずらいのですが丸の中の歯が黄色くなっています。)
CIMG9950.jpg 




いつもドッグショーなどでお世話になっている「ワンズカンパニー」さんで
シャンプー・カットと一緒に歯石取りもして頂けるようになったのでお願い
してみますた。



特別な歯磨き粉で歯石を取る方法らしいのですが、麻酔もせずにこれだけ
白い歯に近づきました。
CIMG0273.jpg 


本当は、茶々丸もお願いしたいのですが・・・・
口の周りを構われるのが大嫌いな茶々丸にはちょっと無理なので、
とっても残念です。


茶々丸と海老蔵にポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

No title * by ジュニキチ
山菜の季節ですね♪
羨ましいなぁ。
こっちは食べるのにね。とっても
お金が掛かります(涙

我が家も奥歯が気になるので
やってもらおうかなぁ。
同じ方法なのかな??

* by yoko
山菜美味しそうです。
採るの結構大変なんですよね?
平坦なとこになるわけでもないですから。
自分で採ってきたのは尚更美味しいですね。

歯石気になります。
RunRunも毎日歯磨きしていないので。。
週末だけ(-_-;)
先日、先生には着色はしてるけど、歯槽膿漏も無くて年齢の割には綺麗ですと言われました。
歯磨きで着色取れるのいいですね。
市販してないかな??

No title * by ポキママ
美味しそうな山菜の天ぷら♪
あの苦味がこの歳になると美味しく感じられるんですよネ
いくらでも食べられそうですね。

海老蔵くん、ちゃんとお手入れさせてくれるんですね
ポキはかたく口を閉じるので表面だけしか磨かせて
くれないんです(泣
そろそろシニアの歳になるからちゃんとやらなきゃなぁ。。

No title * by 茶々丸ママ
☆ジュニキチ様

ゼオライト歯磨きで磨いて貰いました。
茶々丸パパが頑張ってもやはり奥歯は
磨き残しになってしまっていたので、早めに
っと思って行って来ました。
同じですか~?

☆yoko様

yokoさんだったら絶対大丈夫!
私でも出来るくらいだから、一度チャレンジしてみて!
歯磨きでゼオライトの成分が入っているのも販売
しているみたいだし、今回我が家はスプレーのゼオカル
PHってのを買って来て歯ブラシの時に使っています。

☆ポキママ様

我が家は海老蔵は、嫌がるけど歯磨き出来るんですが・・
茶々丸は、押さえこんで茶々丸パパが頑張っています。
本当は茶々丸をお願いしたかったんですが・・・
茶々丸の頑固さを知っている方だったので、海老蔵だけに
なってしまいました。

コメント







管理者にだけ表示を許可する