07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-08-06 (Wed)
ここは茶々丸と海老蔵、そして先住犬のクッキーの頃からお世話になって
いる 動物病院です。


今日は海老蔵を連れて来ました。
この頃、耳のお手入れをしていて汚れが気になったの連れてきました。
CIMG1993.jpg 



まずは全身のチェックから・・・
体重は、150g4月の時より太ってました。
CIMG1984_201408060748185c7.jpg 



海老蔵にとっては初めての耳の診察です。
CIMG1986.jpg 



先生に耳の中を見ていただいて、少し汚れているので洗浄する事に
なりました。
CIMG1989.jpg 



最初のうちは我慢していた海老蔵も、段々に嫌がってきて・・・・
CIMG1990.jpg 



最後の頃には、こんなにしっかり抱えられていました。
CIMG1992_2014080607482556e.jpg 


綺麗に洗浄して頂くだけでお薬も必要ないくらいで良かったです。
洗浄液ってたくさん耳に注入するんだった初めて知りました。

海老蔵!お疲れさん!!





茶々丸と海老蔵にポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


* Category : 未分類
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

No title * by たっぺねーさん
茶々丸ママ様、海老蔵君、
うわぁ~~、海老蔵君の顔がチャウチャウ♪
これは可愛いわ!!
そうそう、洗浄液、耳一杯いれるのよね。
拭き取る前にプルプルされると被害甚大です(>_<)
海老蔵君、可愛いおねえさんに抱きしめられちゃって
グリさんが見たら凄くうらやましがるだろうなぁ!

No title * by あやゴンmama
耳の掃除ってなかなか奥までしっかりなんてできないですよねー。
液体のは怖くてできないの。
病院で見てたら余計にそう思ったわー。
もし自分があんなことされたら気持ち悪いし、液体入れるって余計に中耳炎になりそうだーって思ってしまってね。
できないことはやっぱりプロにお願いするのが一番だなぁ・・って毎回私は思います。
海老蔵くん・・・男前台無しじゃ・・。笑

No title * by ラルフ
お顔、タプタプで可愛い~!
お肉、寄せてあげられちゃいましたね~。 ぷぷっ。

お耳もたいした事なくて良かったですね!
液を入れてモミモミ。。ぐちゅぐちゅいわないとキレイになってないんですよね。
ラルも昔はひどくて。。。今は耳掃除はいらないくらいキレイです。
でも。。あくびはちょーキチャナイ。。。 
海老蔵くんも頑張ってキレイにしようねっ!

No title * by ジュニキチ
我が家のお世話になってる獣医さんは
看護師さんが居ない時があるので
私が抑えます(笑

海老蔵ちゃん若い看護師さんに囲まれて
ウハウハ。じゃなかったの?

No title * by 茶々丸ママ
☆たっぺねーさん様

今までお耳の洗浄ってした事がなかったので、入れる
洗浄液の多さに驚きました。
余りひどくなっていなくってよかったです。
海老蔵も若いお姉さん好きです!

☆あやゴンmama様

自分で綿棒とかでお掃除してあげていたんですが・・・
やはり上手くできて居なくって、この頃きになっていたので
思い切って行ってきました。
最後は、看護師さんに目一杯押さえられていましたよ!

☆ラルフ様

ラルフ君は、今は綺麗になったんですね!
茶々丸も以前は何回か耳のお薬付けていましたが
この頃は大丈夫みたいです。
海老蔵、余分な皮が全部寄ってきた感じです。

☆ジュニキチ様

最初、看護師さんが一人だったので私もお手伝いして
いたんですが・・・
段々嫌がるのが強くなった頃、もう一人の看護師さんが
来てくれました。
やはりしっかり押さえこんでくれてます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する