07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-08-15 (Fri)
昨日、急に思い立って善光寺さんの門前にある「THE FUJIYA 
GOHONJIN」に食事に行って来ました。
茶々丸パパが好きなBuffetがお盆の時だけ開催されていたからです。



以前は、長い歴史のある旅館だったんですが、今はそこを利用して
レストランになっています。
10384897_321681944672215_1868536634239551542_n[1]   10577109_321681971338879_9112114789411275750_n[1]


食事が終わって、丁度善光寺さんで盆踊りが行われていたので
初めて見に行って来ました。


善光寺さんの本殿の前に櫓を組んで盆踊りをしていました。
何と・・・お寺さんの盆踊りなので、お坊さんが櫓の上で
踊って居ました。
CIMG2037.jpg 



暗くって見難いのですがしっかり踊ってますよね~。
CIMG2041_2014081500020234e.jpg 


お坊さんのイメージと盆踊りが不思議な感じでした。


今回茶々丸と海老蔵はお留守番だったんですが・・・
帰って来たらとっても喜んでくれた茶々丸です。
CIMG2051.jpg 



笑顔の茶々丸と対照的に、海老蔵は待ちくたびれた様です。
CIMG2054.jpg 



ちょっといじけ気味にカエル足していました。


茶々丸と海老蔵にポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

No title * by ジュニキチ
ステキな概観の建物ですね。
食べ放題ですね。
私は食べるの好きだけど、
沢山食べれないから行かないです。

お出掛け後のお出迎えは嬉しいですよね♪

No title * by ゲンママ
茶々丸ママさん、おはようございます~♪
楽しくお盆休み過ごされていますね

茶々君も優しい笑顔素敵です~♡
どこかゲンの笑顔に似ています~^^
海老君のカエル足も可愛いな~♡

良いお盆休みを~(^_-)-☆

No title * by さい
この旅館の前通ったことあるんですけど、レストランになってるんですね~
善光寺はお坊さんも踊る・・意外すぎますね(笑)
でも何となくニヤニヤしてる風に見えるから、それなりに楽しんでるんでしょうね( *´艸`)
茶々丸くんの嬉しそうな笑顔かわいい~
海老蔵君のちょっとだけ見えるカエル足・・いぢけ具合がわかりますね!

善光寺は、2・3度行ったことあるのにいずれも改修中でした(笑)
改修終わってから全く行ってないので、また行こうかな♪

No title * by ぶーふーうー
お坊さんが踊ってるのはとても不思議ですね。
お盆休みの最後はおいしいもので。。。。
明日からのお仕事頑張れますね。

あは 茶々丸くんと海老蔵くんの対照的なスタイルが
またかわいいですね。
カエル足 大好きです~

No title * by 茶々丸ママ
☆ジュニキチ様

私も、食べ放題は元が取れそうもないので遠慮したい
のですが、茶々丸パパが大好きなので一緒してしまい
ます。

☆ゲンママ様

茶々丸は、全身で喜びを表してくれます。
ゲン君はカエル足しませんか~?

☆さい様

ここはイタリアンレストランになっています。
ランチの時間帯は、女性でいっぱいですよ~!
来年、7年に一度の御開帳があるので、混雑しますが
おいでください!

☆ぶーふーう様

やはりちょっとお洒落して美味しい物を頂くのは
いいですね~!
時々連れて行って欲しい物です。

コメント







管理者にだけ表示を許可する