07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-10-17 (Sun)
国営アルプスあづみの公園の中には体験コーナーがあります。
今回パン作りにチャレンジすることにしました。



用意されたパン生地に、くるみとかレーズンなどを
挟み込んで、竹の棒に巻きつけて・・・
IMG_5285_convert_20101016235208.jpg



炭火で焼きます。
IMG_5288_convert_20101016235547.jpg



いい色の焦げ目がつくまで回しながら焼きます。
IMG_5290_convert_20101017000021.jpg




手に持っている”ちくわ”みたいなのが焼きたてのパンです。
焼きたてはとっても美味し香りがしていますので・・・
我が家のビーグル君がもう~押しの一手で迫って来ます。
IMG_5292_convert_20101016235815.jpg



ちょっとだけおすそ分け~
IMG_5293_convert_20101017000149.jpg



この笑顔は、もっとくれ!!の催促の笑顔でしょうか?
IMG_5295_convert_20101016235023.jpg



子供の体験学習でしょ!!って思っていたのですが、
いざチャレンジしてみると、焼けていい香りがしてきたり
だんだん膨らんできたりして楽しい体験でした。




そろそろお宿に行く時間です。

今回お世話になったのは「白馬ログホテルミーティア」です。
こんなログキャビンの様な別館の泊りました。
IMG_1146_convert_20101016234713.jpg



ログハウスの中央には、大きなテーブルと暖炉がありました。
冬には、きっと活躍する暖炉でしょうね!!
キッチンも充実していて、お料理が出来るようになっています。
今回は、2階部分の宿泊がが私たちだけだったので、
2次会はここを使わせていただきました。
IMG_5314_convert_20101017091155.jpg IMG_5315_convert_20101017091007.jpg



今回も、ワンワンケーキを用意していたので、最後にケーキタイムです!
IMG_1154_convert_20101016234812.jpg



ワンコそれぞれの名前のプレートをのせて・・・
IMG_5318-1_convert_20101017091740.jpg



あっ!という間の完食です。
IMG_5319_convert_20101017091912.jpg



最後にワンコ抱っこでの記念写真です。
IMG_5326_convert_20101017091348.jpg



お宿を後にして次は、オリンピックに使用したジャンプ台を
見学に行きます!!




ビーグルブログランキング参加中。応援のポチをぜひお願いします!!!
あなたのポチが励みになります。
 ↓    ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
* Category : お泊り旅行(安曇野)
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する