07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-09-29 (Mon)
お友達のRunRun君が、茶々丸地方にやって来ました!

今がシーズンの美味しい物を食べにこれから一緒に行きます~!!
CIMG3098.jpg 



この日はとってもお天気良い日で、稲刈り真っ最中の田園地帯を通って・・・
CIMG3099.jpg 



山の中にあるここにやって来ました。

今年は豊作だって言われている松茸を食べにやって来ました!
CIMG3109.jpg 



松茸のすき焼きにどぶん蒸し、松茸ご飯と松茸のお汁を頂きました。
CIMG3103.jpg CIMG3105.jpg

CIMG3107.jpg CIMG3108.jpg


魅力的な松茸の香りを十分に楽しみながら美味しく頂きました。


車でお留守番をしていてくれたRunRun君と茶々丸、海老蔵と一緒に
森林の中をちょっと散策です。



松茸小屋の前にお土産用の松茸を販売している所がありました。
ちょっと木陰になっていたので、皆で看板犬していたら・・・・
なんとご実家でビーグルを飼っている方が会いに来てくれました。
その後、しっかりお土産用松茸を見ていらっしゃいましたよ~!
CIMG3146.jpg 

今年最初で最後の松茸小屋になると思います。


最後に記念写真です。
RunRun君と海老蔵の視線の先には、RunRun君のお母さんが持っている
おやつが有ります。
CIMG3124.jpg 




RunRUN家は翌日のマラソンに備えて開催地に向かいました。
そして、我が家はこれからキャンプ場に向かいます。




茶々丸と海老蔵にポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

No title * by ポキママ
わぁ〜、松茸美味しそうですね☆
私ちょっと身体をこわしてる時にパパが
国産松茸もらってきて、でも、体調悪くて
ご飯作れなくて、数日後、さぁ、作ろうかと
思ったらもう悪くなってて。。(泣
今年は食べられるかな〜。。
茶々丸くんたちは松茸の香りにはまったく
反応なかったのかな?
おやつの方がいいよね☆

No title * by はるchan ママ
松茸三昧ですね
美味しそう(^-^)
こんなお店があるんですね
いいですね

このあとのキャンプがクラウス君と
一緒だったんですか?

No title * by ジュニキチ
秋になりましたね。
美味しい物が多くなって来て
テンションが上がります☆

茶々丸家には被害ないですか?
火山灰とか大丈夫??
土地勘が無いので心配です。。。

No title * by りてぃ
凄~い 松茸!!
美味しそう(^^)
至福の一時でしたね♪

ほんと!長野県はビーグルが多いですね~
こちらは めったに会わないから 羨ましいです。

茶々丸くんのカレンダー 今日まででちょっぴり寂しいな~
来年は海老蔵くんですね! 何月かしら?
あっもうカレンダー届きましたよ。

No title * by マックスまま
美味しそう!!!!

とっても素敵なところですね。
ママさんたちはキャンプなんですね。
きっと楽しんでいらっしゃることと思います。

No title * by 茶々丸ママ
☆ポキママ様

もう、体調大丈夫ですか?
なんとも残念な時に、パパさん凄い貰い物
したんですね~。
また、パパさん貰って来てくれるといいですね!

茶々丸と海老蔵は、やはりおやつに匂いに
一番惹かれるみたいですね!

☆はるchanママ様

こんな感じの松茸小屋が沢山あります。
松茸のシーズンだけで片づけてしまう所と
ここの松茸小屋のようにこのままにしておく
所とあるようです。

ここからキャンプ場に向かいました。

☆ジュニキチ様

ご心配頂いてありがとうございます。
我が家からは離れているので、大丈夫だった
んですが、とって驚きました。

茶々丸地方では、栗や松茸など今美味しい物の
最盛期です。

☆りてぃ様

我が家も、お友達のお伴でし行かないので
とっても貴重な一時でした。
海老蔵の9月も終わってしまいました。
来年は、8月に登場させてもらうんですが・・・・
とってもだらしない姿で座っていて、長い時間
撮影して貰ったのに他には無かったの?って
疑問に思ってしまいます。
また、見て下さいね!

☆マックスまま様

お友達をご案内する時でないと松茸食べれないので
時間やりくりして貰って、一緒に行って来ました。
香りで幸せになります~!

* by yoko
土曜日はありがとうございました。
念願の松茸ざんまいできました!
今回の長野の旅は秋を満喫できました。
お天気にも恵まれて良かったです。

ブログも更新しなければと思いながら(;゜0゜)
少々お待ちください(笑)


No title * by 茶々丸ママ
☆yoko様

来て頂いたお陰で、私も松茸頂けました。
温泉も良かったみたいで、安心しました。
また遊んで下さいね!

コメント







管理者にだけ表示を許可する