07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-10-25 (Mon)
だいぶ間が空いてしまいましたが、白馬から小布施への旅日記の続きです。

今回、お世話になった白馬ミーティアの室内です。
ログハウスで重厚な感じでした。
IMG_5313_convert_20101024203808.jpg

ひまちゃん楽しいね!(by茶々丸)
IMG_5316_convert_20101024215010.jpg

クーちゃんと!さすが胴胎犬。似てるでしょ♪
IMG_1158_convert_20101024214820.jpg


宿をあとにして向かったのは、白馬ジャンプ台です。
1998年長野冬季オリンピックの会場になったジャンプ台です。
日本が団体で金メダルを獲得しました。「あの時の感動よふたたび」です。
IMG_5328_convert_20101024215214.jpg



訪れた時、ラッキーなことに大学生らが公開練習をしていました。
しばらくの間、本物のジャンプに見とれていました。
IMG_5331_convert_20101024203951.jpg
IMG_5335_convert_20101024204201.jpg



このジャンプ台は、リフトとエレベーターでスタート地点まで行けます。
わんこはNGなので、車でお留守番です。
スタート地点に立つと、思わず足がすくんでしまいました。
IMG_5348_convert_20101024204401.jpg
IMG_5351_convert_20101024204557.jpg


ジャンプ台から見た白馬の風景
IMG_5343_convert_20101024215435.jpg




ジャンプ台を後にして、和田の森を散策して、小川村に向かいます。
ここに、「おやき」で有名な「小川の庄」があります。
今回は、昼食に、ここの「田舎懐石」を予約してあります。

12品の田舎料理で大満足でした。
IMG_1163_convert_20101024203322.jpg

最初に、茶碗蒸し、きのこのサラダ、えご,ニシンの昆布巻などがセットされています。
IMG_1162_convert_20101024203252.jpg

蕎麦湯で作ったそばスープです。
IMG_1164_convert_20101024203347.jpg

岩魚のから揚げです。
IMG_1165_convert_20101024203419.jpg

天ぷら、おやき、田舎煮物です。
IMG_1166_convert_20101024203456.jpg

郷土料理の「おぶっこ」です。ほうとうのようなものですが、美味しいです。
IMG_1167_convert_20101024203533.jpg


このあとの信州そばは食べ放題です。
デザートは「花豆のやわらか煮」でした。

これだけ食べて一人2,100円です。お薦めです。



満腹で眠たいのを我慢して、小布施へ向かいます。
本当は半日位かけて、小布施を散策したかったのですが、
時間の関係で、今回は、小布施ハイウエイオアシスに隣接する
ドッグランで遊ぶだけとなりました。


茶々丸は前日に続き、クーちゃんのお尻を追いかけます。
IMG_5425_convert_20101024204804.jpg

皆でわらわら
IMG_5441_convert_20101024204954.jpg

ひまちゃんは、フレンチブルくんと❤
IMG_5405_convert_20101024215620.jpg


IMG_5407_convert_20101024215807.jpg


楽しかったヤンキーボーイ親戚犬ワンワン旅行もそろそろ終わりです。
このあと、小布施ハイウエイオアシスの産直売場で、リンゴなどの
農産物を沢山買って帰宅の途に着きました。



ビーグルブログランキング参加中。応援のポチをぜひお願いします!!!
あなたのポチが励みになります。
 ↓    ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

* Category : お泊り旅行(安曇野)
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

No Title * by きらひまママ
小川の庄は、ほんと、お薦めですね~
ただ・・・行くまでの道のりが・・・こんな所にあるの~!!ってな感じでしたねv-356

ひまわりは小布施のドッグランがとても楽しかったようです。同じ位の大きさのわんちゃんが多かったので、おもいっきり遊べたみたいです。。
また一緒に遊ぼうね~茶々丸君e-266 by ひまわり

No Title * by ラブママ
ほんとだぁ、くぅちゃんと茶々丸くんそっくりですね。
親戚犬と一緒に旅行ができるなんて羨ましいです。
ポチ。

No Title * by 茶々丸ママ
きらひまママ様

小布施のドックラン、大きい子いたけど
優しい子だったからひまちゃん良かったね!!

小川の庄は、きっとあの場所だからいいでしょうね~
田舎だし、おじいちゃんとおばあちゃんが
やってるって感じがいいんでしょうね!

ひまちゃん!
修行頑張ってね!! by茶々丸

No Title * by 茶々丸ママ
ラブママ様

いろいろな関係で、クーちゃんと遊ぶ事が
多いんですが、茶々丸の兄妹のなかでは
クーちゃんが一番似ているって思ってます!
茶々丸は、4人兄妹が判っているんですが
それって嬉しい事ですよね!!

ラブちゃん♪元気になってきましたね~!

No Title * by クーちゃん母
ワンワン旅行とっても楽しかったです。ありがとうございました。
1泊2日の短い旅でしたが、茶茶丸パパのご案内で充実さバツグン!
クーちゃん姉妹は「信洲だ~い好き!また行きた~い!」を連発しております。
母は、この写真を見てジャンプ台の時の足ガクガクが甦っていますが・・・

テレビの中の茶茶丸君、かっこいいよ!!
飛行機乗ったの?!北海道行ったの?!
うちじゃ夢の夢だわ~(名古屋弁・今、名古屋は!!中日!グランパス!がんばれ~!)
でも、ひとりじゃつまんないよねぇ。
パパにもっともっとたのみなさいよ~。兄弟欲しいって!!
クーちゃんより


* by 茶々丸ママ
コメント遅くなってすみません。
返信したと思っていて、チェックしていたらまだ返信していませんでした。ごめんなさい。

飛行機乗って北海道行ってきたよ。今度は、クーちゃんも一緒に行こうよ。セントレアから1時間30分で北海道だよ。コテージも広かったし、僕1匹では広過ぎたよ。(by茶々丸)

コメント







管理者にだけ表示を許可する