07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-10-26 (Tue)
今回の旅行は、茶々丸を飛行機に乗せたい!!っと言う
茶々丸パパの願いから始まりました。


まだ、夏休みを取っていなかったので、遅い夏休みと言う事で
北海道に行く事にしました。
北海道には、地元の地方空港からも新千歳空港に便が有るので
今回はそこから北海道に向かいます。


茶々丸は、ペット料金と言う事で、5,000円かかりました。
チェックインカウンターで、誓約書を書いて料金を支払いました。
IMG_1176_convert_20101026215838.jpg


FDA(フジ・ドリーム・エアライン)とJALの共同運航便です。
90分間の空の旅になります。
IMG_1178_convert_20101026215928.jpg


IMG_1185_convert_20101026220024.jpg


新千歳空港についてから、茶々丸どうやって降りてくるのか
気になって見ていると・・・
空港の職員の方が、3人がかりで茶々丸のゲージを運んでいるところでした。
IMG_1187_convert_20101026220104.jpg



飛行機に預けた荷物を待っていると、茶々丸のゲージを
先ほどとは違う職員の方が運んで来てくれました。
運ばれている時は、静かだった茶々丸も、私たちを見つけると
もう~~吠えて、吠えて興奮が収まらない感じです。


慌てて茶々丸を連れて空港の外に出て、茶々丸をゲージから
出して・・・しばらくするといつもの茶々丸に戻ってました。



IMG_1191_convert_20101026220209.jpg


さ~!次はレンタカーを借りて、今晩のお宿に向けてドライブです。

ビーグルブログランキング参加中。応援のポチをぜひお願いします!!!
あなたのポチが励みになります。
 ↓    ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : お泊り旅行(北海道)
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

No Title * by あや
茶々丸くんいつのまに北海道行ってたの~??ついこの間遊んだのにって先々週なんですね!!
さすがパパさん!パパさんの手にかかったら海外まで行けちゃいそうです

うちもいつか飛行機乗せてみたいと思うんだけど、、、何せ大きい音に敏感だから飛行機の音が苦手そうな気がして・・・ちょっと不安です。
茶々丸くんもパパママさんを見て吠えたってことはちょっと不安だったんですね!でも無事北海道ついて良かった~!続きも楽しみにしてますねー!!!

No Title * by hinamit
わーっ!!! 憧れのワンコ連れ北海道旅行☆
私たちも、行きたいな~と思いつつ、
飛行機に乗せる決心がつかず、先送りにしていたのですが、
茶々丸くん、全然大丈夫だったんですね♪
とても参考になります^^
北海道は大好きな場所なので、我が家もいつか、
実現できるといいな☆
この後の旅行記も、楽しみにしていますね♪

いつか必ず・・・ * by グル母
我が家もいつか必ず北海道に行きたい!
と思っているのですが、どうしても南へ行きたくなり・・・
まだ実現していません~

茶々丸くん飛行機初めてですか?
なら北海道ぐらいの時間がワンコにも優しいですよね♪
うちはいきなり沖縄だったので・・・ちとかわいそうでした。涙
北海道のこと茶々丸くんに教えてもらお~っと!ウシシ
続編楽しみにしています☆

No Title * by クツクのママ
どんな旅になるのかしら 
私も楽しみです・
飛行機嫌いの私 北海道も沖縄も 行ったことないです
いいないいな。。茶々丸くんいいな・・・

No Title * by happy.M
茶々丸くんとうとう飛行機にも乗ったのね!
貨物室は怖くなかったかな?茶々丸くん頑張ったね!
ママさんパパさんと再会した時はよっぽどうれしかったのね。寂しい思いしたんだものワンワンして当然よ!
今回の旅はとってもスケールの大きい旅になりそう♪茶々丸君がどんな体験をしたのかとっても楽しみ^m^

No Title * by ぶーふーうー
そうそうしばらくお休みされてたと思ったら・・・
茶々丸くん飛行機に乗っちゃったのね~♪
私も長男出現から飛行機に乗ってないの(笑
茶々丸くん気圧の変化は大丈夫だったのね。
あ!そういえばお散歩で会う柴犬くうちゃん。
九州からやってきたっていってました・・・
これから始まる北海道の旅楽しみです。
ご一緒させてね~

No Title * by LAVIEママ
茶々丸くん、飛行機に乗ったのね!スゴイわぁ~
LAVIEはずっと泣き叫んでそうで、試す勇気がありません・・・
北海道では、ドコを観光したのかな?
続きが楽しみです☆

No Title * by 茶々丸ママ
あや様

茶々丸の気持ちは関係なく、茶々丸パパが
一緒に飛行機に乗りたいって感じで~す。
松本だったら家からも近いし、飛行時間も
1時間ちょっとだからって事で、北海道に決めました。

茶々丸も、きっと不安だったんだと思います。

No Title * by 茶々丸ママ
hinamit様

沖縄か北海道か悩んで、我が家から行きやすい
北海道にしました。
ひなちゃんの所の飛行場だったら、何処にでも便が
出ているからいいですね~!
茶々丸は、目に見える変化は無くって大丈夫の様です。

もう少し早い季節だったら、いろいろな花が
咲いていて良かったようです。

No Title * by 茶々丸ママ
グル母様

沖縄も候補に上がっていたのですが、茶々丸地方の
空港から行く事にしたので、北海道になりました。
1時間ちょっとなので、飛行機はじめての茶々丸には
丁度よかったかも・・・

セナ君疲れちゃいました?

No Title * by 茶々丸ママ
クックの母様

飛行機嫌いなんですか?
でも、北海道にも沖縄にもフェリーで行くって
いう手段もありますよ~!!
北海道は、雄大で広い~~って感じがしました。

No Title * by 茶々丸ママ
happy.M 様

茶々丸、飛行機に乗ってしまいました!

ゲージをネットで囲って乗せていました。
私たちを見つけた時、まだ空港の職員の方が
ネットをほどいている時で、そこからガオガオが
始まってしまいました。
私たちを見て、嬉しかったんだって思うのですが
周りの人の目があるので、少し緊張してしまいました。

No Title * by 茶々丸ママ
ぶーふーうー様

茶々丸、気圧の変化による不調とか、
飛行機に乗ったあと体調不良になる事もなく
一緒に旅行を楽しみました。

No Title * by 茶々丸ママ
LAVIEママ様

空港職員の方も、生きものですから大切に
扱ってくれるって信じて、飛行機に乗せて
しまいました。
茶々丸の場合、私たちが見えないと割と
諦めてくれるので”大丈夫!”って願ってました。

楽しい旅行が出来たので、大丈夫だったと思います。

* by RENYママ
こんばんはご無沙汰しています。
茶々丸クン、初飛行機ですか?どうだったかなぁ~
いつもながらイケメンの茶々丸クンですね余裕を感じます。
北海道いいですね食べ物も美味しいし、空気も美味しいし、大好きです
茶々丸クン、たくさん美味しいウマウマ食べたかな
旅行記楽しみに読ませていただきます

* by 茶々丸ママ
RENYママ様

こちらこそご無沙汰です!
茶々丸、初めての飛行機だったんですが
何とか大丈夫だったみたいです。

北海道、美味しいものいっぱい有るし
広くって気持ちがおおらかに成るような気がします。
次回は、もっとお花が咲いている季節が
いいかな~!なんて思ってます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する