09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-11-07 (Sun)
今回の旅行の最後の目的地の小樽です。
小樽では、ドーミーイン小樽 にお泊まりです。
ここは、2階がワンコOKになっていて、サークルがお部屋にありました。


小樽運河から散策開始です。
IMG_1345_convert_20101107134559.jpg



小樽では何かと色々な所に立たされる茶々丸。
この時は、小樽運河にかかっている橋の欄干で広い所を見つけて・・
IMG_1347_convert_20101107134635.jpg



運河沿いの昔の倉庫は、今飲食店などになっています。
IMG_1348_convert_20101107134708.jpg


夜になるとこんなに素敵になります。ロマンチック~
IMG_1358_convert_20101107134858.jpg



今回の旅行では、最初の日に帯広の六花亭の本店に立ち寄って
賞味期限2時間の”雪ん子チーズ”と、賞味期限3時間の”サクサクパイ”を
食べました。と~っても美味しかった!!
さすがにソフトクリームは食べられなかったので、心のこりだった茶々丸パパが
小樽で六花亭を見つけて、”ソフトクリームを食べる!”って言うので
”雪やこんこん”って可愛い名前が付いたソフトクリームを買って
来る事にしました。
IMG_1349_convert_20101107134743.jpg



茶々丸が熱い視線を送っている茶々丸パパは、しっかりと”雪やこんこん”を
食べてます。
IMG_1357_convert_20101107134823.jpg



小樽の消防署で飼われていたワンコで、消防自動車で一緒に出動して
消火のお手伝いをしたというワンコの銅像を見つけたので
茶々丸にもあやかってお利口になってもらおうと一緒に記念写真です。
でも、上に乗ってしまって良かったのかしら・・・
IMG_1341_convert_20101107134514.jpg



翌日は旅行最終日で、新千歳空港から松本に帰ります。
午前の便なので、ホテルチェックアウト後はそのまま空港に向かいます。
空港で茶々丸を飛行機に預ける所です。
IMG_1363_convert_20101107222543.jpg



機内に預ける荷物の所で、茶々丸用のグリーンのネットが
用意されてます。
IMG_1367_convert_20101107222727.jpg



ネットを掛けられて、お兄さんに中に連れていかれました。
IMG_1368_convert_20101107222645.jpg


帰りの飛行機の中からみた函館(たぶん?)です。
IMG_1373_convert_20101107223045.jpg IMG_1374_convert_20101107223119.jpg


無事松本に到着です。
茶々丸も、私たちのを見つけると安心したのか吠えてました。
IMG_1376_convert_20101107225125.jpg


3泊4日の北海道旅行で、北海道の広さを十分感じました。
美味しい食べ物も沢山あって、北海道っていいな~!って感じる
旅行でした。
また、茶々丸を連れて行きたいな~!!

だらだらと長くなってしまいました。
最後までお付き合い頂いて感謝でいっぱいです。




ビーグルブログランキング参加中。応援のポチをぜひお願いします!!!
あなたのポチが励みになります。
 ↓    ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
* Category : お泊り旅行(北海道)
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by ひぃ
旅行記全部読んでコメントでーす。

犬連れキャンプ同様、犬連れ北海道旅行って憧れ♡
雄大な景色の中を一緒に周りたいぃ!!

飼い主も茶々丸くんも大満足の旅行でしたね♪

* by 団長パパ
茶々丸く~ん、飛行機乗り心地どうですか~。
随分楽しかった旅行だったようですね~。
でも一番楽しかったのはパパさんの方かな?。
またお会いしたいですね~。

* by ラブママ
小樽にも行ったんですね。
ビールは飲みましたか?
きっと美味しい物もたくさん食べたんだろうな♪
ポチ☆

* by 茶々丸ママ
ひぃ様

長くなってしまって・・・
読んで下さってありがとうございます。

北海道ってやっぱ広いな~!って、今回旅行を
してさらに認識しました。
とっても楽しかったです♪

是非、バスキー君とチャレンジして!!

* by 茶々丸ママ
団長様

本当に、一番楽しんだのは茶々丸パパです!
気候もまだそんなに寒く無くって、とっても
楽しい北海道旅行でした。

12月の大会、見学に行きます~
きっと会えますね!

* by happy.M
小樽運河は私たちも写真をたくさん撮ったのを覚えています。北海道にはまだパパと結婚する前に2人で行ったのですが、かなり昔の出来事のようでなんだか懐かしくなりました。札幌・余市・美瑛・小樽などを回りました。茶々丸くんも私と同じところを歩いたんだ~って思うとなんかうれしくてミーハーな気分になっちゃいました♪茶々丸くんはとってもおりこうさんだから旅行に連れて行くのも楽ちんでしょうね~
北海道では楽しくて美味しい思い出がたくさんできましたね!そしてパパさんはたくさん電車を見ることができてきっとご満悦ですね♪
北海道って理屈なしに「いい所」ですよね!
茶々丸くん、飛行機お疲れ様でした(^o^)/
今度はどこにおでかけするのかなぁ~♪

* by 茶々丸ママ
ラブママ様

小樽って地ビールとお鮨ですよね!
茶々丸パパは、ビール党ではないので
お鮨だけ頂きました。

あと驚いたのは、北海道の有名なお菓子
(花畑牧場、六花亭、ロイズなど)のお店と
ルタオのお店がありました。
お菓子のお土産には、困らなそうです。


* by 茶々丸ママ
happy M様

偶然ですね~!ほとんど同じコースを
回って来ました。
本当に北海道って、広いって感じが一番
なんですが、いい所ですよね!!
次回があったら、富良野と美瑛をお花が咲いて
いるころ、もっとゆっくり回ってみたいです。

茶々丸は、どんどんわがまま犬になっているので
全然楽ではないけど、やはり一緒にいた方が
楽しいですよね!


* by hinamit
小樽~!!!
いいですねぇ、小樽運河♪
茶々丸くんも、いっぱい写真にお付き合いしてくれて、
お疲れ様でした~☆
六花亭、小樽にもあるんですねぇ。
ソフトクリーム、おいしいだろうな~♪
そういえば、小樽といえば、
かま栄のパンロールがおいしいんですよね。
食べませんでしたか~??
千歳空港にもあるんですけど、
本店で食べるのがまたおいしいんです^^

帰りの飛行機も、問題なくてよかったですね♪
お疲れ様でした!!

* by 茶々丸ママ
hinamit 様

小樽の観光場所ってそんなに広くなくって
歩いて回れたので、茶々丸も一緒に歩きました。

かま栄の前は、何回か通ったんですが、
”かまぼこやさんでしょ!”なんて言って
入ってないんです!
そんなに有名なパンロールが有ったなんで
とっても残念です!!



コメント







管理者にだけ表示を許可する