07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-11-10 (Wed)
茶々丸が、一昨日の夕方鼻水をだしていました。


そして、昨日の朝、起きた時くしゃみを連発してました。
その後、ファンヒーターの前で寝ている茶々丸・・・
IMG_1491_convert_20101110225244.jpg



普段の朝はリビングに降りてくるとソファーの上に居る事が
多いのですが、いつもと違う場所に居るのでちょっと気になって
茶々丸~!って呼ぶとこちらをちゃんと見ます。
IMG_1483_convert_20101110225137.jpg


でも、ちょっと気になります。



その後の朝の散歩では・・・
元気だし、くしゃみもしていません!
ご機嫌で家まで戻って来た所です。
IMG_1508_convert_20101110225324.jpg


IMG_1509_convert_20101110225403.jpg



自分の後ろで車が出ていく音を聞いて、気になって仕方がない茶々丸!
IMG_1510_convert_20101110225446.jpg



夕方、会社から帰って来ると、またくしゃみをしています。
やはり気になるので、獣医さんの所に連れていく事にしました。



先生の診断は、風邪だそうです!
ワンコも風邪をひくんですね!!
風邪が長引いたりすると、肺炎になったりする事もあるそうです。
茶々丸は、鼻水も透明だし、風邪もひきはじめと言う事で、
注射をして頂いて、お薬をもらって帰ってきました。
IMG_1512_convert_20101110230052.jpg



今日は、くしゃみもしなくなっています。
鼻水はちょっと出ているようですが、一昨日とか昨日のように
だら~とは出ていない様です。


早く治ってね♪ 




ビーグルブログランキング参加中。応援のポチをぜひお願いします!!!
あなたのポチが励みになります。
 ↓    ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

* by ポキママ
わんこも風邪ひくんですね
うちもたまに鼻水が出てる時があるけど
アレルギーかな?でほっといた事あったけど
風邪だったかも~
肺炎こわいですよね、気をつけなきゃいけませんね。
茶々丸くん、お大事にね☆

* by クックのママ
茶々丸くん  お風邪でしたか
くしゃみ はな水・・人と同じなんですね・
お薬のんで よくなってよかったね。

したの記事 うらやましいです。
美味しそう・


* by ラブママ
茶々丸くん、大丈夫ですか?
ワンコにもインフルエンザがあるらしいですね。
お大事になさってください。
村ポチ

* by のりじ
犬も風邪ひくって聞いたことはあるけど、
13年 犬飼ってて、1度もそう言われたことないんだよね。
… はっ! バカは風邪ひかないって!? そういうことか!
うふ、今 私 風邪っぴきなの~^m^

* by 茶々丸ママ
ポキママ様

ありがとうございます♪
茶々丸もたまに鼻水出していたので
最初はあまり気にしていなかったんですが、
翌日にはくしゃみも出て来たので、獣医さんの
所いってきました。
私も、ワンコも風邪ひくんだ~!って感想です。

* by 茶々丸ママ
クックのママ様

我が家から近い所に、テレビで取り上げられたり
する産地があるのですが、今まではふ~~って
感じで聞き流していました。
今回は、茶々丸パパの食欲に刺激したようで・・
美味しくいただきました。

鼻水とくしゃみで止まって良かったです!

* by 茶々丸ママ
ラブママ様

ありがとうございます。
ワンコにもインフルエンザがあるって驚きでした。
風邪だって“ワンコが風邪?!”って思った
位ですので・・・

ラブママさんの処は、大勢だから一人がかかって
うつったりしたら大変ですよね・・・

インフルエンザ気を付けます!!

* by 茶々丸ママ
のりじ様

コテツさんは判らないけど・・・
ひなちゃんはアスリートだから鍛え方が
違うんですよ!  きっと!

でも、二人とも少し鼻水だしません~?
茶々丸風邪じゃない時も、たまに鼻水
だしてるんだけど・・・・

のりじさん!やさしいお地蔵さまに看病して
もらったら、きっと直ぐ治りますよ!!

* by happy.M
あら!茶々丸くんお風邪?やっぱりわんこの風邪ってあるんですね~うわさには聞いたことがあったけれど。
でも軽い症状で治まって良かったですね。

去年ラッキーも少し鼻水出た事ありました。
風邪だったのかな?

人間の方も風邪やインフルエンザ気をつけないとですね!

茶々丸くんお大事に(^o^)/

* by サクラママ♪
茶々丸くん、風邪ひきさんですか。
かわいそうに、早く良くなりますように。
サクラも風邪ひいたことありますよぉ。
寒いから暖かくしてねんねしてね。
kittyちゃんのお薬袋、可愛いです。
お大事に。

* by hinamit
ひゃ~っ!!! 茶々丸くん、風邪ひいちゃったんですか(><)
早めに獣医さんへ行ってよかったですね☆
ほんと、長引いたりしたら、人間と同じで、
肺炎にもなるらしいので、油断できませんね。
昔のワンコとは違い、今は家の中で暮らすコが多いし、
やっぱり抵抗力が弱ってたりするのかもしれませんよね。
茶々丸くん、早くよくなりますように。

* by ダンス家
茶々丸くん、もう大丈夫ですか?
元気いっぱいの茶々くんしか知らないので、病気なんてピンと来ませんわ!
土曜日には元気な茶々くんに会いたいわー!

* by バーディママ
こんにちは
ご無沙汰していて<m(__)m>
バーディ家のすぐそばにもいらっしゃた様子読ませていただきました

茶々丸君その後如何ですか?
ワンちゃんも風邪も引くし、インフルエンザもだそうですよ
お大事にして下さい

* by 茶々丸ママ
happy.M様

ご心配をおかけしました。
茶々丸はもう全快で元気です。
茶々丸地方はこれから一層寒くなりますので、
人間だけでなく、わんこも風邪には気をつけたいと思います。

* by 茶々丸ママ
サクラママ様

茶々丸はもう元気に走り回っています。
明日はダンス家にクナちゃんを見に行ってきます。
14日は西武ドームにプリンちゃんの応援です。
サクラファミリーも来れないかな?

* by 茶々丸ママ
hinamit様

ご心配をおかけしました。
早めにお医者さんに行ったので、重くならずに治りました。いつもと変わらず、部屋中を元気に駆け回っています。
昔と違い室内犬が多くなっていますので、わんこも人間並みに風邪にもかかるんですね。

* by 茶々丸ママ
ダンス家様

ご心配をおかけしましたが、もう大丈夫です。
いつもどおり、うるさいと思いますが、明日はよろしくお願いします。
クナちゃんにお逢い出来るのを楽しみにしています。

* by 茶々丸ママ
バーディーママ様

こちらこそ、ご無沙汰しております。
先日、バーディ家の近くで松茸を食べてきました。
帰りに喜八のどら焼きも買って来ました。

茶々丸はもう元気です。
お山でもいつもすれ違ってしまいますね。
冬は小布施か小諸で逢えるかな?

コメント







管理者にだけ表示を許可する