09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-06-15 (Mon)

昨日は、リフォームの業者さんもどなたも来なかったので、とっても静かな
日曜日でした。

茶々丸と海老蔵は、いつも以上にリラックっしていました。

写真が無かったので、ちょっと前の写真です。
リラックスしている時の雰囲気はこんな感じでした。
CIMG4859_20150615093805dac.jpg




我が家で茶々丸と海老蔵と寛いでいる時、茶々丸パパは山に行っていました。
茶々丸地方で、根曲がり竹って言われている竹の子を採りに行っていました。


山の中の笹薮の根本で採ります。
1422548_468257226681352_3304610161744504776_n[1]


11226929_468257243348017_3504345363796057612_n[1]




茶々丸パパの昨日の収穫した根曲がり竹です。
10354083_468328040007604_3987107648496495782_n[1]



これを「サバの水煮缶」と一緒にお味噌汁にして食べるのが、
茶々丸地方では一般的です。
11108663_468328066674268_5950139190106219718_n[1]



他には、皮ごと焼いたり天ぷらにもしたりします。
これは皮ごと焼いた根曲がり竹です。
味噌マヨネーズをつけて食べました。
11228898_468328080007600_3620175843679871350_n[1]



山の中を下を向いて収穫するので、方向が分からなくなって遭難する人が
いたり、熊に襲われる人もいたりと何かと大変な根曲がり竹採りです。

茶々丸パパは、行きたくって仕方がないようなんですが・・・
一回お付き合いで一緒に行ったんですが、二度目はないな~!って思って
いる茶々丸ママです。

今回もお友達と一緒に行って貰いました。
収穫時期が短いので、満足して帰って来た茶々丸パパでした。




茶々丸と海老蔵にポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する