07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-12-04 (Sat)
今日、12月4日は我が家の茶々丸の3歳の誕生日です。

1歳の誕生日の時は、韓国旅行に行っていて帰って来てから
誕生日のお祝いをして・・・
2歳の誕生日の時は、お誕生日にケーキを注文するのが
遅くなってしまい、茶々丸ママの手作りケーキでお誕生日の
お祝いをして・・・

今年は、しっかりと、可愛いケーキを注文して、
ご飯もいつもよりちょっと豪華にって、茶々丸の事だけ考えて
いたのですが・・・
茶々丸パパは、自分たちも一緒にお誕生日のお祝いをするって
思っていたみたいで・・・


まずは、茶々丸のご飯からです。


いつものカリカリご飯に、シーザーの”ささみのスープ煮”をトッピングして
IMG_1737_convert_20101204220035.jpg



”マテ”の指示が出ているので我慢!我慢!です。
IMG_1738_convert_20101204220117.jpg


”ヨシ”って声がかかったとたん・・・食べてました。
IMG_1739_convert_20101204220200.jpg


美味しかったようで、あ!っと言う間に完食です!!



その後は、私たちの食事です。
ぶたしゃぶとサラダなのですが・・・
IMG_1741_convert_20101204220237.jpg



なんと!お祝いっていう事で、鯛のお頭付きです!!
IMG_1742_convert_20101204220316.jpg



代々木のカフェダンスさんの美味しいワインもあります。
今日は、鯛がメインなので、白をいただきました!
IMG_1743_convert_20101204220434.jpg


ワインもとっても美味しくって、鯛も美味しかったです!


この後は、茶々丸のお誕生日のケーキです。
ケーキ編は、また明日に・・・

PS
 同胎犬のクーちゃん、ビグオくん、ウエンディーちゃんもおめでとうね♪
 皆、美味しいものもらったかな?


応援ポチをお願いします

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (24) * Trackback : (0) * |

* by ガオ母さん
茶々丸くん三歳おめでとうございまーす。
ワンコの誕生日にあやかってご馳走は我が家で定番でーすw
婆まで呼んじゃいますから~
あ・・今年は婆がいなかったので犬仲間が来ました。
しっかし・・お祝いとは言え鯛って(爆

三歳の一年が健康で楽しく過ごせますように・・。

* by 茶々丸ママ
ガオ母さん様

お祝いのコメントありがとうございます!!

今日、お夕飯の買い物に行ったら、いつも行く
スーパーになぜだか鯛がお頭つきも、切り身も
沢山並んでいて・・・
はい!お祝いですからって、お頭つきで
買っちゃいました。
茶々丸も、美味しい鯛を少し貰って
とってもご機嫌でしたよ~(*^_^*)

* by Luna
茶々丸くんの3歳のお誕生日おめでとうございます!!
ルナと同級生なんですねー。
そして12月生まれはステラと一緒です♪
お誕生日の特別なごはん、きっと喜んだでしょうね。
鯛のおかしらもすごいー。
ケーキも楽しみです!

* by ポキママ
茶々丸くん、3歳のお誕生日
おめでとうe-239
うちのポキが数ヶ月お姉さんなんだね!
それにしても、鯛の尾頭付き~すごいな~
でもそれだけおめでたい事ですよね、
元気に3歳を迎えられて感謝ですね♪
また一年元気に楽しい毎日を過してください☆
ケーキ編、楽しみ~(^~^)/

* by クーちゃん母
茶々丸く~ん。おめでとう!
御馳走とケーキ。ふつうはそうなんですよね~。

うちは、な、なんとクー姉が誕生日をすっかり忘れ、ケーキなし!
母の手作り、冷蔵庫の残り野菜とじゃこ(お頭付)のゼリー寄せ)付かりかりフードでがまんしてもらいました。
他2頭はいつものように、あっという間の完食!
でも、ケーキを期待していたクーちゃんは、がっかりー珍しくモソモソゆっくりと食べてました。

来週、キンちゃんの誕生日だから、いっしょにお祝いするつもりですが・・・

クー家からも、ビグオくん、ウエンディーちゃんおめでとう!

* by 茶々丸ママ
Luna様

忙しいなか茶々丸のお誕生日のコメント
ありがとうございます!

ルナちゃんと茶々丸同級生なんですね♪
日本だったら同級会が出来たのに・・・・
残念です!
ステラちゃんは、とっても素敵な日が
お誕生日なんですね♪

今年のクリスマスは、賑やかで記念すべき
クリスマスになりますね!!


* by クックのママ
茶々丸君の3回目のお誕生日おめでとうございます、
クックより1歳お兄ちゃんなんですね。

鯛のお頭付き凄いお料理、それにワイン
きゃー 豪華ですね。

おしゃれな感じのお誕生会ですね、

* by 茶々丸ママ
ポキママ様

お誕生日のコメントありがとうございます。

鯛は、なぜかスーパーにいっぱい並んでいて
お安くなっていたんですよ~!
しかも天然物って書いてありました。
お祝いだからって買ってしまいました。

ワンコも飼い主も元気が一番ですよね!



お誕生日おめでとうございます * by バーディママ
3歳ですか
若くていいなー
パパ、ママと素敵な1年を過ごしてくださいね

茶々丸君のご馳走よりパパさん達の方が
豪華に見えるのはバーディママだけ?
お二人ともお酒はいける口ですね

* by yoko
茶々丸くん3歳のお誕生日おめでとう。

豪華誕生日ディナーですねぇ。
ワインも良い感じです。
茶々丸くんもご飯は少しおすそわけがあったのかな?
この夕食の写真撮ってる時に茶々丸くんはどうしてるんですか?
RunRunなら、ジャンプジャンプで大変です(-_-;)

ケーキ編楽しみです。

* by 茶々丸ママ
クーちゃん母様

クーちゃんもお誕生日おめでとう!

クーちゃんもきっと覚えていたんですよ!
今日は、美味しいご飯って待っていたかも・・
お姉ちゃん、大好きなクーちゃんのお祝い
忘れてしまう位忙しいんですか?

きんちゃんと一緒にいっぱいお祝いして
貰ってね!

* by 茶々丸ママ
クックのママ様

お誕生日のコメントありがとうございます。

気が付いたら茶々丸の3回目の誕生日に
なっているんですが、全然落ち着きなくって・・
毎日、大きな声出してます。

鯛は、いつも行くスーパーでお買い得に
なっていたので、つい買ってしまいました。

* by ハル
茶々丸くん、お誕生日おめでとう!!
ふふふ、パパさんママさんもあやかってお祝いってナイス!!
でもそうですよね、3年間茶々丸くんを健康に育ててきたお祝いですもんね。
鯛の尾頭付きも許しちゃう~!!

* by 茶々丸ママ
バーディママ様

お誕生日のコメントありがとうございます。

茶々丸、元気よくあまり走らないですよね~
この前のお山のドックランでは、バーディ君
茶々丸以上に元気に走ってませんでしたか?

茶々丸の誕生日にお付き合いしたはずの
私たちの方が豪華ですよね~
全部美味しく頂きました(*^_^*)

* by 茶々丸ママ
yoko様

お誕生日のコメントありがとうございます。

お付き合いの私たちの方が、美味しく頂いて
しまいました。
茶々丸も、初めて鯛の身を味見出来て
後は、鯛の骨みても興奮状態でした。

写真の時は、バリケンに入れられて
ガチャガチャさせていました。
茶々丸もしっかりビーグルです。

* by ぶーふーうー
茶々丸くん 3歳のお誕生日おめでとうございます。
3歳とは思えない落ち着きもある茶々丸くん。
これからもショーで活躍してくださいね。
そして、パパママさんといろんなところへ行って
楽しんでくださいね。
いや~ ママさんたちのご馳走にポチ忘れそうになりました。
あ! ちゃんとポチしましたよ!

* by RODY
茶々丸くん、お誕生日おめでとうございます!!
もう3歳かぁ~。早いですねぇ。
茶々丸くんもパパさんママさんたちも豪華ディナーですね。
鯛のお頭付き!!すごいなぁ~~~。
茶々丸くん、鯛はおいしかった??
ビーチはホッケなら食べたことあるよ。
3歳も元気いっぱい楽しく過ごしてくださいね☆

* by あや
1日遅れてしまったけど・・・
茶々丸くん、お誕生日d(´∀`*☆゚+。オメデトウ+。☆(*´∀`)b (u_u*)  

茶々丸くんのご飯も美味しそうだけど・・・ママさんパパさんのご飯豪華すぎー!!鯛も出てくるなんてすごいです~!!

3歳も元気いっぱいな茶々丸くんでいてね!素敵な3歳を~★

* by happy.M
茶々丸くん3歳のお誕生日おめでとうv-315
ラッキーより一足は早く3歳になったね。
この3年はどんな3年間でしたか?
このままずーっと3歳でいて欲しいなぁと思うのは私だけかな?かわいい盛りで成長が止まってくれたらいいのになぁ~って時々思います。
これからまた1年ママさん、パパさん、茶々丸くんみんな元気に楽しい想い出をたくさん作ってくださいね。
それにしてもディナーは豪華ですね!
白ワイン美味しそう♪
私もお邪魔したいわ~

* by 茶々丸ママ
ハル様

お誕生日のコメントありがとうございます。

茶々丸にお付き合いした、私たちの方が
沢山いただきました。
鯛の尾頭付きって、茶々丸パパのお誕生日でも
なかった事です!
まだまだいたずら盛りだけと、元気でいてくれて
嬉しいです。

* by 茶々丸ママ
ぶーふーうー様

お誕生日のコメントありがとうございます。

鯛の尾頭つきは、いつもいくスーパーで
お買い得品になっていたので買ってしまいました。

これからも茶々丸とお出かけしたいと思って
いるので、いつかビル君とも会いたいです!!

* by 茶々丸ママ
RODY様

お誕生日のコメントありがとうございます!

もう3歳になったんだって感じです!
この頃また我が儘なところが出てきたので
倉田先生にお願いしています。

茶々丸は、鯛3口位貰ったんですが
とっても美味しかったみたいで、骨だけに
なったお皿を見ながらジャンプしてました。

ビーチ君、鯛は美味しかったけど、少ししか
貰えなかったよ!
ホッケは食べた事ないから食べたいな~!by茶々丸




* by 茶々丸ママ
あや様

お誕生日のコメントありがとうございます!

鯛は、なぜかツルヤに沢山並んでいて・・・
しかもお買い得品になっていたので
つい、買ってしまいました。

また遊んでくださいね!!

* by 茶々丸ママ
happy M 様

お誕生日のコメントありがとうございます!

この頃茶々丸も、少しまったりしている時が
あるようになってきたんですが、男の子の
意識が強いのか、ガウガウもします。
でも、少し前より一緒にいて楽になった
気はするので、今がいいのかな~!

お買い得品の鯛が、何気な~く豪華ぽく見せて
いるのだと思います。
だたワインはとっても美味しかったです!


コメント







管理者にだけ表示を許可する