09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-08-05 (Wed)
「ドッグカントリーMEG」さんにワンコ用のプールを設置した~!
って聞いて急遽水遊びに変更した我が家です。

早速、茶々丸と海老蔵に水遊びをさせる事にしました。


まず最初に茶々丸をプールに入れたんですが、一番近いコーナーに
しがみついてしまいました。

初めての水遊びの海老蔵は、水を余り怖がる事はなかったのですが
前足をバタバタさせて、茶々丸と同じようにコーナーを目指していました。
CIMG6878.jpg



今度は茶々丸にリードをつけて誘導しよと思ったのですが・・・
CIMG6890.jpg



今度はコーナーより近いプールのふちをめざしています。
CIMG6891.jpg



実は茶々丸、泳いでいるように見えるのですが足がプールの底に着いてしまう
ので、前足だけ犬かきしている感じです。
海老蔵はお友達と仲良くプールのふちにしがみついています。
CIMG6892-1.jpg



この日、海老蔵の初めてのプールだったので、以前茶々丸用に買って
大きくって使っていなかったライフジャケットを持って来ていたので
海老蔵に着せて見ました。


ちょっと盛大にバシャバシャしていますが、後ろ足もあがって一応泳いで
いる感じの海老蔵です。
11828671_486810578159350_7394220349876912266_n[1]




直ぐに何かにつかまりたいのは以前と同じみたいです。
CIMG6907.jpg



仲良く一緒にプールのふちにつかまっている茶々丸と海老蔵です。
CIMG6903.jpg



表情からは必死さが伝わって、全然楽しそうではない茶々丸と海老蔵です。



茶々丸は、旅行で沖縄の海や広いプールでも泳いだことがあるので・・・
海老蔵も広い海かプールで泳がせてみたいな~!って思っています。




茶々丸と海老蔵にポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by マックスまま
気持ちよさそう!
でもちょっとアンハッピーなお二人さんでしょうか?

なんて楽しそうなプールでしょう。マックスは泳いだ経験がないので、是非ご一緒させてほしいくらいです。




* by ももひなまる
ご無沙汰してます。

プールいいですよね~。茶々丸君たちの表情はう~んだけど。
うちのももも川で足浸けるだけです。

茶々丸君、沖縄の海でも泳いだんですね。いいなぁ。

* by クラママ
仲良くプールのふちにしがみついている
茶々丸君と海老蔵君の姿に
思わず笑っちゃいました!
本犬さんたちは必死なのでしょうから
笑っては失礼と思いつつ
朝のコーヒーを吹き出しそうでした(笑)

兄弟がいると、楽しさも倍増ですね~
うちも弟が欲しくて仕方ないんですが・・・・
なかなか・・・・(^_^;)

9月の熱海の海は
砂浜も海も綺麗で、お勧めです~!

* by あやゴンmama
皆縁につかまってる~。お風呂状態?? 笑

茶々丸くん・・海で泳いだのわすれちゃったのかなぁ。
海老蔵くんの水しぶき、激しすぎ!

楽しいというより・・・迷惑だ~早く出してよ~って言ってそうですね。 笑

* by さい
うちもすぐフチにしがみつこうとします~!
見てるコチラは楽しいけど、本犬たち的には
「早く出して!」「助けて!」って感じなんでしょうかね~

逆に足が付かない所の方が、上手に泳げるかも?
みんな必死に縁にしがみついてる姿が可愛い♡

* by 茶々丸ママ
☆マックスまま様

茶々丸も海老蔵もいい迷惑だったと
思います。
でも、クールダウンはしっかり出来た
みたいで、ハアハア言わなく成りました。
マックス君の泳ぐ姿も見て見たいです。

☆ももひなまる様

茶々丸も海老蔵も泳ぐのは好きではない
みたいで、仕方なく泳がされている感じ
でした。
水辺で遊べるような川が無いのが残念です。
保護活動頑張って下さいね!

☆クラママ様

この日はビーグルさんが5頭も居たんです
が・・・
みんな揃ってプールのふちに摑まってました。
微妙に足が着くのがいけないですね~!

☆あやゴンmama様

本当に、嫌だからもう出たい~!!って
言っている感じですね!
でも、ビーグルのオーナーは揃って如何にか
泳がせよう~!ってしていました。

☆さい様

頑張ると足が着く深さが良いのか~悪いのか
疑問ですが、足が着かないと頑張って泳いだ
と思います。

コメント







管理者にだけ表示を許可する