09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-08-27 (Thu)

お友達のクラウス君家から、我が家にバトンが回って来ました。

頑張って書きますね~!


1.犬種と名前の由来

ビーグル

茶々丸は、最初は違う名前を考えていたのですが・・
お友達に披露したら笑いをかってしまって・・・三文字の名前と名前の響きで
決めました。

海老蔵は、茶々丸の弟を欲しいな~!って思い始めたころ、テレビから毎日
聞こえて来た歌舞伎の方の名前で、やはり三文字にこだわっていたので決め
ました。
名前を決めてから実際に海老蔵が我が家に来るまで数年かかっていたので
その頃はテレビで余り聞かなくなっていました。


2.性別と年齢

茶々丸も海老蔵もオスです。
茶々丸が七歳9ヶ月、海老蔵が三歳2ヶ月です。

3.呼び名

茶々丸は、茶々丸~!、チャチャ~!
海老蔵は、海老~!、エビエビ~!


4.あなたにとってワンコは何代目

私は、三代目と四代目
茶々丸パパは、二代目も三代目
茶々丸の前にクッキーって女の子のビーグルを飼っていました。


5.特技

特に自慢できる特技を持っていない茶々丸と海老蔵です。
ただ、茶々丸はおやつを空中でキャッチ出来るくらいです。


6.弱点

雷も地震も大丈夫な茶々丸と海老蔵です。
お留守番が出来ないわけでは無いのですが、一人にされるは嫌い
みたいです。


7.愛犬とどこでも出かけられるとしたら、どこへ行きたい?

ドッグショーと観光を兼ねて色々なところに出かけている我が家です。
もちろん茶々丸も海老蔵も一緒です。

茶々丸パパに、どこに行きたい~!って聞いたら、海老蔵を連れて歌舞
伎座に市川海老蔵の歌舞伎を見に行きたいな~!って言っていました。
茶々丸パパと歌舞伎は似合わない気がします。


8.一番かわいい写真

茶々丸も海老蔵も時々可愛い顔してくれます。


立ち姿も凛々しい茶々丸、でも顔はお子ちゃま顔です。
~CIMG1757s[1]

こちらはお笑い担当の海老蔵のいつもの表情です。
~CIMG5228_20150529083200fdfs[1]



でも、やはり一番可愛いと思う写真はパピーの時の写真です。

茶々丸のパピーの時です。
200908262139304ad[1]



ちょうど二ヶ月目の海老蔵です。
023_201309081556290d4s[1]


9.もう一頭飼うことが許されるなら どんな犬種を飼いたいですか


やはりビーグルでしょう~!!
でも、茶々丸パパは違うみたいですが・・・・


10.メインであげてるご飯

普段あげているフードは、ナチュラルハーベストのフードです。
茶々丸はダイエットフードなんですが、このフードにしてから痩せました。
CIMG7374.jpg



海老蔵は、ドッグショーの前とか体調によって生肉も食べています。
CIMG7377.jpg


茶々丸と違って海老蔵は痩せてくることが有るので、その時はこちらの
フードなどをプラスしてあげています。
CIMG7380.jpg


11.お気に入りのおやつ

食いしん坊のビーグルですから、すべてのおやつは美味しそうに食べて
くれます。
特にお肉系のおやつは大好きみたいです。


12.人間の食べ物をこっそりあげてませんか

こっそりは無いです。
堂々と茶々丸と海老蔵にあげているのは、おそうめんやひやむぎです。
長い麺類を起用に食べています。

13.あなたの犬バカ度は何%

我が家は茶々丸パパが茶々丸や海老蔵にメロメロだってよく言われます。
茶々丸パパが200%だったら、私は100%くらいだと思います。

14.犬に買ってあげたいもの

茶々丸と海老蔵の気持ちを伝えてくれる機械。
病気になった時、何かを欲しい時など茶々丸と海老蔵の気持ちが分かったら
して欲しい事をしてあげられると思いうし、病院にも直ぐに連れて行ってあ
げられると思うから・・・



長々お付き合いいただいてありがとうございました。


レモンビーグルRiRe のリールママさん
癒しの国から「小春&カンナ」がやって来た!!! の小春の母ちゃんさん

お二人に次のバトンをお願いしたいを思います。





茶々丸と海老蔵にポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by クラママ
バトンを引き受けて下さって
ありがとうございました!!

パピーの頃の可愛さは、格別ですよね~

気持ちを伝える機械!!
私も欲しいです!!

* by サクラママ♪
茶々丸くん、海老蔵くん、パパさんママさんのこと
改めて色々わかりました〜。
たくさんお出かけしてる茶々丸くん海老蔵くんですが、これからもいっぱいお出かけしてね〜。
わたしも早く記事にしなくては(^^;;

* by 小春の母ちゃん
今回はバトンをありがとうございま~す♪
ママさんの記事を参考にどうにか アップしました(*^^*)
あれでいいのかな~とか 心配ではありますが
どうにか挑戦成功(*^^)v

バトンをもらったお陰で
小春とカンナのことが紹介出来てラッキーでした(^_-)-☆

ではでは これからもよろしくw

* by 茶々丸ママ
☆クラママ様

こちらこそ素敵な機会をありがとう
ございました。

茶々丸のこの写真は、ビーグルを飼って
いないお友達にも好評でした。
あの頃に戻って躾の仕方を変えて育て直
したいです。

☆サクラママ♪様

偶然同じころにバトンが来ていたんですね!
ママさん家の名前の由来読んで・・・
我が家の決め方が恥ずかしくなるくらいで
した・・・

☆小春の母ちゃん様

チャレンジって言ってくださっていますが
とっても素敵なバトンでした。

高い山に隔たれていますが・・・
ハイエース君に頑張って貰って、これから
一緒に遊んで下さい!
よろしくお願いします!

コメント







管理者にだけ表示を許可する