06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-09-20 (Sun)

ここ数年は、茶々丸地方でも松茸の産地として有名なところの
松茸小屋に松茸を食べに行っていました。
松茸小屋は松茸のシーズンにオープンしている松茸料理専門の
山小屋です。

今年は松茸を買って来て我が家で食べることにしましま。

松茸の産地まで買いに行って来ました。
12003407_511603325680075_8552198924905046395_n[1]



松茸小屋で食べた時も、一番香りを感じられた焼き松茸と・・・
11026214_511616465678761_3926827030634526_n[1]


松茸ごはんと松茸のお吸い物を作りました。
12047198_511616495678758_8358776850613189105_n[1]

他に、松茸小屋に行くと、茶わん蒸しや天ぷら、松茸のすき焼きなどの
のお料理がセットになっています。


一緒に出掛けたので、茶々丸と海老蔵にはちょっとだけドッツランで遊んで
貰ってから家に帰って来ました。
CIMG7879.jpg



今が旬の松茸で贅沢な夕食になりました。



茶々丸と海老蔵にポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

* by ジュニキチ
最近、炊き込みご飯が
すっごく食べたくって…
(炊飯器持ってません・笑)

羨まし過ぎます(T▽T)

* by サクラママ♪
焼き松茸いいでね~。
炊き込みご飯も大好きです。
美味しそう~。
羨ましいです。

* by 茶々丸ママ
大変遅くなってすみません~!

☆ジュニキチ様

以前、炊飯器が壊れて時に土鍋でごはんを
炊いていたのですが・・・
割と簡単に美味しく炊けましたよ~。

☆サクラママ様

味付けが薄すぎたみたいでした。
年に一度の贅沢です。

コメント







管理者にだけ表示を許可する