07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-01-03 (Mon)
茶々丸パパです。

正月疲れで、グテ~となっていた茶々丸と私でしたが、昼過ぎに目が覚め、
突然、善光寺へ初詣に行くことにしました。
天気も晴れていたので、出かける事にしました。

善光寺周辺の駐車場は込み合っていますので、少し遠くに駐車し歩くことにしました。
参道に行く途中に傘やさんがあり、可愛い傘がショーウインドウに飾ってありました。
001_convert_20110103184003.jpg


ウインドウ越しに写真を撮ったので、心霊写真のようになっていますがお許しください。
002_convert_20110103184122.jpg


茶々丸がキョトンとした顔をしています。
サオと尻尾でバランスをとっているように見えませんか?
004_convert_20110103184157.jpg



1月3日のせいか、思ったほど混雑していませんが、それでもこの人ごみです。
005_convert_20110103184317.jpg



突然ですが、ガオ王子のブログで、ガオくんのゴーンがありました。
真似してみました。「茶々丸のゴーン」です。
寒いのでちょっとちじんでいます。
006_convert_20110103184402.jpg




いよいよ善光寺本堂です。入場制限をしていました。
014_convert_20110103184636.jpg


019_convert_20110103184757.jpg



本堂は込んでいたので、茶々丸はパパに抱かれてお参りしました。
本堂から出てきた直後です。
030_convert_20110103185300.jpg



人ごみが少なくなった所で、やっと開放されました。
029_convert_20110103185138.jpg





やっと人ごみから開放されて、いつもの茶々丸に戻りました。
021_convert_20110103184908.jpg





茶々丸に応援ポチをお願いします
↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (22) * Trackback : (0) * |

茶々丸く~ん!あけましておめでとう! * by クーちゃん母
いつもいつも本当にお世話になります。
今年もよろし~くお願いします。

クーちゃん家もクーちゃんをスリングに入れて、初詣に行ってきました!
今年こそ!としっかりお願いしてきたのですが・・・

茶々丸、ますます優しいお顔になってしまいましたね!
かわいいワ~ン!


NoTitle * by ジュニキチ
善光寺だぁ。若い頃 バスの添乗員をやっていた時に
行きました!!懐かしぃ~(^^♪

すごーーい人なんでしょうねぇ。お利口さんに並んでたのねぇ。
茶々丸君良い子だねぇ。
家光なんて近所の空いてる神社でほんのちょっと待っただけど
震える始末…^_^; 産まれて初めての本当の初詣でした。

きちんとお参りしたから、今年も良い一年になりますよ~v-218

NoTitle * by のりじ
あけましておめでとうございます。
善光寺っていったら アレですか?
牛に引かれて ってヤツですか?
さすがに すごい人出ですねえ。
傘、スヌーピー柄とかもあるといいのになあ。
( で 使う勇気はない )

NoTitle * by まこりん
茶々丸家のみなさま、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
善光寺行かれたんですね。
大学のクラスメイトに善光寺のご令嬢がいたのを思い出しました。
一度行ったことありますが、立派なところですよね!
茶々丸の「ゴーン」も普段はもっと立派なんですね~(笑)

NoTitle * by Luna
あけましておめでとうございます♪
初詣に善光寺へ…ってすごいなぁって思ってしまいます。
とってもご利益がありそう。
茶々丸くん、人ごみのなか大変だっただろうけれど
みんなのぶんもお参りしてくれてありがとうー!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

NoTitle * by lumi
明けましておめでとうございます!^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします!^^
善光寺に初詣、いいですね~!
一度、秋にお参りしたことがあります^^
茶々丸くん、人ごみでちょっと緊張しちゃったかしら?^^
茶々丸くんの鐘の音も気になります^^
年末に、リンクのご承諾ありがとうございました!^^
元旦に「ブックマーク」にリンク貼らせていただきました!^^
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

NoTitle * by tai(ディンママ)
あけましておめでとうございます。
昨年の西武ドームは残念でした。
今年のディン家は茶々丸家のようにフットワークを軽く楽しみたいです。
たくさん遊んでもらえたらうれしいです。
今年もヨロシクお願いします♪

そういえば茶々丸くんとディン、遠い親戚みたいですよ。(まこりんさんが発見!)
ディンの曾祖父がアイアンマンです。

クーちゃん母様 * by 茶々丸パパ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年こそ2世誕生を楽しみにしています。
その時は、茶々丸は生まれてくる子のおじさんですね。

茶々丸はまだまだやんちゃですが、最近、ソファでまったりするようになりました。ショードッグとしては、失格ですね。

ジュニキチ様 * by 茶々丸パパ
添乗員をやっていたのですか?
私は本当は添乗員になりたかったので羨ましい。

善光寺は確かに込んでいましたが、昨年に比べると人ごみは少なかったように思います。昨年は2時間位並んだような記憶が・・・。

家光くんはまだ若いから人ごみに驚いたのかな?
震えるとは可愛いですね。

また、どこかでお逢いしたいですね。


のりじ様 * by 茶々丸パパ
明けましておめでとうございます。

めったに行くことは無いのですが、最近、初詣だけは善光寺に行っています。あまりご利益は感じないのですが・・・。

この傘屋さん、結構有名みたいですよ。
確かに、スヌーピー柄があれば使わなくても買ってしまうかもですね。

まこりん様 * by 茶々丸パパ
明けましておめでとうございます。
西武ドームではお世話になりました。
さすが、スーパービーグルのプリンちゃんはすごかったです。
茶々丸と同じ犬舎でパパが同じワンコとは思えませんでした。

茶々丸のゴーン、ちょっとしょぼかったですね?
立派に見えるときもあるのですが・・・。

Luna様 * by 茶々丸パパ
明けましておめでとうございます。
最近、善光寺に初詣に行くのですが、ご利益は?です。

茶々丸は人ごみは割りと平気ですが、今回は尻尾が下がっていること多かったようです。

ビー友の分もちゃんとお願いしてきましたよ。
今年1年幸せでありますようにってね。

lumi様 * by 茶々丸パパ
明けましておめでとうございます。
今年はもっと一杯会えると良いですね。

年末はプレゼントありがとうございました。

茶々丸の鐘の音は、ちょっと湿っていました。
今度、実際に鳴らしてみてください。

こちらもリンクさせていただきました。


Tai様 * by 茶々丸パパ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ディンくんとは、ご無沙汰なので、早くお逢いしたいですね。
親戚犬だから、乗っちゃうのかな?
親戚犬探しで、ビーチくんとも繋がっていたので、やっぱりディンくんとも繋がっていたのですね。

NoTitle * by ガオ
俺のゴーンは立派じゃなくて美しいんだよ。
形が整ってるんだよw
でもさ・・この寒さで外では胡桃みたいにギュっと縮こまってるよ(汗
善光寺さすがに混雑だねー・・・ってこのくらいじゃ混雑って言わないのか・・俺この中人間の足が怖くて歩けないかも~

NoTitle * by ちょびママ
善光寺さんいいですね~!
この傘屋さん有名ですね。
実は以前行った時に、変なもの買うよりはと
ここで、高級傘お買い上げ~でした。
もったいなくて、1回しか使っていません。
今年も長野まで足を伸ばしていってみたいです。

NoTitle * by 成田艦艇団
おはようございます。
善光寺に初参りですね、ワンちゃん入場できるのですね、団長も成田山はだめかとおもって地元神社にしましたが、今度成田山に行ってみようかと......

三が日過ぎてしまいましたが・・ * by nonnon
おめでとうございます、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

善光寺参り、いいですね。
我が家は初詣で神社までは行ったのですが
あまりの人の多さにベリーとライムは車で待機でした。

そろそろ弟君、わかりますよ。
女の子はどうですか?男女だと仲良しになりやすいとか
我が家は2匹とも女なので、時に
「血」を見そうなくらいガウガウやります。
本当はもう1匹ヤンキーさんの所の男の子が欲しいです。体力と気力とお金がね・・・

ガオ様 * by 茶々丸
オッと、失礼しました。ガオくんのゴーンは美しいのですね。さすが王子だけのことはあるね。e-314
この時期、寒いから外では、ゴーンも縮むよね。
僕のパパは年末に僕のゴーンを何度も指で弾いていたよ。失礼しちゃうよね。v-359

ちょびママ様 * by 茶々丸パパ
ちょびママさんのブログで、この傘屋さんが紹介されていたのを覚えています。実は、この傘屋さん、私の会社の同僚の実家なんですよ。

清里、軽井沢だけなく、是非、長野まで足を伸ばしてください。その時は、ご一報ください。一緒に遊びましょう。

成田艦艇団様 * by 茶々丸パパ
善光寺はワンコOKでした。
そういえば、善光寺で成田山の紙袋を持っている人がいましたが、初詣で神社仏閣の梯子をしているんですかね?
善光寺は成田山とは、また違った雰囲気ですので、藤岡に来たとき、長野まで足を伸ばしてみてください。

nonnon様 * by 茶々丸パパ
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

茶々丸も人ごみでは尻尾が下がってしまいました。

私はもう1匹と願っているのですが、ママが慎重です。
♀も良いのですが、♂と♀では避妊しないと一緒に飼えないので、たぶん弟になると思います。

コメント







管理者にだけ表示を許可する