09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-02-03 (Thu)
今回は茶々丸記事ではありません。

我が家のパソコンがダウンしてしまいました。
我が家のメインパソコンがフリーズしてしまい、修理に出したらハードディスク交換で
55,000円だそうです。3ヶ月前にもフリーズしてしまい、その時はリカバリーで何とか復
活しました。リカバリー後も金属音のような音がして何となく不安でしたが・・・。
3年前に買ったWindows Vistaでした。ちょっと壊れるの早くない???

当然、55,000円出して修理してもらうくらいなら新品買うよね。だって縁起悪いもの。
そしたら、連絡してきた電話オペレーターが、「私の権限で39,000円になりますって」
何だよそれ!だったら最初から39,000円て言ってよ。
20,000円になるなら修理したいんだけど、と言うと「それは私の権限では無理です」と。
「だったら、権限のある上司に相談してよ」と言いたかったが、大人の対応で、
返却してくださいと言いました。

と言うわけで、現在、我が家にはパソコン不在です。
当分の間、茶々丸パパが単身赴任先で使っているサブパソコンだけが頼りです。


もうひとつのダウンは茶々丸パパ自身です。何と初めて救急車のお世話になってしま
いました。「尿管結石」だそうです。私には良く分からないけど、ものすごい激痛だ
そうです。点滴と注射で痛みを和らげたそうですが、まだ石が出てきていないので、
いつまた激痛に見舞われるか分からないとの事。お大事にとしか言いようがありません。


今回は茶々丸の出番がありません。
でも茶々丸のブログだから、登場させますね。

013_convert_20110203224840.jpg


075_convert_20110203225432.jpg




茶々丸に応援ポチをお願いします
↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (36) * Trackback : (0) * |

* by こぶた
茶々丸家のみなさま
こんばんは~!
パソコン、大変ですね!
私も年明け早々に同時に2台だめになりました。修理はしてくれるそうですが(かなり高額なのに)データ復旧は無理です、っていわれ飾ってあります。
いや、それよりパパさんが大変ですよ!
お大事に、としか言えませんが、
早く良くなるようお祈りしています。

* by クーちゃん母
茶々丸パパさ~ん!
お大事にしてください!!

実は、私も、元旦の夜、胆石が暴れ、苦しんでいました・・・
うちの侍医のおかげで大事にいたりませんでしたが。

追伸
我家に、ダイソンもどきの掃除機が3台出没し、豆まきの後片付けをしっかりとやってくれましたよ!

* by 姫はは
パパさん、大丈夫ですか?
あれは、転げまわる程の痛さって、いいますからね
出てしまえば、いいんですけど、それまでがね
早い回復を、祈ってます
あ、PCも!

* by ポキママ
パパさん、痛い思いしましたね。
私の弟も経験者ですが ものすごい
激痛だそうですね、お大事にしてくださいね。
サブパソコンでもちゃんと更新出来てますよ!
ママさん、がんばって☆

* by ガオ母さん
パパさーーーん!
尿管結石の世界へようこそe-456
うちは婆もあたくしもなりましたw
あたくしの場合は腎臓の中で大きく成長して小石は尿管の中へ・・それはそれは痛くてねぇ。
25年前の話ですけどあの痛みはしっかり覚えてます。なので婆が苦しんだ時にすぐに「石だ!」ってわかりました。
あたしは手術、婆はバーンってやつで駄目でやっぱり手術しました。
出れば全然元通り平気なので頑張って出してくださいね。

* by クックのママ
パパさん結石で激痛 大変でしたね

パソコンはホントに突然壊れますよね・
修理代金って 実際素人にはわからないですから
何か 上乗せされてるように思ってしまいます、
デモ 直るんだったらよかたっですね。

* by 団長パパ
え~、ハード壊れたのですか~。
データーは大丈夫ですか、心配ですね~。

* by 茶々丸ママ
こぶた様

我が家のパソコンも、戻って来ましたが
飾り物のなりそうです・・・
茶々丸パパは、今は痛くないので、元気なんですが
まだ、石持ちなので、心配です。

* by 茶々丸ママ
クーちゃん母様

胆石もう大丈夫ですか?
侍医さんがいつから安心ですよね!!

ダイソンもどきの皆さんは、お豆食べすぎ
ませんでしたか?
お腹大丈夫でしたか?

* by 茶々丸ママ
姫はは様

私が、病院に駆けつけた時は、少しおさまった
処でした。
すご~い所は、見ていないんです~
まだ、石が有るので心配です。

パソコンは、飾り物になりそうです・・・

* by わんわんママ
えぇーーーっ@@
パパさん、救急車?
それは慌てちゃいますよね
大病じゃなくてよかったけど
けど、痛いんですってねぇ
お大事にされてくださいね!

* by 茶々丸ママ
ポキママ様

弟さんも、経験者なんですか~
皆さん、痛さは凄~い!ってお話ですよね!
茶々丸パパは、まだ石が残っているので
心配です。

* by 茶々丸ママ
ガオ母さん様

結石の激痛の経験者なんですか~!!
私が、病院に駆けつけた時は、峠と越えたところ
だった様で、少し落ち着いていました。
茶々丸パパは、何個かの石持ちだそうで
金持ちならいいのですが、石ではね~

今は、痛くないので元気ですよ!


* by 茶々丸ママ
クックのママ様

我が家のパソコン、昨年の暮れからな~んか
調子が悪くって・・・
その日も、茶々丸パパと”この頃またパソコンが
具合良くないね~!”って話していたら、壊れ
ました。
ハード部分の不具合だそうです・・・

* by 茶々丸ママ
団長様

外付けハードディスクに、バックアップは
していたのですが、全部ではないので、
困るところもあると思います。
今、パソコンが無いと本当に大変ですね!

* by 茶々丸ママ
わんわんママ様

私も、救急車で・・・って聞いた時は、
即入院って考えて、パジャマとかバスタオル
とか詰め込んで、病院に駆けつけたんですが・・・

まだ石を持っているので、まだまだ心配です。

お大事にしてください * by ブルース
パパさん、それは大変ですね。
激痛つらいですね。早く直るといいですね。
お大事にしてください。茶々丸君も心配ですね。

パソコン、ウチもなんと先週買い換えたばかりです。
キーがまだ慣れなくて、打ち間違いして四苦八苦です。
7~8年前よりだいぶ安くなっていてびっくりしました。
確かに修理より買ったほうが安いかもしれませんね。

* by ジュニキチ
パパさん大丈夫ですか?
早く治してくださいね♪

パソコンってなんで壊れるのが
早いんですかねぇ(`Д´)

* by lumi
えええ~~~!
パパさん大変ですね!
お大事になさってください!!
PCも大変ですね・・・
ママさんもいろいろ大変になられると思いますが、お疲れ出ませんように!
茶々丸くんのラストのお写真、後ろは雪山ですか???
すごいかっこいいお写真ですね!
本当に、お大事に~!

お大事に * by nanabee
同じく結石で救急車経験済みです。
(そのまま1泊だけですが、入院となりました)

それも能登半島の輪島に遊びに行っている時だったので、
その後自宅に帰り着くまでがまた大変。
それでも2~3泊キャンプしながら帰ってきましたけどね!

早く石が出てすっきり出来るといいですね!
お大事に。

* by クロムママ
パパさん、大丈夫??
私の父と主人も尿管結石経験ありです。
ホントに、狂ったように痛いそうで。。。
パパさん、お大事にしてくださいね<(_ _)>

* by 茶々丸ママ
ブルース様

ご心配いただき恐縮です。でも、本人は全く元気です。石はまだ出ていないようですので、いつ激痛が再発するか分からないようです。でも、今は薬を飲んでいるのみです。
パソコンは本当に困りますね。
データもいくつか消えてしまい、新しいパソコンを買っても、元通りにはならないので、困っています。

* by 茶々丸ママ
ジュニキチ様

ご心配いただきありがとうございます。
でも大丈夫です。
パソコンは壊れると、その後が大変です。
特に素人には、何をどうすれば良いのか良く分かりませんね。

* by 茶々丸ママ
lumi様

ご心配いただきありがとうございます。
でももう大丈夫ですよ。
後ろは雪山です。でもこの写真去年の5月頃の写真です。茶々丸地方にお山のドッグランという場所がありまして、そこでの写真です。

* by 茶々丸ママ
nanabee様

nanabee様も経験者なのですね。
茶々丸パパは二度目でした。前回は救急車騒ぎにはならなかったのですが、今回は大騒ぎになったようです。今は治まっていますが、石はまだ出ていないようです。

* by 茶々丸ママ
クロムママ様

経験者の方、多いですね。
私にはよく分かりませんが、相当痛いようですね。
でも今は落ち着いています。
ご心配いただきありがとうございました。

* by バーディママ
遅くなってしまいましたが
パパさんその後いかがですか
経験はありませんが相当痛いらしいですね
どうぞお大事になさってください


* by ダンス家
茶々丸パパさん!大丈夫ですか?!
茶々丸くんも心配だよね?

でも・・・
”お大事にというしかいいようがありません”という下りに笑ってしまいました。(失礼!)

そういえばうちのダンナはおととし、胆石で手術してました。
まだ痛くないのに、”痛くなると嫌だから”と言って手術しておりましたが・・・
”痛みが我慢できなくなるまでは医者に行かない”主義の私としては信じられません。(笑)

パパさん、このまま治るといいですねぇ。

* by ぶーふーうー
茶々丸パパさん大丈夫ですか?
とってもたいへんな痛さだと聞いています。
一日も早く石が出ることを祈ってます。
そして、PCが完全に復活することを祈ってます。

* by RODY
パパさん大丈夫ですか?
すごく激しい痛みだって聞いたことあります
早く石流れてほしいような、おとなしくしててほしいような…不安ですよね。。
お大事にしてくださいね。

パソコンも3年で壊れちゃうなんて~
データは無事だったのかな。。
心配です~

* by うーママ
出遅れちゃってごめんなさい。
パパさん、大丈夫ですか?
お大事になさってください。
ママさんも、バタバタして大変ですね。
寒いですから、ママさんまで倒れないように
ご自愛下さいね。
パソコンも……。
壊れると、高くつくんだよねー(T_T)
うちも なだめすかして使ってるので
ヒトゴトじゃないです(汗

* by 茶々丸ママ
バーディママ様

お返事遅くなってすみません!
茶々丸パパは、もう痛みがないので
今までのように元気です。

救急車で、運ばれた!って聞いた時は、
とっても心配したんですが・・・
以前と変わりなく生活しています。

* by 茶々丸ママ
ダンス家様

お返事、遅くなってすみません!

救急車で、運ばれたって聞いた時は、
入院?って思って、色々持って病院に向かった
んですが、先生が、”お帰り頂いて結構です。”
って言われた時は、入院しないの????
大丈夫!って感じでしたが、今は、以前と
変わりなく元気です。

私も、出来るだけ我慢する方です~
特に、手術などは出来る限り仕度ないです。

* by 茶々丸ママ
ぶーふーうー様

お返事遅くなってすみません!

茶々丸パパは、今は全然痛くないので
以前と変わりない生活をしています。
ただ、病院からは沢山お薬貰っているので
食後にテーブルに並べて確認しながら
飲んでます。

* by 茶々丸ママ
RODY様

お返事遅くなってすみません!

茶々丸パパは、もう痛くないんで以前と変わらない
生活に戻ってます。
石は、まだ持っている様なので心配です。

パソコンは、まだお休み中で修理の費用が
とっても高いので、新しいパソコンを検討中です。
バックアップは取ってあるんのですが、全部では
無いので悲しい部分も有ります・・・

* by 茶々丸ママ
うーママ様

茶々丸パパは、痛みが今のところ無いので
以前と変わらず元気です。
また急に痛くなる事は有る様なので、心配ですが
今は、とっても元気になりました。

それにひきかえパソコン君は、いまだに復活して
いなくって・・・
修理代もとっても高いので、新しいパソコンを
検討中です。
今は、生活の中でパソコンが重要な存在なんだって
痛感しています。

コメント







管理者にだけ表示を許可する