09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-02-13 (Sun)
先週、突然壊れてしまった我が家のメインパソコンが復活しました。


メーカーのサービスセンターに、修理に出したら、ハードディスクが
壊れているという診断で、55,000円(値引きで39,000円)かかるんだって。
それなら縁起が悪いので、新品を買うという決断をしていました。


我が家はパソコン素人なので、新品を買っても、初期設定やら何やら大変なので、
東京にいる甥(K君)に出張を頼んでいました。
三連休を利用してK君が来てくれましたよ。
DSC09547_convert_20110213101440.jpg

DSC09544_convert_20110213104811.jpg




状況を説明して、新しいパソコンを買いに行こうとしていたら、
K君が「ハードディスクが壊れているだけなら、それだけ交換してみたら」と。
そんなに簡単に交換できるのか?
「じゃ、とりあえずお願い」ということになり、パソコンショップに
ハードディスクを買いに行きました。3,970円(320GB)でハードディスクを購入。
「500GBか750GBのハードディスクの方が良いのでは」と言うと、
「インターネットとメール位なら320GBで十分だよ」という返答。
そんなものなのか? 素人には大きい方が良いと思ってしまいます。

ハードディスクを交換して、リカバリーを行い、データも全部ではないけど
ほぼ復元してもらいました。

メーカーサポートで55,000円かかると言われ、新品を購入するとなると、
10万円の出費を覚悟していたのですが、たった3,970円で復元できました。
K君に感謝・感謝です。
パソコンに精通しているかどうかで、こんなに違うんですね。
これからも何かトラブルがあったときはK君よろしくネ!



それでは茶々丸登場です。
DSC09632_convert_20110213100704.jpg

DSC09621_convert_20110213100847.jpg





パソコンも直ったので、K君のリクエストで雪の大糸線を撮影しに行きました。
K君は鉄ちゃんです。茶々丸パパよりもずっと鉄ちゃん玄人です。
DSC09575_convert_20110213101818.jpg

DSC09572_convert_20110213105507.jpg


大糸線の普通列車です。2両編成です。
DSC09583_convert_20110213101952.jpg


DSC09590_convert_20110213105344.jpg


こちらは、JR東日本自慢の「リゾートビューふるさと」です。
ハイブリットカーですよ。
DSC09610_convert_20110213101645.jpg






茶々丸に応援ポチをお願いします
↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村







* Category : 未分類
* Comment : (17) * Trackback : (0) * |

* by lumi
わあ!K君、頼りになりますね~^^
パソコン復活おめでとうございます!^^
行きの中の電車も撮影できて、K君も楽しかったでしょうね^^♪
茶々丸くん、後ろ足がびよ~んって伸びてる~かわいい~♪
やっぱりおやつよね^^♪

* by クロムママ
パソコンに詳しい甥っ子くんがいてくれて
私もパソコンは初心者なので、まったく
分からないんです(>_<)
ママさんよかったですね♪
頼もしい甥っ子くんですっ!!

茶々丸くん、ソファーの上に乗って
足が伸びてる姿、めっちゃ可愛い(^^♪
リラックスだね~❤

パパさん、お体の調子いかがですか?
無理なさらないでくださいね<(_ _)>

* by 姫はは
パソコンに強い人が、知り合いにいると、心強いですねv-91
あ、まずは、復活おめでとうございますv-314
私なんて、買い換えたから、えらい出費でしたよv-406
しかし、Kくん、パソコンのみならず、鉄道にも
造詣があるとは・・。
何一つ造詣なんてない人はどーすればいーんでしょ
e-444

* by こぶた
茶々丸家の皆様
おお~~!!!甥っ子さん、すばらしい!
うちのもお願いすれば良かった~!!!
冗談はさておき、良かったですね!
茶々丸君も一安心かな?

それにしても雪景色、いいですね~。
予報を期待していましたが、あっという間に解けてしまい銀世界はお預けでした。
寒~い寒い冬、どこへ行ってしまったのでしょう。

*ビーグル展ですが、紬出陳しますよ!
ぜひぜひ応援お願いします!会場でお会いできるの楽しみにしております~♪♪

* by 茶々丸ママ
lumi様

新しいパソコンっていったら、大変な出費に
なる~!って、覚悟していたのですが、とっても
助かってしまいました!!
頼りになる甥っ子です。

茶々丸は、やはりおやつが一番のようです!

* by 茶々丸ママ
クロムママ様

パソコンって、初心者の私には分からない
事ばかりなので、とっても助かりました。

茶々丸は、ソファーのこの場所が大好きなので、
リラックスできるのでしょか?
ただ、場所的に心配な所なんですが・・

茶々丸パパは、今は全然痛くないので
いつもと同じに元気です!
ご心配いただいて、ありがとうございます。

* by 茶々丸ママ
姫はは様

私も、新しいパソコンを買わなきゃ!って
思っていたので、急な出費で悩んでました。
おかげ様で、メーカーさんの見積もり額の
13分の1位の金額で直して貰う事ができて
本当に助かりました!

鉄道は、茶々丸パパも好きなので、二人とも
話が合うようですよ。

* by 茶々丸ママ
こぶた様

ありがとうございます。故障の診断をして
もらったパソコンは、戻ってきてからリビングに
置きっ放しにしてました。
新しい物を買うつもりでいたのですが、
お陰様で少ない出費で済みました。

東京は、やはりすぐ解けてしまうんですね~
茶々丸地方も、家の周りはほとんど雪が、
なくなってきています。
ても、ちょっと山の方に行くとまだまだ
残ってます。

ビーグル展、今のところ行く予定でいます。
今、紬ちゃん調子いいから楽しみですね!!
応援しますね!

* by ジュニキチ
茶々丸君familyには素敵な親族が居て
良いなぁ~。
我が家は私が一番詳しいです^_^;
レベルが低すぎで、私なら買い直しです。

リーズナブルに直せて良かったですね。
それによって、私も楽しませていただける♪
ありがとうK君(o^∇^o)ノ


* by 茶々丸ママ
ジュニキチ様

K君は本当に頼りになります。
我が家では、勝手に「一家に一台K君」と言っています。K君は料理も上手いんですよ。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by クックのママ
我が家にも壊れたパソコン2つあります。
修理代聞いてビックリして 新しいものを買いました。
壊れたパソコン直す技、、凄いです、
工学部なんですかK君。
いいですね、
K君借りたいです。

* by 団長パパ
PC復帰してよかったですね~、
ハードだけでよかったのですか、それは幸いでしたね。
私も画像が多くて今度内蔵ハード1Tにしようか2Tを入れようかと思っています。

* by うーママ
すごい!K君!
うちにも出張しに来て欲しい(笑)
でも、本当にそうだよねー。
専門知識は無理でも、なるべく色々知ってたほうが
何かとお安く済むんだろうなぁ~

* by 茶々丸ママ
クックのママ様

我が家も修理代を聞いた時、とっても高いので
新しいパソコンを買うつもりでした・・・・
おかげ様で部品代ですんで、本当に良かったです。
K君は、工学部出身です。でも、パソコン関係の
仕事はしているわけではないんです~

* by 茶々丸ママ
団長様

お陰様でパソコン復旧しました。
団長さんは、素敵な写真が多いから
容量必要でしょうね~!

* by 茶々丸ママ
うーママ様

ほんとに!知らないと言われた事が全てで
そのままお支払い!って感じになるんですね!
今回は、技術料って高いんだ~!って事も、
痛感した出来事になりました。

後は、お家の簡単な補修が出来るお友達が
欲しい!って思う茶々丸家です。

コメント







管理者にだけ表示を許可する