08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-06-26 (Mon)

先週の木曜日に茶々丸の肛門腺がもう少しで破裂しそうなくらいに
なっているのに気がついて慌ててお医者さんに連れて行きました。
切開して処置をして頂いたのでしばらくエリカラを着けた生活になっ
てしまいました。

茶々丸はパピーの頃から同じペットショップでシャンプー・カットの時に
肛門腺と爪切りをお願いしていたのですが、何故かお店に入るのも嫌
がるようになってしまったので自宅シャンプーに変えて、爪切りと肛門
腺は動物病院にお願いすることに変えました。
前回の爪切りの時に肛門腺をお願いするのを忘れてしまったのに
気がついて今度動物病院に行った時にお願いしよう~なんて呑気に
考えていたら今回の出来事になってしまいました。
茶々丸にはかわいそうなことをしてしまいました。



週末、茶々丸と海老蔵にお留守番をして貰ってお友達ご夫妻と山菜
採りに行って来ました。
今回の目的は根曲がり竹です。
19396962_802504236589981_7477511725448081519_n[1]




エリカラは着けていますが食欲も旺盛ですしとっても元気な茶々丸です

根曲がり竹は熊の大好物~って言いますが茶々丸も海老蔵も根曲がり竹
が大好きです。
19260610_802504256589979_5678540507640159563_n.jpg



ガムを食べる時は前足で持って食べる茶々丸ですが、今回は前足を
使わなくても器用に食べていました。
19420557_802504286589976_531854989292892182_n[1]




ちょっとした隙に根曲がり竹を置いてあるところまで行って皮の付いた
ままの根曲がり竹を強奪するくらい大好きな海老蔵も、茶々丸パパに
綺麗に皮をむいてもらって根曲がり竹を貰っていました。
19437536_802504273256644_2834691018820938298_n.jpg


自宅でも消毒はしていますが毎日病院で綺麗に消毒して貰っているので
切開した傷口も綺麗に治ってきている~って言って貰っています。
茶々丸に痛い思いをさせてしまって本当に申し訳ない気持ちです。

茶々丸は爪切りなどの時はとっても抵抗してガウガウ犬なので遠慮をして
いたのですがこれからは定期的にお願いしようと思っています。




エリカラ生活の茶々丸に応援のポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by あやゴンmama
あらら~~。
茶々丸くん痛かったですね。
でも破裂する前でよかった。
気になるけどまあ後でってことありますよね。
ま・・エリカラ姿もかわいいし、気にせずウマウマも食べてるようで一安心。
意外にウマウマ食べるのに落とさなくていいのかも?なんて思う私は意地悪ですか?笑

長野で大きな地震がありましたよね。
ママさんちは大丈夫でしたか?
ニュース見て心配しています。

* by 茶々丸ママ
☆あやゴンmama様

お心配頂いてありがとうございます。
今回の地震は県の南部だったので我が家の地方では
地震をほとんど感じないくらいでした。

茶々丸にはかわいそうなことをしてしまいました。
我が家でも意外にエリカラ似合っているね~って話して
います。
エリカラでキャッチしたおやつも自分で下に落としてから
食べています。
予想以上に器用に生活しています。
でも、エリカラ生活は無い方がいいので、気をつけたい
と思っています。

コメント







管理者にだけ表示を許可する