07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-04-23 (Sat)
我が家の近所にそろばん塾をしているお宅があって・・
週末、塾がある時はお子さんの送り迎えがあります。

もちろん車のでの送り迎えなんですが、その時我が家の
警備隊長の茶々丸は家の前を通る車に警戒モードです。




こんな感じで寛いでいても・・・
IMG_0095_convert_20110423220748.jpg




子供さんの送迎の車が来ると、いっきにこちらのソファーまで
ダッシュです~!!
IMG_0112_convert_20110423221019.jpg 




しばらく車の様子を伺ってます~
IMG_0115_convert_20110423221116.jpg 




とっても真剣に警備のお仕事中です・・・・
IMG_0103_convert_20110423220836.jpg 



警戒するだけならいいのですが、ここに吠えるのが加わるの、ご近所迷惑です!!
毎週の事なので、少しは学習して欲しいところなんですが・・・
同じように吠えて警戒しています。




キッチンから、ソファーで吠えている茶々丸に、吠えるのを止めさせて
茶々丸ママのところに来る様に、指示をすると・・・・
来るんです!!  しっかり私のところに来てお座りしてまってます。

何故~?って、来ておりこうにお座りしていると、おやつが貰えるって事は、
しっかり学習している様です。

お座りしてもおやつ貰えないと、早く頂戴~!って感じで・・・
こんな感じで足に手をかけてきます。
IMG_0125_convert_20110423221238.jpg 


そしておやつを貰ったら・・・・またソファーに行って吠えてます。


吠えるのを止めて、茶々丸ママのところでいい子にお座りしていると
おやつが貰える・・・って事は、理解出来ているんでしょうね~


また吠えるのを止めさせて・・ 茶々丸ママのところでお座りさせて・・・
また美味しいおやつを貰った茶々丸でした!


茶々丸には、美味しいお仕事ですね!




がんばろう!日本!!
応援ポチをお願いします

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
* Category : 日常
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by 姫はは
ソファーまで行って、吠えて、戻って、お座りして
待つっていうのが、一連の、オヤツもらえる行動だと認識してるんでしょーかねぇe-454
でも、知らない人に吠える、いい警備隊長ですv-411
先代犬は、誰か近づくとすぐ吠えてたので、
「あ、誰か来たな」ってすぐわかりましたが、
今のお嬢さんは、全く吠えずに、シッポ振ってますi-229

* by ブルース
警備隊長ごくろうさま。
見張りは大事ですもんね。

ウチのは、全く番犬になりません。
チャイムが鳴って初めて、
あわてて見に行きます。

* by 茶々丸ママ
☆姫はは様

茶々丸の中で、ソファーの上で吠え出すと
いろいろ言われて、でもおりこうに座ると
おやつが貰えるって、一連の流れは理解
出来ていると思えます。
出来たらおやつのためではなく、いけない事って
理解して欲しいのでどうしたらいいのか・・・

飼い主側の勝手で、少し吠えておりこうに
止めるって犬になって欲しいのですが・・


☆ブルース様

カーテン越しに外の行動が見えるので
うるさい番犬です!
そろばん塾の小学生に吠えてどうするの!って
感じです・・・

* by おじゃるさん
ははっ(*^皿^*)警備ご苦労様です
我が家のビーズ警備員は車に乗ると外ガン見でお散歩ワンコ探しだしては吠えています
茶々丸くん警備は楽しい美味しいなんだよね

村ポチ♪

* by Topaz
わが家にも警備隊長がいます!
茶々丸くんに、そっくりです(^^;
でも、警備中の真剣なお顔が可愛ぃ~茶々丸くん
と違って、うちのはヘラヘラしてますけどね(笑)

* by 茶々丸ママ
☆おじゃるさん様

吠えるのを止めさせようとしているコマンドが
茶々丸には、おやつを貰えるってコマンドに
変わっているみたいです・・
ビース警備員さんも、車に乗ると忙しいですね!
ご苦労様!!

☆Topaz様

リール君もお仕事がんばってますか~?
茶々丸は、真剣に吠えてます。
車に吠えても絶対勝てないのに・・・


コメント







管理者にだけ表示を許可する