09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-05-27 (Fri)
茶々丸にダニを発見した時は、驚いたり心配したりだったんですが
本人はいつもと同じように元気にしています!

悪戯もするし・・・おやつも要求してきます!


先生の、お話だと茶々丸地方では、ノミはいなけどダニは
何処にでもいる!っとの事でした。

これからは、自然豊かなところに行く時だけでなく、毎日の
散歩も気をつけなくては~!!って、再認識しました。


IMG_0221_convert_20110528002114.jpg




応援ポチをお願いします

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
* Category : 日常
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

* by 成田艦艇団団長
茶々丸くんにダニですか、
茶々丸くんの方はそれだけ自然が一杯な環境なんですよ、これから草が伸びてきますから気をつけてネ~、

* by キャンディ’ズママ
茶々丸君、ダニが付いたんですね><
でも、駆除できて良かったです!
我が家はお散歩で草ボーボーの土手に行くので
フロントライン(今年は違う名前の薬だけど)は欠かせません^^
お陰でノミダニが付く事もないし
皮膚にも以上はないですよ^^


* by ラブママ
そうそう、マダニに吸われると大変みたいですからね。
茶々丸くん、草に頭つっこんじゃダメだよぉ。
村ぽち☆

* by クロムママ
ダニ、散歩の後にクロムの体にもたま~に
ついてることがある!!
うちもフロントラインを使ってるよ!
ダニを見ると、めいっぱいクロムの血を
吸った後でコロッとしてて、とても
憎らしかったのを覚えてる!!

茶々丸くん、元気で何よりだよ(^^♪
まったりしてる姿、とっても癒される❤

* by 茶々丸ママ
☆団長様

最初、山菜採りに行った山でかな~って
思ったのですが、散歩の時の草むらからも~
って思うようになりました。
毎朝、草むらでクンクンしたますから・・・

☆キャンディ’ズママ様

今回茶々丸が、使ったお薬もフロントラインより
少しお安い、ジェネリックのお薬だそうです。
茶々丸地方も、自然が豊かなので使った方が
安心出来るな~!って思ってます。

☆ラブママ様

茶々丸、余りにも瞼の際だったのでお薬で
駆除したのですが、駆除出来るまで丸一日
かかったので、ダニくんが大きくなってました。

☆クロムママ様

本当に!大きく成っていると憎らしくなって
きますよね!!
今までは、散歩でダニが付いたことが無かった
から、ちょっと驚いてしまいました。

コメント







管理者にだけ表示を許可する