09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-07-12 (Tue)
3日目の朝、カヤックツアーに出掛ける前に、ペンションから車で5分位の所にある
観光地で有名な万座毛に行きました。


まだ早い時間だったので、観光客は居ませんでしたよ。
青い海と侵食された岩のコントラストが見事でした。
断崖が象の鼻のように見えますか?
IMG_9835_convert_20110709232651.jpg


茶々丸:僕ちょっと怖いです
IMG_9840_convert_20110709232837.jpg


遊歩道の上から海面を覗き込むと・・・迫力があります。
海面まで100m以上あります。水はエメラルドグリーンで綺麗です。
IMG_9843_convert_20110709233125.jpg



その後、カヤックツアーに参加しました。

カヤックツアーから一旦ペンションに戻り、読谷村、北谷村方面に向かいました。
その途中、道の駅「おんなの駅なかゆくい市場」の中にある「Ryupin」で
豪華なかき氷を食べました。
値段は高かったけれど、色々なフルーツが盛られていて美味しかったです。
IMG_0259_convert_20110709230056.jpg



クールダウンして、次に向かったのは残波岬です。
海の青さに目を奪われて、肝心の灯台を撮るのを忘れてしまいました。
IMG_0260_convert_20110709230221.jpg


IMG_0263_convert_20110709230405.jpg


IMG_0264_convert_20110709230539.jpg


IMG_0268_convert_20110709230706.jpg



その後、北谷町にある美浜アメリカンビレッジに向かいました。
ここは、アメリカ西海岸をイメージした建物が並ぶショッピングエリアです。
IMG_0280_convert_20110709231139.jpg



散策していると、何かのロケが行われていました。
韓流映画のロケのようですが・・・。
IMG_0276_convert_20110709230856.jpg



その時は良く分かりませんでしたが、車のラジオで韓国の有名スターのロケを
やっていると放送していました。
この人がそのスターだと思うのですが、茶々丸家には誰だか分かりませんでした。
韓流ファンの方、誰だか教えてください。
IMG_0278_convert_20110709231002.jpg 






沖縄最後の夕食は、ちょっとお洒落にシーサイドカフェで食べることにしました。
お店は、Sea Gardenです。 ここのお店は夕陽は見られません。
夕陽を見ながら食事をしたい場合は 、系列店のTransit Cafeがお勧めです。
両店ともテラス席はわんこOKですが、茶々丸には車で待機してもらいました。




テラス席はこんな感じです。
アメリカ軍の基地がある土地柄のせいかお客さんの半分は外国人です。
IMG_0299_convert_20110709231552.jpg 




テラス席からの眺めです。18時30分頃です。
IMG_0284_convert_20110709231310.jpg 



19時頃です。夕陽が対岸の建物を照らします。
IMG_0294_convert_20110709231441.jpg 



19時30分頃です。夜景に変わりました。
IMG_0309_convert_20110709232008.jpg 



テラス席は潮風が心地良かったです。
IMG_0303_convert_20110709231849.jpg 





食い意地がはっていたため、料理の写真を撮る前に食べてしまいました。
詳細はお店のHPを参照してください。
料理はどれも美味しかったです。
IMG_0291_convert_20110710202954.jpg 



IMG_0289_convert_20110710202827.jpg 



IMG_0306_convert_20110710203053.jpg 



IMG_0300_convert_20110709231728.jpg


茶々丸お待たせ!!
IMG_0317_convert_20110709232117.jpg 





今日は午前中、茶々丸はカヤックツアーで初泳ぎを経験し疲れたせいか、
ペンションの部屋に着くなり、この状態。
その後、自分からケージに入っていきました。
IMG_0324_convert_20110709232243.jpg





疲れて自分から寝てしまった茶々丸に応援ポチお願いします!!
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
* Category : お泊り旅行(沖縄)
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by クーちゃん家のキン
久しぶりだな!茶々丸!
グラサンかけないと、目痛めるぜ!
でも、ほ~んと、泳ぎうまくなったな!!
今度、泳ぎ教えてくれよな。
沖縄ってめちゃくちゃいいところみたいだなあ!!
うちのゆりねえちゃんも、石垣島でスキューバダイビングやってきたみたいだぞ~!
チェッ、そんないいとこなら、おれもでかい旅行かばんにもぐりこんで、ついて行けばよかったな~。
おっと、いけない!おれ、飛行機だめなんだった!

じゃあ、パパさん、ママさんによろしく!
またいっしょに遊ぼう!


NoTitle * by ジュニキチ
沖縄=料理は…(汗
って思ってましたが、そんな事ないんですねぇ。
そのカキ氷都内で食べたら幾らになる事でしょうねぇ(汗

それより何より自然の美しさに圧倒されますね。
お写真通してこれだけ感動的なら、実際は(T▽T)

友達も住んでるし、行ってみようかな。って気分に
なりましたo(^▽^)o

NoTitle * by 花haha
アジリティ大会に参加のため、先日小さめケージを買ったんです!
これで飛行機に乗れるよって言ってたんです!
沖縄好きの我が家!
冗談で花も行く~?(行くつもりもないのに~)
なぁ~んて言ってた我が家!
すごーい!茶々丸くん、沖縄だー!

NoTitle * by 「せ」
いいな
おきなわ

いいな
あばれないワンコ (。・_・。)ノ♪

NoTitle * by 茶々丸ママ
☆キン君

沖縄はとっても良かったけど暑かったよ~!
キン君も毎日暑さと対決してるのかな~?
ゆりおねいちゃんの、かばんに入っていけば
良かったのに・・・
飛行機にのっているのはちょっとだけだし・・・
お迎え早く来て欲しい時は、ガウガウすると
すぐパパが走って来てくれるから大丈夫だったよ!

少し涼しくなったらまた一緒に遊んでね! by茶々丸


☆ジュニキチ様

是非、沖縄行って見て下さい!
海がとっても綺麗で感激でしたよ~
沖縄料理は奥が深そうですが、それ以外も
いろいろ美味しい食べ物ありました。
特にこのアイスマウンテンは、いろいろ南国の
フルーツがあってお勧めです。


☆花haha様

ゲージも用意出来たので、花ちゃんと沖縄に
行くって事ではないでしょうか?
レンタカーも、ワンコOKなのが有るので大丈夫です。
季節的には、夏以外をお勧めします!

☆「せ」様

茶々丸も、あばれるワンコです!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する