07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-07-14 (Thu)
楽しかった沖縄旅行も、あっという間に最終日です。
今日は、海中道路に行った後、国際通りを散策し、帰途につきます。



海中道路の中間地点にあるサービスエリアで記念撮影
朝から暑いね。
IMG_0357_convert_20110711230523.jpg 





反対方向を向いて、記念撮影パート2
IMG_0358_convert_20110711230559.jpg 





以前、花人逢で出会った親子の会話で思わず笑ってしまった会話を披露します。

母親:これから何処に行くの?
息子:中部にある海中道路に行くよ。
母親:海中道路でどんな所?
息子:名前のとおり「海の中」を走る道路だよ。
母親:え~? 「海の中」を走って大丈夫なの?
息子:あ、違う、「海の上」を走るんだよ。「海の中」を走れるわけないでしょ。

文章にすると、イマイチですが、その会話を聞いた時は、二人で笑い転げていました。
IMG_0365_convert_20110711230629.jpg 




ここで茶々丸にスイカをあげました。
IMG_0368_convert_20110711230659.jpg 



海中道路を渡ると対岸に大きなコンビナート
IMG_9870_convert_20110711231200.jpg 





綺麗な沖縄の海ともお別れです。
IMG_9874_convert_20110711231232.jpg 






沖縄の海を後にして、那覇市の国際通りを散策しました。
IMG_0369_convert_20110711230730.jpg 




IMG_0371_convert_20110711230801.jpg 




面白いお店を見つけました。
IMG_0372_convert_20110711230830.jpg 
正解は最終行でね。




国際通りを後にして、いよいよ那覇空港に向かいます。
途中、モノレールと並走しました。
IMG_0374_convert_20110711230857.jpg 




那覇空港のショッピングエリアです。
IMG_0378_convert_20110711230958.jpg 






いよいよ沖縄ともお別れです。
IMG_0375_convert_20110711230928.jpg






IMG_0380_convert_20110711231026.jpg 





羽田空港に着いたよ。
IMG_0381_convert_20110711231056.jpg 





茶々丸:僕、平気だったけど吠えちゃいました。
IMG_0384_convert_20110711231125.jpg 




この後、4時間かけて茶々丸地方に車で帰りました。着いた頃には日付が変わっていました。
初めての沖縄旅行楽しかったです。
茶々丸も楽しかったと信じたいです。

今まで知らなかった沖縄二つ
 ★沖縄の観光地を走っている乗用車の半分位はレンタカー「わ」ナンバー
 ★沖縄のお墓は超豪華(沖縄に行ったことがある方は、ご理解いただけると思います)





正解→茶々丸は車で待機してもらったので、この中にはいませんでした!!!




茶々丸に応援ポチお願いします!
   ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
* Category : お泊り旅行(沖縄)
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ジュニキチ
もぉーー。チョー悩んだのにぃ~。
居ないって落ち( ̄∇ ̄;)
当たったらお土産ーー♪って思って
真剣でした。
で、面白Tシャツは買ってもらえたのかな?

沖縄旅行♪本当に楽しそうなのが伝わる
レポでした。次はどこをレポしてくれるのかが
楽しみ~~♪です♪♪

NoTitle * by 犬(けん)ママ。
茶々丸くんをめっちゃ探したのは~
私だけでしょうか??笑

沖縄の方は、車の運転がめちゃめちゃゆっくりですよね?
レンタカー会社の方に、絶対にスピードを出さない様に注意された事があります!
確かに~離島へ行けば行くほど…ノンビリしていた。苦笑

満喫した沖縄旅行だった様子ですね☆
お疲れ様でした~。
茶々くんちのブログみて~沖縄へ行きたくなったよ~♪


NoTitle * by 「せ」
海の中はしるんですか
救命胴衣が
いりそうすね

ウミホタルんとこなら
いらないか (。・_・。)ノ♪

あ~ * by ほりゆり
まじめに茶々丸くん、探したよ~模様がこれじゃないとか、ちょっと大きさが…とか、そうかぁ!いなかったのかぁ~。
すいかおいしかったかな~?
楽しい旅行でしたね~!

NoTitle * by 成田艦艇団団長
茶々丸君お帰り~、
茶々丸くん探したけど最後までわかりませんでした。
楽しい沖縄旅行だったですね~、
自宅には日付けが変わってからでしたか。

NoTitle * by クロムママ
私も海の中を走る話、笑っちゃったよ~!
私も、このお母さんタイプなので、
気持ちがよくわかる^m^

茶々丸くん、探したよ~!!
でも全部茶ch丸くんの後ろ姿と違うなぁって
思ってたの!!
茶々丸くんの上手な泳ぎや、おいしそうなお料理
きれいな景色を楽しめて、私も沖縄に行った気分だよ♪
ありがと~(^O^)/

NoTitle * by 茶々丸ママ
☆ジュニキチ様

ごめんなさいね~茶々丸パパのクイズの落ち・・・
とっても暑かったので、茶々丸を連れて歩けない所が
多くって・・・
お勧めするなら、夏は避けた方が良いかも・・です。
左から3番目のワンコが着ているシャツと、同じシャツを
買ってきました。

☆犬(けん)ママ様

悩ませてしまう茶々丸パパのクイズでごめんなさい~
車での移動がほとんどだったんですが、な~んとなく
安心できたのは、スピードの関係だったのですね!

是非、犬君とカーネちゃんと沖縄行ってください!!

☆「せ」様

お母さん素直な方なんでしょうね~
字のとおりだったら海中ですから・・・

☆ほりゆり様

沖縄の日差しもとっても強かったので、茶々丸を
連れて歩けない時もありました。
悩ます茶々丸パパのクイズで失礼しました。
私たちは、大満足の旅行だったので、茶々丸も
満足してくれていると思ってます!!

☆団長様

羽田から、自宅に帰るのがどうしても時間がかかって
しまいます。
もっと近かったらいいな~!って思います。

☆クロムママ様

文字をみて感じると、まるで海の中を走る様に
思いますね~!
クロムママの行った気分!ってコメント、頑張って
旅行記を書いた茶々丸パパが、きっと大喜びすると
思います。
ありがとうございます!





コメント







管理者にだけ表示を許可する