09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-07-25 (Mon)
お祭りはしっかり見てきました~!
茶々丸パパのお家の前を、流鏑馬も山車も通るので特等席で
見ることが出来ます。


ただ、茶々丸を御柱の時のようなお祭り男にするのは
001_convert_20110724155331.jpg
(昨年の5月の御柱の時の写真です。)

007_convert_20110724160400.jpg
(昨年の5月の御柱の時の写真です。)


茶々丸の強硬な抵抗にあって失敗してしまいました。
でも、お祭り見物は一緒です!!



町内ごとに幼稚園から小学校の低学年の男の子の中から、射手として選ばれて男の子が、
馬に乗って神社まで向かい、最後に神社の境内で流鏑馬を行います。
IMG_0053-1_convert_20110725211531.jpg



ハオ~!ハオ~!って周りの人達が声をかけます~
IMG_0092_convert_20110725211951.jpg



茶々丸~!お馬さんが近くにいても大丈夫~?
IMG_0070_convert_20110725211713.jpg



次の町の流鏑馬が来たね~!
IMG_0077_convert_20110725211842.jpg



町内毎に馬の装具が違ったり、周りに付いている人の衣装が違ったりします。
IMG_0067_convert_20110725215211.jpg   IMG_0090_convert_20110725215355.jpg


IMG_0094_convert_20110725215714.jpg   IMG_0097_convert_20110725215927.jpg






町内毎の流鏑馬が神社に向かうと、次には山車の見物です!
IMG_0106_convert_20110725212153.jpg


山車の事は明日~~





茶々丸にポチお願いします!!
   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

No title * by ブルース
茶々丸君、お祭り男衣装、似合ってるよ~。
今回は見れなくて残念でした。
でも、5月と違って暑いですからね。必死の抵抗ですね。
お馬さん、怖くないんだー。
うちは、ビビりだからダメです。

No title * by 「せ」
茶々丸でも
抵抗するんですねー

ウチのは
抵抗しっぱなし
あははーぃ  (。・_・。)ノ♪

No title * by うーママ
強力な抵抗(爆)
それは、仕方ないねえ。
茶々丸君、裸男で写真とったの?
すごい、その喧騒のなか どっかに行っちゃわないのね。
うちだったらダッシュで
馬に突進するか、馬から最速で逃げるかしそう。
どっちにしろ、見失うと・・・(T_T)

No title * by 茶々丸ママ
☆ブルース様

 茶々丸パパは、茶々丸に法被を着せて、動画を撮りたかった
 みたいなんですが・・・
 今回は、諦めました・・・

☆「せ」様

 茶々丸、嫌な事は嫌!!ってしっかり意思表意します。
 抵抗する時は、凄いですよ!!

☆うーママ様

 茶々丸もしっかりチェーンカラーもリードで繋がれてます。
 馬は怖く無かったのか、判っていなかったのか、とっても
 静かでした。
 何もしないで外には出れません!
 だって、法被着るのも言う事聞いてくれない犬ですので!!

 

* by ナナmama
初めてコメント致します~ナナmamaと申します(^^)/
ダンスさんのブログなどでお名前だけは知っていたのですが、お会いしたことは無く、初めてブログにお邪魔しました(^^;)
我が家もビーグルを3頭飼っていて、1頭をショードッグにしたところです!

茶々丸くんの法被姿、凛々しいですねぇ~我が家のビー達も色違いの法被をもっていて、お祭りにでも着せようかな~と思っています!

またお邪魔させて頂きます(^^)/~~~

No title * by ダンス家
茶々丸くん、
お祭り男、素敵なのに!
洋服着るの、抵抗するんですか。(笑)
うちも着ないですけどね。
お馬さんは平気なのね。さすが男の子だわ!

No title * by 茶々丸ママ
☆ナナmama様

 コメントいただいて、ありがとうございます。
 オーナーハンドリングでショーにチャレンジされて
 いらしゃるんですよね~
 機会があったら、会場で応援しますね!

 是非、法被姿でお祭り見物に行ってください!

☆ダンス家様

 ちょっと前に、クールシャツ着せようとして嫌な思い
 させてしまったので、それから抵抗激しいです。
 実は・・・浴衣もあるので次回はこちらにチャレンジです。
 意外なくらい馬とか、人ごみとか大丈夫でした。

コメント







管理者にだけ表示を許可する