09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-09-03 (Sat)
この頃の茶々丸で心配な事があります~


茶々丸は、わりと立派なシッポも持っています。
IMG_0213-1_convert_20110903230159.jpg 




シッポだけアップにすると、こんな感じで先の方が割りと毛が豊かです。
IMG_0213-2_convert_20110903230159.jpg 



自慢できるところの無い茶々丸が、自慢できるところが立派なシッポと
肉厚で大きい耳です。



今日の茶々丸のシッポです。
IMG_0065_convert_20110903223307.jpg 




同じ角度のシッポの写真が無くって、わかり難いんですが・・・
シッポの先のほうにあった豊かな毛が無くなっているような気がするのです。
IMG_0066_convert_20110903223434.jpg 


今年の夏は抜け毛が凄かったので、ブラッシングを沢山したり
ファーミネーターをよくしたりしたせいなのか・・・
なんでなのかシッポの先の毛が少ないようです。

この頃、皮膚炎になってカイカイだったりしたので
ちょっと気に成ります。




茶々丸に応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by ジュニキチ
今年は、我が家のワンコも湿疹が
出来たて掻き毟って流血したり(汗
エリザベスも私が寝てる時に装着
したんですが、自力で取っちゃって(涙

茶々丸君もカイカイだったね。
う~ん。見る限りたわわな尻尾に
見えるけど、ブラッシングのせいですかね?
それにプラスして急に涼しくなったら、一気に
生え変わる。って事は…

* by Nです
茶々丸くんも、皮膚カイカイさんなのですか?
今年の夏は本当に暑かったから、皮膚にも相当なダメージを与えてるのかもしれないですね・・・
しっぽの毛、またフサフサになりますように!

* by 「せ」
前の仔は
おしりんとこ
はじって
ハゲができてたっけ
でもなおりましたが
いつのまにか(。・_・。)ノ♪

* by ナナmama
こんにちは~
茶々丸君、シッポのお悩みですか?
実はマロンもそうなんです!
何か全体的に毛が固くなって、妬けにシッポが細くなった気がしていたのです…
先日のショーの前にカットに行ったところ
『夏で毛が伸びないんだよ~』と横田さんに言われました。
でもリボンは変わらないんですョ~
姉妹でも違うんですね!
なので御殿場では貧弱なシッポのまま出ました^^;
来週も間に合わなそうですが、涼しくなったら生えてくるかな~と思っています。
茶々丸君も同じ理由ならイイですが…

気になりますよね * by ほりゆり
確かにこのさきっちょってタイジですよね。
うちのチョコはほんの少ししかないので、あまりきにしたことないけど、茶々丸くんの尻尾って立派!すごいな。
確かに夏になると薄着になるから少なく見えるのか、それとも皮膚の関係なのか。。。

* by 茶々丸ママ
☆ジュニキチ様

 茶々丸の自慢のシッポだったので・・・
 先のフサフサ感が無いだけで、我が家の
 心配の種です。
 それに、以前のカイカイがあるからちょっと
 心配になったりして・・・
 きっと秋には復活すると思います・・・


☆N様

 チャト君もカイカイありましたよね~
 今は大丈夫なんですか?
 茶々丸6月頃、左前足の甲に500円位の
 ハゲが出来てしまって・・・
 痒くって舐めてしまったせいでした。
 今も足とか良く舐めているし、自慢のシッポの
 毛は無くなるしで、心配してしまいました。


☆「せ」様

 今年は、暑すぎたせいかカイカイのお友達
 多いみたいです~!


☆ナナmama様

 マロンちゃんもシッポ細くなったんですか~
 やはり今年は暑すぎたせいでしょうか?
 知り合いのトリマーさんも、今年はどの
 ワンコも抜け毛が凄い~って話してくれました。
 ちょっと前まで、茶々丸も抜け毛すごかった
 んです~~
 マロンちゃんも茶々丸も涼しくなったら
 元の状態になるといいです!!


☆ほりゆり様

 丁度お目にかかったオフ会の時に茶々丸
 皮膚炎で手の甲がハゲ状態だったんですが・・
 やっと治ったって思ったら今度はシッポ??
 って感じです。
 でも、気候の関係かもしれないし・・・
 もう少し様子を見てみます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する