09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-09-15 (Thu)
この頃の茶々丸~
困った事とか、不思議に思う事があります。


まず最初は、困った事・・・


茶々丸の食事は、朝と夕方の2回なんですが・・・
マテ!ってさせて、カリカリフードを器に入れて
ヨシ!って声をかけると・・・
サークルの中の器のところまでは、すぐに行くんですが・・

中で、食事の器の監視役に成ってます!

茶々丸~!って呼ぶとこちらを見るんですが・・・
IMG_0078_convert_20110915213654.jpg 





それより食事の器の監視の方が大事みたいです。
IMG_0079_convert_20110915213826.jpg 




私達がサークルの近くまで何度も行ったりすると
心配に成るようで・・・



食べるそぶりします。
IMG_0083_convert_20110915214030.jpg 





そんな事の繰り返しで、やっとご飯を食べ始める茶々丸です。
IMG_0088_convert_20110915214201.jpg 



食べない時は、思い切ってフードの器を撤収すると、次の時はしっかり
最初から食べ始めます。


同じフードだったので味に飽きてきたのかな~!などと思ったり・・・

もっとビーグルらしく最初からしっかり食べて欲しいって思うのですが・・



食欲は旺盛な茶々丸にポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by ガク・ヘルベルト
ありゃりゃ、茶々丸kunどうしちゃったの??
ビーグルでOK後直ぐに食べないってちょっと心配になっちゃいますよね(><)
茶々丸kun、ご飯食べる時になにかあったのかなぁ?
食べようとしたら大きな音がしたとか??
あっ! そもそも、味に飽きるとかってあるのかなぁ~
茶々丸kun、すんなり食べるようになってくれると良いですね☆

* by うこん
うちも小さい頃同じような感じになった事あります。
ヨシ!って言っても、ぜーんぜん食べなくて
毎日ドライフード残してました。
でも、皮肉な事に肝臓用のドライフードに変えたら
一瞬で完食するようになりました(^_^;)

茶々丸君、少し飽きてしまったのかな?
それとも、美味しいものを後に残すという
パターンを試しているとか??←んな訳ない

* by 元気君のママ
何なんだろうね・・・・・・その経験は 無いな。
なんせ ビーグルの王道を行ってますから(笑)
一度 食事を抜いてみるとか・・・・・夏の疲れが出てるのかもね。

* by ガオ母さん
茶々丸はきっとビーグルを卒業したんだね(汗
野菜とかトッピングしても駄目なのかな?
でも基本ドライだけでも食べられるようにしておかないと外出の時不便だよね。

* by 「せ」
うちの小悪魔も
ここんとこ
まいにち
ドライエサ 拒否しやがります

自分で器ひっくり返すと
こぼれたの喰う
妙なクセまでついてまして

矯正中ですが、
なんせ「小悪魔」なんで
もーたいへん (。・_・。)ノ♪

え~~! * by ほりゆり
え~。ありえない。チョコはなんでも食べたがるので、ご飯も待てないくらいです。壁にいるクモでさえぱくりっといくので(^_^;)
ほんとに食いしん坊=ビーグルなのに。
茶々丸くんはお上品なのね~。

* by こたママ
ウチも小さい頃食べなくて困りました。
ドライフードを違う種類に替えたら食べるけど
それも直ぐに飽きて…
でも去勢して、ご飯も手作りとドライと両方あげるようになって食べるように
茶々丸さんも飽きたの?
側に居て食べる所見てて欲しいのかな?

* by ぶーふーうー
ガオ母さんのビーグル卒業!うなづいちゃった。
茶々丸くんの穏やかさはビーグルの上をいってます。
ビルにぜひご指導を。
またお会いできることうれしく思ってます♪
いまからご挨拶は静かにと言い聞かせているんですけど・・・
うるさかったらお許しを(汗

* by ジュニキチ
我が家はダイエットフードに変えたら
食べなくなったので、以前のフードと
交ぜてみたら食べました(T▽T)

もっとガツガツ食べて欲しいですよねぇ。
果物とかもすごく小さくしないと
食べてくれないし…( ̄△ ̄;)

* by ブルース
留守中もペタ、ありがとうございました。v-238

ビーグルさんはもっと、がっつくのかと思いましたよね。
うちも、ワンクッションおいて、間を開けてから食べ始めます。

競争相手がいないからでしょうかね??

* by クックのママ
茶々丸君 そんな ビーグルっぽくないところがあるんですね  笑
クックは いつも何か食べたい子なんですよ。
凄いものまでパクリです。。汗

ママさんは心配されているんですね、・・
私とは真逆な心配ですね。❤

* by Topaz
え~Σ(・ω・ノ)ノ!
茶々丸くん!ご馳走を前にして食べないんですか?
うちでは、ありえない!!!!
リールは、ガツガツしてるから…(笑)

ただ食べないと心配ですよね~
暑さのせいかな?なんだろう?
元気ならイイんだけど…。

* by 茶々丸ママ
☆ガク・ヘルベルト様

 ちょっと前までは、ヨシで走っていって
 即、食べてたんですけどね~
 違うドックフードだとすぐ食べる時も
 あるので、同じフードで飽きてきたのかな~

☆うこん様

 朝霧お世話になりました!
 おやつはしっかり食べる茶々丸です。
 フードが飽きてきたのかな~って
 思ったりして・・・

☆元気君のママ

 我が家もビーグルのはずなんですが・・・
 おやつの時は、ビーグルに戻ります~!
 一度食事を抜くと次回は、すぐに食べて
 くれるんですが・・・
 毎回、同じ事は出来ないし~


☆ガオ母様

 トッピングとかすると食べるんですよね~ 
 でも、今茶々丸太り気味だからトッピング
 すると、ますますカロリー増えそうで・・
 今、食事悩みです!

☆「せ」様

 ベティちゃんは、まだパピーだから
 食事も遊びになってしまうのでしょうか?


☆ほりゆり様

 茶々丸もビーグルなので、おやつには
 本能が出ます。
 ちょっと前までは、フードにも本能が
 出ていたんですがね・・・

☆こたママ様

 やはり2年間くらい同じフードだと
 飽きるんでしょうかね~ 
 今、ちょっと太り気味なので、フードの
 変更考えてます。

☆ぶーふーうー様

 茶々丸もビーグルなので、おやつを目の
 前にしたら、本能がでますよ~
 すぐ興奮しやすいしね~

☆ジュニキチ様

 ビーグルらしく食べて欲しいです~
 きっと飽きてきているので、ダイエット
 フードに変えようと思っていたのですが・・
 また、如何しようか悩みます。

☆ブルース様

 一人っ子で、競争相手が居ないことも
 ゆっくり食べる原因かも知れませんね~

☆クックのママ様

 ちょっと前までは、食べすぎを心配して
 いたのですが・・
 今は、素直に食べない事が心配です。
  


 

* by 茶々丸ママ
☆Topaz 様

 おやつでは、ビーグルに変身してます。
 元気ではあるのですが・・・
 フードでは、物足りないって言っている
 のでしょうか?

コメント







管理者にだけ表示を許可する