07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-09-27 (Tue)
この前、茶々丸がフードすぐ食べなくって困ってま~す!って
書いたとき、ご心配頂いたり・・・皆さんのワンちゃんの食事の
事など教えていただきました。

その中で、こたママさんが"そばで見ていて欲しいのかな~?"って
コメント頂いたんです。
実際、茶々丸のサークルをエアコンの風あたり易いように~って
部屋の隅の方に動かしてました。

なのでこの頃、フードの器を部屋の真ん中に持って来て茶々丸に
食事させるようにしています。
何となく以前より食いつきがいいような気がしてます。



気になっていたもうひとつの事は、茶々丸の寝姿でした。
この大胆な姿の茶々丸~
IMG_0172_convert_20110927214015.jpg 




この時は、しっかり寝ていますが、寝ないでリラックスしている時も
こんな姿になることが多かったのですが・・・
IMG_0173_convert_20110927214203.jpg 





その頃は、まだ暑い頃だったからでしょうか・・・
IMG_0155_convert_20110927230706.jpg 




今日の茶々丸~!
IMG_0001_convert_20110927230827.jpg 




茶々丸地方は、だいぶ涼しくなってきたので・・・
大胆なポーズではなくなってました。
IMG_0003_convert_20110927230933.jpg



夏の頃は、このままず~~とこんな大胆なポーズでリラックスする
茶々丸になるのか~?って思って心配したのですが・・・
こちらは心配する事無かったようです。
IMG_0014_convert_20110927231046.jpg 



ひざ掛けに気持ちよさそうにあがのせしています!!





茶々丸にポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
* Category : 日常
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by ジュニキチ
涼しいなぁ~。を通り越しての寒い!
でしたよねぇ。
そしたら、へそ天もしなくなりますね。

茶々丸君のフード。そっかぁ。なんとなく
寂しかったのかぁ。甘えん坊さんで
可愛いなぁ~♪

三&四枚目のお写真が家光 似てる(^―^)
茶々丸君のが小さいけど…

* by ガオ母さん
うちはトイレがそうだったんだけど人間から見ると変えたうちに入らない超マイナーなチェンジしただけでガオが混乱しておしっこが出来なくなったことがあります。
茶々丸もサークルの移動で少し混乱したのかな?
うちは冬にひびこのサークルを暖かい場所に移動しないといけないので様子をチェックしないと・・って思いました。
寒くなると同時にうちも二人ともドーナツ型になってお腹を見せなくなりました・・

* by ポキママ
うちも夏の間、大胆な格好でしかも白目むき出しで
寝ていましたが、最近はちょっと寒くなったのか
朝夕は丸くなって寝ています☆
茶々丸くん、一人で食べるの寂しかったのかな?
かわいいですね~♪

* by 「せ」
うちの小悪魔は
完全に
好き嫌いで
フードを
イヌマタギしやがります

なまいき (。・_・。)ノ♪

へそ天 * by ほりゆり
チョコは私と一緒に寝ているのですが、布団の中でこの格好で寝ています。ずっとじゃないですが、布団の中でこの格好なので、場所とって仕方ないです。私が小さくなって寝てます、タダでさえ小さいのに・・(爆)

* by こたママ
食べてくれるようになると
ホッとしますね
茶々丸さんは良い子で食べてる所
見てもらえて良かったね
気温が少し下がったから
それも良かったのかも♪
茶々丸さんこれからもしっかり食べてね~

* by クロムママ
すっかりご無沙汰しました<(_ _)>

茶々丸くん、フード食べてくれるように
なったんだね♪
良かったぁ!

最近はすっかり涼しくなって、クロムも
ヘソ天で寝なくなっちゃったなぁ。。。
ヘソ天の頃が懐かしいわ(笑)

* by 茶々丸ママ
☆ジュニキチ様

 昨年の夏は、茶々丸あまりソファーで寝る事が
 無かったので、大胆な寝姿に驚きでした。
 これからは丸くなって寝る事が多くなる
 茶々丸地方です!


☆ガオ母様

 人間にはちょっとだけ~!って事も、ワンコに
 とってもは大きな問題なのかもしれませんね~ 
 ガオ君、繊細そうな感じします!!
 茶々丸は、あまりそんな感じはしないけど・・

☆ポキママ様

 今年の夏は、暑い日が続いたり・・・雨の
 日が続いたりで、大変な夏でしたね~
 ポキちゃんが丸まって寝ているのも、可愛い
 でしょうね~!

☆「せ」様

 フードは嫌いでも、おやつは大好きですよね!

☆ほりゆり様

 チョコちゃんと一緒に寝ているんですか~? 
 これからチョコちゃんがいると助かる季節に
 なりますね~!!
 チョコちゃんがお布団占領しているのを
 想像すると微笑ましいですね~!

☆こたママ様

 ママのコメント参考にさせて貰って器を
 真ん中に持って来て、茶々丸に声かけるように
 したら、早く食べるように成りました。
 ありがとうございます!
 やはり食べて貰わないと気になってしまいます。

☆クロムママ様

 風邪もう大丈夫ですか?
 この頃は、暑かったり寒かったりで体調管理が
 大変ですよね~!
 クロム君もへそ天しなくなりましたか? 
 って事は、冬が近づいてきているって事でしょうか?
 

コメント







管理者にだけ表示を許可する