09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-10-01 (Sat)
昨年テレビで放送された時、食べに行って食べれなかった
小布施堂の朱雀を食べてきました!
IMG_1468_convert_20111001225250.jpg


9月15日から10月16日までの期間限定、1日に400色の数量限定
の栗菓子です。

朝、8時から整理券の配布をするのですが、お店の方に聞いた
ところでは、今日は8時の段階で300人くらい並んでいたそうです!



朱雀(お茶付き) 1,000円 です。
決して、信州そばではありません。
IMG_0007_1_convert_20111001224247.jpg 





とにかく大きいです~ そして全部栗で出来てます!!
モンブランの巨大版です。
中心には栗餡がありますが、周囲は茹でた栗をソーメン風にしただけなので、
甘みはなく栗そのものの味です。
IMG_0008_convert_20111001224517.jpg 

 


中には栗餡がこんな感じに入っていました!
IMG_0012_convert_20111001224835.jpg 




食べ終わった後の感想は、「一度は食べてみる価値はありますが・・・。口直しの漬物がほしい。」
と言うところでしょうか?
でも、栗好きの方には、ぜひお試しいただきたいと思います。






玄関はこんな感じの建物で朱雀をいただきました。
IMG_0014_convert_20111001232903.jpg



もともと造り酒屋のお屋敷で、朱雀を頂いた建物は本宅だそうです。
本宅の周りの建物の色々なお店になっています。

もちろん造り酒屋なので、お酒を売っているお店はあります。

宿泊施設があったり・・
IMG_1486_convert_20111001225443.jpg


こちらは和食のレストランです!
IMG_1496_convert_20111001225637.jpg

他にも栗菓子を販売しているお店があったり、北斎の記念館があったりします。




美味しい朱雀をいただいた後は・・・
近くのドックランで茶々丸頑張りました~!!
IMG_1575_convert_20111001225847.jpg



ドッグランで楽しかった茶々丸にポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
* Category : 日常
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by ジュニキチ
う~ん。口直しに漬物が欲しくなるなら
私には食べれそうにないわぁ。
甘いものは本当に一口で良いのです。
それをチマチマ毎日美味しく頂く♪
リンゴサブレはペロリ。疲れてたのかしら?

ランではビーグル標的にされてたかな?
茶々丸君の後ろの子も追い詰められてる(笑

* by 「せ」
全国ドックランめぐりっすね(。・_・。)ノ♪

葛飾北斎の版画よかったなー
小布施(。・_・。)ノ♪

* by ダンス家
すごいですねー。本当に信州そばかと思っちゃいました。(笑)
茶々丸くんはこの時は車でお留守番だったのね。
でもどのドッグランでもはじけてますねー。
茶々丸くんがおとなしいのは女子に囲まれた時だけね。(笑)

* by ももかママ
うちの旦那が食べてみた~いって
言っています。
うちの旦那だからきっとあっという間に一個食いしそうです(笑)
茶々丸くん、ランで囲まれて楽しそうですね。

* by クロムママ
お蕎麦かと思ったよ~!!
おいしそうだなぁ♪
栗、そのままの味なんだね!
食べてみたいなぁ!

茶々丸くん、ドッグランでかっこいいね!
クロムはサラダバーが多いからさ(涙)

* by 茶々丸ママ
☆ジュニキチ様

 お隣の方も、箸休めのお漬物か、かきピーが
 欲しいって言ってました。
 でも、軽くペロ~って食べてしまう方も
 いたりして・・・
 
 茶々丸は、ゴールデンちゃんに追いかけ
 られてました。
 時々、茶々丸がビーグル君を追いかけて
 いたりして・・・


☆{せ」様

 我が家は、食べる事専門ですが・・・
 観光するところも一杯あります。
 ベティちゃんの車酔いしなくなったら
 来れますね!


☆ダンス家様

 食べ応えあるよ~!って話は聞いていたの
 ですが・・・・
 本当に凄かったです!
 茶々丸、一瞬はじける時があって・・・
 その時は元気に追いかけっこしてます。
 

☆ももかママ様

 私も主人もちょっと食べるのに時間が
 かかったけど・・
 近くの席の方は、さ~と食べ終わって
 ました。
 旦那様、甘党ですか?
 来年チャレンジしてみて下さい!


☆クロムママ様

 お味は、本当に栗だけの味って感じですが
 やはり中にある栗餡と一緒に食べた方が
 美味しかったです!

 茶々丸も、隅っこトボトボと歩く事が
 ほとんどです。
 でも、一瞬だけはじける時があります。
 その時だけですね~

 

 

コメント







管理者にだけ表示を許可する