07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-01-01 (Fri)
皆さま、明けましておめでとうございます。
本年も茶々丸共々、よろしくお願いいたします。

今年の元旦は、朝から大雪です。
こんなに大雪は何年ぶりでしょうか。


茶々丸パパの実家の近所の神社に初詣に行きました。
本当は散歩のついでに、神社に寄ったので、お賽銭も持っておらず、
お参りだけ済ませました。
神様、お賽銭もせず、お願い事だけしてすみません。

茶々丸:雪が降っていたので、カッパを着て散歩に行ったよ!002_convert_20100101210435.jpg



神社の鳥居の前で記念撮影
005_convert_20100101210520.jpg



大雪のため、ほとんど人出がありません。いつもなら、結構混んでいるのに。
茶々丸:僕のパパ・ママがお賽銭もせずにお願い事だけしたけど、神様許してね♪
006_convert_20100101210601.jpg




茶々丸:僕のパパの実家の前の道路風景。まだまだ雪は降り続いているよ!013_convert_20100101210654.jpg






元旦の朝、家族でお雑煮を食べます。
茶々丸パパの実家では、お醤油仕立てで、出生魚のブリの切り身をお雑煮に入れます。
014_convert_20100101210730.jpg



昨晩の「お年とり」のおせち料理の残りものです。
015_convert_20100101210803.jpg



茶々丸:僕もちょっとだけもらったよ。もっとくれ~!018_convert_20100101210854.jpg



夕方になっても、雪は止みません。一面の銀世界です。
022_convert_20100101210949.jpg





茶々丸:今年は昨年以上に、多くのお友達と遊びたいよ~!何処かで逢ったら、必ず一声かけてね!!
IMG_3172_convert_20091213195550.jpg






ビーグルブログランキング参加中。応援のポチをぜひお願いします!!!
あなたのポチが励みになります。
 ↓    ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (34) * Trackback : (0) * |

おめでとうございます * by 小雪パパ
明けまして おめでとう ございます

茶々丸地方は、一面 雪ですか?
でも 白銀の中での正月も良さそうです。

正月のお宮参りはやっぱりかかせないですよね。
(我が家も 今回お賽銭も持ち合わせていないのに、
 甘酒を頂きました・・・・)

今年は、またどこかでお逢いできればいいですね。

* by yoko
明けましておめでようございます。
今年もよろしくお願いします。

しっかし、一面銀世界ですねぇ。
うん十年前はお正月は毎年この風景を見ていたのですが。
無理。。。寒そう。。。

お雑煮にお魚入れるんですね。
こちらは鶏肉です。
三つ葉になると。
三つ葉が無くなるとほうれん草入れたりします。

茶々丸くん、お腹パンパンだからいっぱいもらったのかな?
RunRunは数の子ちょっとあげました。

小雪パパ様 * by 茶々丸ママ
明けましておめでとうございます!

雪のお正月は素敵なんですが、雪かきが大変です。
小雪ちゃんの所は、雪はあまり降らないんですよね?

また可愛くってお利口な小雪ちゃんと是非ご一緒したいです!

yoko様 * by 茶々丸ママ
パパの実家の方が雪が多いので、年末年始は雪かきで大変でした。

31日にもブリを頂いて、元旦のお雑煮にもブリを入れます。
年末の魚屋さんにはブリがお正月価格で沢山並んでます。
地方によって色々なお雑煮が有るんですねe-343

茶々丸は、かまぼこを少し貰ったんですが、
RunRun君は、数の子ですが?
高級感でいったらRunRun君の勝ちです!

今年もよろしくお願いしま~す♪ * by epi
銀世界できれいですね~。
お雑煮に出世魚のぶりを入れるんですね。ほほぉー。
ほんとに地域や家庭で入るものが違いますよね~。
茶々丸くんは雪遊び満喫できたかな~?

といっても茶々丸くんのおうちも雪あるのかしら?

明けましておめでとうございます * by バーディママ
新年早々大変な雪でしたね

ご心配おかけしましたが、バーディも元気になってきました
今年は一杯会えると嬉しいです
よろしくお願いします

epi様 * by 茶々丸ママ
本当にお雑煮ひとつでも、地域の特色がでるんですねe-343

茶々丸はどちらかと言うと散歩の時も、さっさと帰って
来るって感じで、あまり雪を喜んでいるって様子は
無かったですe-2

バーディママ様 * by 茶々丸ママ
長野も、今日雪が降りました。
バーディ君の処はどうですか?

バーディ君は、ずいぶん良くなってきている様で
良かったですねe-343
パパさんも全快したらもうお散歩OKですね!

今年は、バーディ君の近くに出来るドックランも
楽しみです。
沢山遊んで下さいe-440

* by RODY
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしま~す。

ケンミンショー、見ましたよ!!!
大晦日からお節を食べるのにビックリしましたが、それがなんと茶々丸地方のことだったとは!!
お正月はワイワイめでたくて楽しいですね。

それにしても銀世界、すごい~。
ビーチ家は寒さに弱いので、暖かくなったらそちらに遊びに行きたいと思います!
東京でもまたお会いできるといいですね。
楽しみにしてま~すe-343

* by RIKUO
明けましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いしますね!!
やはり茶々丸くん地方は白銀の世界だったんですね~
それも結構降りましたね~強烈な寒波だったからかな?
また、今年も”どすこい”と遊んでください!
茶々丸くんもおせち食べたんですね、うちは雑煮のお肉少し上げちゃいました。
せっかく少し痩せたのに・・・体重計に乗せるのが怖いですv-356

* by tomochi 
あけましておめでとうございます♪
今年もたくさん会えることを楽しみにしています~♪

元旦から大雪のところが多かったみたいだね~☆
埼玉は超上天気で、連日お散歩日和が続いて・・・
・・・るんだけど、我が家は昨日まで宴会三昧だったもので
太陽の光が目にも心にもまぶしい・・・ガクッ!!_| ̄|○ …
しばらくはお酒抜きの清く正しい生活しなくちゃねw
茶々丸くん、今年もよろしくね~v-119

今年もよろしくお願いします。 * by ちょびママ
雪ですね~。雪知らずの千葉はやはり暖かいですね。
大みそかの軽井沢は碓氷峠に着いたら雪が降り始め、あっという間に
積ってきました。
清里間での小海線沿線は雪はほとんどなかったですが、雪道に不慣れな
私たちは明るいうちに目的地清里へ向かいました。
茶々丸君ちは雪だね~寒そう。暖かい千葉へ遠征どうぞ~。

* by マロピママ
あけましておめでとうございます。

おいしそうなお雑煮ですね。でもブリを入れるっていうのは初めて聞きました。
こちらは鶏肉です。色々なんですね♪
大晦日に食べるものも地方によっては違うんですよねぇ。
各地違って、面白いですよね。

今年も楽しいブログ楽しみにしてます。よろしくお願いします

RODY様 * by 茶々丸ママ
おせちは、大晦日から主人のお兄さん家族と一緒に
盛大(?)な宴会をしながら頂きます。
また、元旦のお雑煮の時にも頂きます・・って、お正月は
食べてばかりの生活です。

暖かくなったらドックランでも遊べるので、是非一緒に
遊んで下さい!

パパさん!良くなりましたか?
今年もよろしくお願いします。


RIKUO様 * by 茶々丸ママ
久々に年末年始に雪かきをしましたe-343
本当に一面銀世界で~すe-421

茶々丸は、かまぼこを少~し貰ってご機嫌でした。
え~リク君は、体重を気にするくらいお肉貰ったんですか?

今年も、一緒に遊んで下さい!
宜しくお願いしますe-2

tomochi様 * by 茶々丸ママ
元旦から、宴会三昧なんて・・・すごい!!
パパも一緒だよね?
ビグオ君もご苦労さま!

ことしは、昨年以上に一緒に遊べたらいい~ねe-440
楽しみにしています。

今年もよろしくお願いしますe-343

ちょびママ様 * by 茶々丸ママ
明けましておめでとうございます!

31日は、一番大雪の日でした。一日になんかも
雪かきをしました。(主人と甥3人で)
今は、一面銀世界です。
そしてとっても寒いです。
ほんとに暖かい千葉に行きたいe-266

今年も、ご一緒出来る機会が沢山あったらとっても
嬉しいです。
宜しくお願いしますe-343

マロピママ様 * by 茶々丸ママ
明けましておめでとうございます。

お雑煮ひとつでも、地方の特色がでるんですね!
茶々丸地方は、ブリはお正月に無くてはならない魚です。
大晦日に照り焼きにして、元旦にお雑煮に入れて
頂きます。
お正月は、ついつい食べ過ぎです。

今年も、よろしくお願いしますe-343

* by ぴす太ママ
遅くなりましたが、あけましておめでとうございますe-2
今年もどうぞよろしくお願いしますe-267

雪、すごいですね~e-447
茶々丸くんは雪好きですか?
ぴす太はまだ1度も雪を見た経験がないので、1度見せてみたいなって思ってるんですけどねe-330

寒いと思いますので体調崩さないようにしてくださいねe-446
また今年もいっぱい遊んで下さいe-266

今年もよろしくです * by レディまま
我が家も初めて雪の信州で新年を迎え、深雪にワンの足跡を残して遊んできました。お近くにいらしたのなら遊びたかったです・・(;_q))クスン
でも今年は、一杯遊べる予感もしますのでよろしくお願いしまぁ~っす。
ブリ雑煮・・ちょっとそそられてます(笑)

* by わんわんママ
明けまして おめでとうございま~す!
とっくに明けてますが、ちょっと出遅れました^^;
昨年は久々に茶々丸くんと一緒に遊べて
とっても楽しかったです
ありがとうございました

雪でしたねぇ
元旦は見事に雪、融けたと思ったら
またまた雪でしたね@@
ご実家はもっと雪の多い方?
茶々丸くんは、雪の中で遊びますか?^^
今年もまた、ご一緒できたらうれしいですぅ~♪
また1年 よろしくお願いしま~す!
元気に楽しく ステキな年になりますように!

* by きらひまママ
明けまして、おめでとうございます。。。
茶々丸君~!!きららですe-420
私の事、覚えているかしら・・・??
茶々丸君がY犬舎で修行中の時、一緒に遊んであげたでしょ・・・
あの頃の茶々丸君・・・と~っても可愛かった~e-266

茶々丸君!!
お家で、の~んびりしているのもいいけれど・・・
たまには、私と一緒にドッグショーに出てみない??
あの、緊張感・・・忘れられないでしょう??
v-354きららから、茶々丸ママに頼んであげようか?

ひまわりも応援しているみたいだょ~e-266

あけましておめでとうございます * by レモンママ
おお~すごい雪ですね!
茶々丸君雪遊びし放題じゃないですか~うらやましい(><)
神奈川はカラカラ天気が続いていて
ちよっと散歩しただけでもレモンは砂ホコリで薄茶色のワンコに・・・
真っ白な雪で綺麗になりたい今日このごろです(^^;)

さて、今年はどこでお会いでるでしょうか?
またばったり再会を期待してまーす!
その時は遊んでください、よろしくお願いします♪

ぴす太ママ様 * by 茶々丸ママ
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

今シーズンは大雪です。近年、温暖化のせいか、長野でも
雪の量は少ないです。でも、今回は凄いです。

茶々丸は雪が好きかどうか良く分かりません。
でも、散歩も嫌がらずに雪の中を歩くので、嫌いではないと思います。

ぴす太君も雪を見に茶々丸地方にお越し下さい。
道には、あまり積もっていないので、スタッドレスならOKですよ。

レディまま様 * by 茶々丸ママ
本当に近くにいたのに残念でした。
今度は絶対一緒に遊びましょう。

お雑煮にブリを入れるのは茶々丸家にとっては、当たり前の
ことですが、他ではあまりないようですね。
是非、お試しください。美味しいと思いますよ!

今年は、バーディ君の所にいらした時は、お誘いください。

わんわんママ様 * by 茶々丸ママ
今シーズンの雪は、異常ですね。
温暖化のせいか、最近は雪は少なかったのですが・・・。
でも、冬にはやっぱり雪がないと寂しいし、雪かき頑張ります。

茶々丸家の実家は、北アルプスの街、O町市です。
だから、茶々丸家より雪は多いのです。

昨年は、わんわんママさんとお知り合いになれて楽しかったです。
今年も昨年以上に、遊んで下さい。

きらひまママ様 * by 茶々丸ママ
きららちゃん、明けましておめでとう。
僕、きららちゃんのこと良く覚えているよ。
最近、遊んでないよね。1月に遊べるかな?
でも、ひまちゃんが、やきもち焼くかもね。

僕、ドッグショーもう忘れちゃたかな。
でも、あの緊張感ちょっと快感かも。

パパさえやる気になれば、また出るかもね。

                     by茶々丸

レモンママ様 * by 茶々丸ママ
最近、ちょっとご無沙汰しております。

茶々丸地方は、今シーズン結構雪が降ります。
少しなら良いけど、雪かき結構大変です。

道にはあまり積もっていないので、是非、茶々丸地方に
遊びにお越し下さい。

レモンちゃんにも雪を見せてあげたいな!

遅くなりましたが・・・ * by nonnon
今年もどうぞヨロシクお願い致します。

もの凄い雪ですね~~寒そうです・・・
ココ瀬戸内海地方でも元旦早朝、雪がうっすらとつもりましてビックリしました。もちろん我が家の2ビー達は毛布に丸まっております。

初詣の茶々丸クンの写真、ちょっぴり我が家のライムちゃんに似ていますね。
次女の受験も終わり、人間の子供で残るはあと一人となりました。
みんな出ていったら、二匹と一緒に遠出したいと思っています。

nonnonn様 * by 茶々丸ママ
明けましておめでとうございます!

茶々丸地方が、雪に成るのは良く有る事なんですが
ライムちゃんの所も少し雪が降ったんですね!
茶々丸も、♪~こたつで丸くなり~♪です。

え~!!茶々丸 ライムちゃんと似たとこありますか?
美人の誉れの高いライムちゃんに似ているなんで・・・
とっても嬉しいですe-440

楽しみは先に残しておきましょうねe-343
今年もよろしくお願いします。

* by ♪tomochama♪
遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます(*^_^*)
本年もよろしくおねがいします☆
すごい雪ですねぇ!!
茶々丸君雪とカッパがとてもお似合いです♪
お雑煮にブリをいれるんですね!!
食べてみたいです☆
迎春のかぶりものりぃたんと一緒♪
茶々丸君よくお似合いですぅ☆かわゆぃ。

* by まこりん
遅ればせながら(遅っ)
あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願い致します。
今年もいっぱい茶々丸君に会えると良いです♪

一面銀世界すごいですね~
プリンはたまに見る雪は好きみたいなので
こういうところで思いきり遊ばせてみたいです!
茶々丸君にはもうあたりまえ~って感じですかね。

tomochama様 * by 茶々丸ママ
茶々丸♪足が短いので雪でもお腹周りがビチョビチョに
なってしまうので、カッパ必需品です。

”かぶりもの”って、本人(犬)は迷惑だと思うのですが
飼い主はちょっとはまってしまっています。

遅くなってしまいましたが、
今年もよろしくお願いしますe-343

まこりん様 * by 茶々丸ママ
まこりんさんのところでも、雪ふったりしますか?
プリンちゃんといつか雪遊びしましょ!!
茶々丸も、昨年は長野にいなかったので
雪では、あまり遊んでいないんです。
これから雪国のワンコになりますe-343

い~っぱいプリンちゃんと会えたら嬉しいです。
今年も宜しくお願いします。

コメント







管理者にだけ表示を許可する