07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-11-25 (Fri)
前日の大雨とはうって変わって、日曜日はとってもよい天気でした。


我が家とクーちゃん家が向かった先は・・・・

金の鯱鉾が有名なお城、名古屋城です!
IMG_2434_convert_20111124212111.jpg 




ちょうど菊の展覧会が行われていたので、綺麗な菊の花の前でます一枚!
IMG_0349_convert_20111124211434.jpg 




クーちゃんとキンちゃんと仲良く散歩です!
IMG_2431_convert_20111124211917.jpg 




少し歩いた処で発見しました。記念写真のパネル!


お決まりの記念写真です。
IMG_2445_convert_20111124211609_20111124220039.jpg 



いつもキンちゃん、クーちゃんって呼んでいますが、本当はキング君とクイーンちゃんが
正しい呼び方です。
そうなるとやはり中央は、キング=王様にお願いするのが一番~!って事で
今回は、中央の織田信長をキング君にお願いしました。




茶々丸パパのソフトクリームをガン見の茶々丸~!
ちょっと前にソフトクリームの美味しさを知ってしまった茶々丸なので
もう~~必死です。
IMG_2459_convert_20111124211727.jpg 




ちょっとだけソフトクリームを貰えた茶々丸が待っているのは・・・
IMG_2465_convert_20111124212316.jpg




名古屋おもてなし武将隊の武将の方々です。
IMG_2470_convert_20111124212453.jpg 




武家の名古屋弁でお話したり・・・
IMG_2473_convert_20111124212648.jpg 




演武したりしておもてなしして下さいました。
IMG_2486_convert_20111124212903.jpg 





名古屋おもてなし武将隊の横で、名古屋名物のてんむす発見です。
なごやめしの博覧会のPRのかたでした。
IMG_2541_convert_20111124213110.jpg


この後、天守閣の登ったりしたのですが、その様子はまた明日・・・・



茶々丸にポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


* Category : お出かけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by ジュニキチ
クイーンちゃんにキング君!!
立派なお名前ですね(^◇^)
武将達の行進(?)皆ワンワンしたり
しないのかな?
家はするだろうなぁ。もしくは
ガタガタ震える…。名前は武将なのに。

* by ルークmama
茶々丸くんソフトクリーム貰えたかな?
冷たくて美味しいよね^^

記念撮影めっちゃ可愛いです
いい記念ですねー

* by キンちゃんのばーば
皆の者~頭が高~い!!
キン様は、頭は効れるが、気は切れやすい・・

目を合わせるのは、3秒以内に!
決して、いい子いい子してはなりませぬ。

ふ~っ。ばーばは、キン様とのお出かけは、とっても疲れるのです~。

でも、本人(犬)は、大変ご機嫌でしたが・・


* by 「せ」
日本満喫

っすね

すごっ (。・_・。)ノ♪

* by ブルース
先日はメールやメッセありがとうございました。
すごくうれしかったです~!!

きゃは~~、名古屋城のパネル、
うちもやったことあります。
周りの人から大ウケしませんでしたか?
おもてなし隊、楽しい~。
名古屋いいところですよね。

オフ会雨で残念でしたね。。
でも、茶々丸君たくさんお友達に会えて、
よかったですね!!v-238

* by ゆずママ
茶々くん今度は名古屋に遠征!
うらやましい限りだわ。
この武将の子たちイケメンでいいですよね(笑)

茶々くんソフトクリームおいしかった?
ゆずママも食べたい・・・。
ってか、どこかゆず連れてお出かけしたいなぁ。

* by Topaz
日曜日は名古屋にいたんですね~☆
私もひとり名古屋に行ってました!!
中京大学だから名古屋城と少し離れたところだけど…(^^;

お天気がよくて、暖かい日だったから名古屋城周辺を
気持ちよく散策できたでしょうね~♪

* by 犬(けん)ママ。
キング&クィーンちゃんと名古屋で
お会いになっていたんですね~☆
確か~オフ会が中止になってしまったんですよね。残念。

でも~名古屋城で今が旬の~笑
武将隊にお会い出来た様で♡
以前、ニュースで観たのですが
武将隊の「出待ち」もあるようで、人気らしいですよ!


* by ダンス家
おおっ、名古屋城!おもてなし隊!
私の生まれ故郷なので、懐かしいです。
茶々丸くん、本当に色んなところに行っているねー。
パパさんといつも一緒でいいね!

* by 茶々丸ママ
☆ジュニキチ様

 余りのおもてなし武将隊の迫力にワンとも
 言わなかったです。
 茶々丸が徳川家康だったけど、本当は家光君が
 この場所は、適任だったんですよね~

☆ルークmama様

 茶々丸、ソフトクリームの味を覚えてしまった
 みたいで・・・
 それはもう~真剣に催促していました。
 ほんのちょっとだけ貰ってました。

 この頃旅行で、こういうパネルが有ると、茶々丸に
 顔出させて記念写真です!!

☆キンちゃんのばーば様

 キンちゃん、ちゃんと躾が出来ているし・・
 美男子だし・・・
 我が家は、大丈夫でしたよ!
 茶々丸も無事です。
 キンちゃんも楽しんでくれたら嬉しいです。

☆「せ」様

 手入れがちゃんとされている日本庭園でした。
 きっと、「せ」さんだと写したい所沢山あるとおもいます。

☆ブルース様

 この頃の旅行で、こんなパネルがあると茶々丸に
 顔出してもらって記念写真です!!
 
 だんだんブルース君がブルース様になっていく~
 って我が家では話しています!
 東京インターでお目にかかれますね!

☆ゆずママ様

 おもてなし武将隊の方々は、皆さんイケメンで
 武士の衣装もとってもお似合いでした。
 ファン?って感じ方が早くから待っていたりして ました。
 一度行って見て~

☆Topaz様

 せっかく来たのだから~!って名古屋城を見学
 してから帰りました。
 暑い位の良いお天気でしたよね!

☆犬(けん)ママ様

 オフ会は中止になったんですが、クーちゃん家に
 お願いして、ご一緒していただきました。

 名古屋城、菊の展覧会もしていて人出も多かったです。
 おもてなし武将隊のステージの所には、早くから
 ショーを待っているファンの方がいらしゃいました。
 知らなくって偶然いったんですが、楽しかったです。

☆ダンス家様

 私は、初めての名古屋城だったんですが、とっても
 広くって、立派なお城でした。
 おもてなし武将隊は、皆カッコよくって・・・
 一度実際見てみてください!
 いつも茶々丸パパと一緒だから、何時までたっても
 おぼちゃまなんでしょうかね~?
 

 

コメント







管理者にだけ表示を許可する