07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-11-29 (Tue)
名古屋にお出かけした時、ドックランに向かう途中でこのお店見つけたので
茶々丸パパに言ったら・・・・

全然興味なさそうな返事で、きっと帰りに寄らないな~って思っていたのですが・・・


ドックランでクーちゃん家と話している中で、な~んとなくそのお店で
お茶する事になちゃいました!!


そのお店は、ここ
IMG_0332_convert_20111128215827.jpg

コメダ珈琲店です。


今、お店を増やしているコメダ珈琲店ですが、茶々丸地方には
まだ店舗がないので、行ってみたかったんです~!



そして食べてみたかったのはこれです。
IMG_0338_convert_20111128220251.jpg

シロノワールです。
デニッシュパンにソフトクリームをのせて、そこにシロップをかけてありました。

甘くって~冷たくって~フワフワのデニッシュパンが美味しかったです!



それと小倉トーストです。
IMG_0337_convert_20111128220118.jpg

何故か~名古屋では小倉トーストって感じていたので、こちらも注文しました。



コーヒーもこんな可愛いカップでした。
IMG_0334_convert_20111128215945.jpg


この時、茶々丸は車でお留守番だったので今回は出番がありません~~



散歩の時のご機嫌な茶々丸の笑顔!
IMG_0345_convert_20111128234803.jpg




茶々丸にポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
* Category : お出かけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by ジュニキチ
仲の良いお友達のお家の方にあって
何度か行った事ありますが、シノワーズは
食べた事ないので、今度食べてみまーす♪

* by 「せ」
あの、搭みたいの
のぼれるんすかね (。・_・。)ノ♪

* by ひかる
コメダは意外とそっちには無いんですね
シロノワールは温かいパンにソフトクリームがとっても合って美味しいんですよね~!(b^ー°)
逆に名古屋になくて茶々丸くんとこにはあるお店もきっとありますよね~

例のもの、昨日発送したので今日か明日届くつもりです
ドキドキするわぁ

* by Topaz
シロノワーズ!冷たいのと温かいのがミックスされてて
美味しいですよね~☆
コメダは、うちの地方にも何店舗かあるので、ときどき
利用してまーす!!
モーニングは、コーヒーにトーストが付くんですよね(^^)b

* by こたママ
シロノワーズ美味しそうです
で、名古屋と言えば小倉トーストの
イメージですよね
ウチも今日スーパーで
チューブ式の容器に入った餡子を見つけて
そのパッケージには『食パンに』って書いてあったよ~
思わず名古屋ぽいって思いながら買ってみました♪

茶々丸さんお散歩楽しいね♪

あぁー * by ルークmama
私もコメダ珈琲店に行きたくて~
家から車で10分くらいの所にあるんですけど
まだ行けてません!
そのシロノワーズが食べたくて~
見ちゃったから余計に食べたくなりました!
今週行けたら・・・行こう
その時はルーにお留守番してもらってe-350

* by ガク・ヘルベルト
ぅふっ
私達も、ココのコメダに言ったことありますよ~(^^
シロノワール、美味しいですよね♪
ママsanの中で、名古屋=小倉トーストなんですね~
私は子供の頃から小倉トーストは普通に食べていたのですが
ママsan、名古屋の小倉トーストはどうでしたかw

* by ダンス家
おおっ、コメダですねぇ。
子供の頃から近所にあったので、懐かしいです。
小倉トーストはいかがでしたか?
名古屋ではふつーに存在するものなんですよ。(笑)
名古屋も満喫できたかな、茶々丸くん!

* by ぶーふーうー
実は・・・ 歩いていける距離にあります。
とら婆がモーニングを何回か食べてます。
(私まだなのに・・・)トーストとゆで卵つきですものね~。
ビルのお散歩コースにコメダの駐車場横断コースがあったりして・・・
いつも混んでいる駐車場突っ切ってきます(笑
茶々丸くん今度は名古屋なんですね。

* by 茶々丸ママ
最初にごめんなさい~!名前間違でました。
シロノワーズではなくシロノワールでした。
美味しさは、間違いないです。

☆ジュニキチ様

 このシロノワール大きさが二通りあって
 茶々丸パパと分けて食べた普通の大きさと
 ミニシロノワールと有りました。
 甘いもの苦手なジュニキチさんにはミニが
 お勧めです。

☆「せ」様

 茶々丸だと重すぎて無理だけと、ベティちゃん
 なら登れたりして~

☆ひかる様

 コメダって名古屋の方には、とっても親しみの
 ある珈琲店なんですね~
 特製サンドも美味しいって聞きました。

☆Topaz様

 Topazさん地方にもあるんですね~ 
 今、店舗が増えているんですよね!
 モーニングは、お得感いっぱいなんんですね~
 こちらも一度食べてみなくっては・・・

☆こたママ様

 餡子とバターって合いますよね!
 昨日、気がついたんですが、茶々丸地方には
 どら焼きにバターが入った”バタどら”って
 お菓子があります。
 これも美味しいです。

☆ルークmama様

 シロノワール美味しかったですよ!
 ルーク君は一緒にお店に入れないから
 お留守番お願いした方がいいですね!
 
☆ガク・ヘルベルト様

 小倉トースト=名古屋って図式はきっと
 テレビとかの影響ですね~
 とっても美味しかったです!
 次回は、厚切りの小倉トーストにしたいな~
 って思ってます。

☆ダンス様

 名古屋をゆっくり散策出来て楽しかったです。
 偶然だけとコメダ珈琲店も堪能出来てうれしかったです。
 小倉トースト、とっても美味しくって満足です。

☆ぶーふーうー様

 ビル君のお散歩コースに、コメダ珈琲店の
 駐車場が有るんだったら、しょっちゅう行って
 しまいそう~!
 サービスでトーストとゆで卵がついて来るって
 魅力的ですよね~

コメント







管理者にだけ表示を許可する