09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-03-12 (Mon)
茶々丸パパです。
1週間の長期休暇がとれたので、昨年7月以来8か月ぶりに沖縄に来ました。
前回の沖縄旅行は天候にも恵まれ最高でした。
今、沖縄のホテルでこのブログを書いています。

本当はハワイかグアムに行く予定でしたが、直前まで休暇日程が決まら
ず航空券が取れなかったので、海外はあきらめ国内旅行に変更。
海外に行くなら茶々丸はお留守番の予定でしたが、国内なので一緒に連れて
来ることにしました。

3月9日の夜11時に車で自宅を出発。
ところがこの日寒波襲来で、軽井沢付近の高速道路も雪でチェーン規制。
なんとか羽田空港に午前3時に到着。ちょっと安心して、車の中で
仮眠をとることに・・・。これが大失敗。
寝過ごしてしまい起きたら午前5時30分。
フライト時刻は6時20分。やば~い。5時50分までに搭乗手続きをしないと
乗り遅れてしまう。
猛ダッシュでチェックインして、茶々丸を預け、搭乗時刻ギリギリに滑り込みセーフ。

不安そうな茶々丸。3時間半の辛抱だからね。
002c.jpg



今回、ちょっと贅沢して、Jクラスを予約。
さすが、エコノミーとは広さが違う。1000円追加でこの座席なら大満足。
特にこの機材は、旧JAS機でレインボーシート。普通のJクラスの座席よりも豪華です。
006c.jpg


007c.jpg



なんとか間に合って席に座り窓の外を見ると大雨。
沖縄は晴れていてほしいと願う。
005c.jpg


離陸して10分位して、雲を抜けると青空。当然か???
010.jpg


飛行機の下に雲があります。
013.jpg 



沖縄が近づいてきて高度を下げ始めた。沖縄上空も厚い雨雲で覆われている様子。
窓から外を見ると、乗っている飛行機の影が雲に反射して映っていた。
014.jpg 


無事、沖縄に到着したが、願いは届かず、どんよりとした厚い雲に覆われており、
テンションが下がる。
やっぱり、沖縄は青空で暑くなくちゃなあ!!!3月じゃ無理だよね。



レンタカーを借りて沖縄旅行の始まりです。
今回は、フジレンタカー利用。車種はトヨタVitzです。
ペットもゲージ利用なら追加料金無でOK。
5日間で免責補償料込みで13,000円。1日2,600円です。安いですね。


前回の沖縄旅行では、北部・中部方面を周ったので、今回は最初に南部方面に向かいます。
琉球ガラス村に立ち寄りました。
018.jpg

015.jpg


その後、ひめゆりの塔
021.jpg


ひめゆりの塔の駐車場にあったモニュメントの上で 。
このモニュメントは、何の意味があるのか良くわかりませんでした。
024.jpg 





次に向かったのは、平和祈念公園です。 平和祈念資料館の入口前で記念撮影。
ちょっと間抜け顔の茶々丸。
028.jpg 



平和祈念資料館の庭からは素晴らしい眺めの海が見られます。
041.jpg




ごきげん顔の茶々丸。
029.jpg 



緊張顔の茶々丸。
033.jpg 



ちょっと、お茶目顔の茶々丸。
035.jpg 


何かに集中している茶々丸。
037.jpg 



集中している先には、当然おやつがあります。
040.jpg


てへ顔の茶々丸。
後ろに見える池に注目!
043.jpg 




上から見ると、こんな感じになっています。
045.jpg 




「平和の礎」の前でお祈りしたよ。(by 茶々丸)046.jpg 



両側にある石碑は、沖縄戦で犠牲になった24万人以上の人々の名前を
刻んだ記念碑なんだって。
049.jpg 




「平和の丘」から「沖縄平和祈念堂」を望む。
053.jpg



そろそろ、お腹が空いてきたので、ランチに向かうよ~!





茶々丸に応援ポチをお願いします
↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
* Category : お泊り旅行(沖縄)
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

No title * by 団長パパ
茶々丸くん、また沖縄旅行ですね、
車での仮眠は注意が必要ですよ、団長もお船を撮りに行って時間が早いので車で仮眠.....
起きたらもうすでに着岸していたなんてことがありました。

No title * by あや
またまた茶々丸家どこに出かけたんだろう?と思ってたけど、沖縄だったか~!
茶々丸くん、うらやましぃ~~~~!!私も荷物に入れて連れてって欲しかったな(笑)クラスJ+1000円なのに、快適なんだよねぇ~

長野は今日@月曜日1日中雪でした。。。。寒かった~

また旅行レポ楽しみにしてまーす!!

No title * by miccii
沖縄、いいですね!
私、まだ行った事がないんです。

ハワイが大好きなので、当然行ってるだろうと良く言われるのですが、まだ、沖縄デビューしていません♪

色々、楽しい沖縄レポお願いします!

いつの日か、行く時の為にお勉強したいと思います!

No title * by はるchanママ
茶々丸君、沖縄に行ったのね~
飛行機にも乗れてすご~い
晴れてくるといいですね(^.^)


No title * by ジュニキチ
沖縄でしたかぁ。想像と違いました(^◇^)
前回とは違う季節ですし、色々と楽しめそうですね♪

毎年恒例の我が家の家族旅行今年は色々あって
中止なんです(T▽T)
旅行気分満喫させていただきます☆
連載楽しみです!!

No title * by 「せ」
おきなわー

晴れてくれー (。・_・。)ノ♪

アンタ カンケイナイヤロ ((((((((#"--)ノ☆(*ノ_ _)ノ タシカニ

いいですね~ * by nonnon
今頃沖縄の空気を満喫されていますか?
茶々丸くん、空港で良い子していましたか?
うちのベリーは那覇空港で連れて来てもらった時、
ウォ~~ンと大声でなき、空港中の視線を集めてしまいました。
もちろん広島空港でのご対面の時もです。
ビーグルの声って大きくて響くのでお恥ずかしい限りです・・

今度はライムちゃんも一緒に連れて行きたいな。

美味しいもの沢山食べて来て下さいね。
続きのup楽しみに待ってます。
わんちゃん可のお店の情報よろしく。

No title * by みるひげ
茶々丸君 沖縄にいるのねですね~♪いいな~♪

以前、、、もう5年位前ですが(汗)
国際通りのお店のでビーグル見ましたよ!(外に繋がれていました)
(ちんすこうの有名なお店の近くの洋服屋さんだったと思います)
観光客なのかお店のビーなのかわかりませんが。
当時 まだJAYがいなかった頃で
まさか自分がビーを飼うなんて思ってもいなかったので
ショッピングに夢中で
「あっ、ビーグルだ!」って言って素通りしてしまいましたが><

お天気どうですか?
旅行はお天気に左右されますもんね。
ずっといいお天気であるように遠い千葉から祈っていますね☆

旅行記楽しみにしていま~す(*^_^*)

No title * by 茶々丸パパ
団長様

そうなんです。危うく乗り遅れるところでした。
今回の航空券は、変更不可のチケットだったので、
万が一、乗り遅れたら沖縄旅行がすべてパーに
なるところでした。



あや様

本当は茶々丸を見捨てて海外旅行を目論んでいました。
沖縄も18度前後で、朝晩は寒いくらいです。
でも、やっぱり長野よりは暖かい。←当たり前
明日、寒い長野に帰ります。



micci様

本当はハワイかグアムを予定していたんですが、
休暇日程が直前まで決まらず、沖縄になりました。
半年前にも沖縄に来ているのですが、なかなか
奥が深いですよ。茶々丸と一緒に来れるのが
何よりです。
是非、今度、訪れてみてください。




はるchanママ様

茶々丸は、飛行機3回目です。
茶々丸はどう思っているか判りませんが、強引に乗せて
しまいます。
今回の沖縄は18度前後で、ちょっと寒い位です。
雨は降りませんでしたが、ピーカン晴れにはならず
残念でした。













戻ります。

No title * by 茶々丸パパ
ジュニキチ様

どちらを想像していましたか?
前回は真夏で毎日快晴で猛暑、今回は寒波襲来・曇りで
寒い沖縄です。やっぱり、沖縄は暑い方が似合っているかな。
家族旅行中止ですか?残念ですね。



「せ」様

今回は晴れず、雨は降らねど曇りで寒い。
でも、沖縄最高!



nonnon様

今回の沖縄は天候に恵まれず、ちょっと残念。
でも寒い長野を離れ、それなりに満喫しています。
茶々丸も空港カウンターで預ける時・受け取る時は、
ウオ~ンと大声で吠えています。
恥ずかしいですが、この頃は慣れてしまいました。



みりひげ様

前回も今回も沖縄では、未だビーグルには逢っていません。
今、泊っているペンションでも、ビーグルが泊りに来たのは
初めてだそうです。
今回、雨こそ降らなかったものの、ずっと曇り空でした。
でも、それなりに沖縄を満喫しています。

コメント







管理者にだけ表示を許可する