09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-03-13 (Tue)
ガイドブックに載っていた浜辺の茶屋でランチにします。
さすが人気店だけあって、30分以上待ちます。
070_20120312012018.jpg 



海辺から茶屋を見るとこんな感じ
057_20120312012020.jpg 




カフェの窓から絶景が見えます。このときは引潮です。
059.jpg 



ブランチセット(ピザトースト)
063_20120312012019.jpg 



ブランチセット(ホットサンド)。半分ほど食べてしまいました。
067.jpg 



田芋の唐揚げ。里芋に似ていました。美味しかった。
066.jpg 




お腹は満たされましたが、奥武島にあるてんぷら屋さんへ向かいます。
ガイドブックに出ているてんぷら屋さんは、臨時休業だったので、
島内を1周し、別のてんぷら屋さんへ。お世辞にも綺麗とは言えない
お店でしたが、混んでいました。
まだ食べるの??(by茶々丸)
076_20120312013533.jpg 



海ぶどうのてんぷら50円
079.jpg 



もづくのてんぷら50円
081_20120312013531.jpg






ちょっとカロリーを摂り過ぎたので、斎場御嶽(せーふぁうたき)に行って、
ウオーキングします。
ここは、世界遺産にも登録されていて、神話の舞台として、
古来より崇められている琉球第一の聖地。いま流行のパワースポットです。
ただし、ペットはNGなので茶々丸は車の中で待機です。
091_20120312014807.jpg 



緑の中を歩きます。ピーンと空気が張り詰めています。
085_20120312020322.jpg 



2つの巨石が寄り添い神秘的な空間を作り出しています。
086_20120312015941.jpg 



三庫理(さんぐーい)。三角形のトンネルは斎場御嶽のシンボルです。
089.jpg 





斎場御嶽の近くの道の駅です。可愛いシーサーが居たので、
茶々丸と記念撮影しました。こちらは、「じゅんこ」です。
093_20120312013823.jpg



こちらは、「がん」です。
102.jpg


3時を過ぎたので、そろそろ1日目の宿泊地へ向かいます。




☆PS☆
 明日3月14日午後、帰路に着きます。
 沖縄からのブログ更新は今日が最後です。
 明日以降は自宅で旅行記を続けますので、よろしかったら、
 遊びに来てください。








茶々丸に応援ポチをお願いします
↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

* Category : お泊り旅行(沖縄)
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

No title * by 団長パパ
道の駅のじゅんこより茶々丸くんの方が看板犬にした方がお客さん大勢きそうですね~。
やはり沖縄ですね、画像からでも暖かさが伝わってきますよ。
まだまだ旅行記は続くので楽しみのしていますネ~。

No title * by ももぷぷ
この季節の沖縄は、少し肌寒いけど、
柔らかい陽射しは真夏と違って趣ありますよね。
堪能されましたか?

国内旅行は、茶々丸君、どこでも一緒なのですね。
だから、茶々丸君って、いつもとても穏やかな表情なのだわ。。。
って、↓の記事のお写真見てて、思いました。^^
他にはどんなところに行ったのかしら?
続きを楽しみにしています♪

それにしても、茶々丸君、飛行機に乗れるなんて、すごいすごい!

No title * by 「せ」
ごはん

いっぱい (。・_・。)ノ♪

No title * by ブルース
ここまでは、沖縄からの更新だったのですね~。

沖縄すごく楽しそう。やっぱり本州より暖かそうですね。

じゅんことがん!(笑)

続き楽しみにしています。

No title * by 茶々丸パパ
団長パパ様

シーサーってよく見ると可愛いです。
今回の沖縄は寒かったです。でも長野に比べると格段に暖かいですけど。
前回の沖縄は真夏で暑く、今回は寒い。ベストシーズンに行きた~い。



ももぷぷ様

雨が降らなかっただけラッキーでしたが、朝晩は暖房が必要でした。
以前はペットホテルに預けて出かけたこともありましたが、茶々丸は車大好きなので、
国内旅行はどこでも連れて行きます。
飛行機は強制搭乗です。チェックカウンターで別れる時は、わんわん泣きますが、
機内では寝ていると思います。←飼い主の希望的見解



「せ」様

食べすぎです。やばっ!また、デブになってしまう。




ブルース様

今回の沖縄は天気がイマイチでした。
長野に帰って来たら寒くてブルブルです。
ブルースくんも沖縄行かない?あっ!パパが飛行機許可しないか?

コメント







管理者にだけ表示を許可する