07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-03-17 (Sat)
本題に入る前に、今回5日間お世話になるレンタカーの紹介を忘れていました。
トヨタVitzです。
004.jpg





それでは本題に。

今日から最終日までの宿泊場所は、名護市にある
リゾートホテルpiccolo tailです。3泊お世話になりました。
リゾートホテルと紹介しましたが、1日3組しか宿泊できません。
豪華なプールやレストランがある訳でもありません。
そういう意味では、ペンションに近いのかもしれませんが、
居心地はまさにリゾートホテルでした。
このホテルの特徴は、犬への配慮、海への近さ、眺望、朝食だと思います。

オーナーは愛犬飼育士の資格も持ち、犬大好きです。ご自身でもチワワを
3頭飼っています。犬目線でホテルを運営されているのがよくわかります。
開業して5年経つそうですが、ビーグルの宿泊は初めてだそうです。
ビーグルって人気ないんだね。
いつの日かビーグルで貸し切りた~い。



この2階建ての建物が、「piccolo tail」の正面です。
135.jpg



海岸沿いから撮ったホテル。2階部分が客室です。
手前はドッグランになっています。
197.jpg



今回の部屋は真ん中の「ハイビスカス」です。
193_20120315172540.jpg



部屋からは美しい東シナ海が一望できます。
012.jpg



なんとなく絵になる風景です。
015_20120315172538.jpg 





シンプルですが、ベッドはシモンズで寝心地最高です。
床はテラコッタタイルで、わんこに優しい造りです。
247.jpg 



ペットOKの宿でも、普通はペッドの上にペットはNGです。
この宿にはペット用カバーが用意されており、ベッドの上にペットOKです。
僕もベッドの上に乗って良いの?(by茶々丸)
246.jpg 




サークルも用意されています。
248.jpg 




室内には冷蔵庫・電子レンジ・コーヒーメーカーも用意されています。
テレビは基本的に設置されていないそうですが、昨年の東日本大震災以降、
情報入手が必要とのことで、希望すれば設置してもらえます。
わんこグッズ(おしっこシート、食事用ボール等)はすべて揃っています。
249.jpg 




トイレ(ウオシュレット付)、洗面所はこんな感じ。
250.jpg 




バスも大きめです。
251.jpg 


こんな可愛いひよこ3兄弟もいました。
252.jpg 





こちらは1階にある朝食を食べるダイニング。
 この宿の朝食は絶品です。朝食の内容については後ほど紹介します。
269.jpg


271.jpg 



建物に併設してガーデンドッグランがあります。
195_20120315190729.jpg





屋上にもドッグランがあります。
東シナ海を一望できます。素晴らしい眺めです。
022.jpg 




こんな場所で茶々丸と一日中一緒にいたい!!
023.jpg 




屋上からの街並の風景です。白い屋根が沖縄らしい。
260.jpg





茶々丸もご機嫌です。
032.jpg 




034.jpg




部屋のベランダからお決まりのポーズ。
真ん中の足にモザイクを掛けて下さい(by茶々丸)
238.jpg 




239.jpg 




今回の旅行で唯一の「夕陽」じゃなくて「夕陽もどき」。
750.jpg



天気が良ければ綺麗な夕陽が拝めるだろうなあ。
782.jpg





ここからは、「Piccolo Tail」一押しの朝食を紹介します。
まず、一日目
グラタン、春巻、サラダ、スープ、ピリ辛のウインナー、パンの洋食
オーナー手作りのフルーツバターは絶品でした。
020.jpg 





ドリンクはどれでもおかわり自由です。
134_20120316011201.jpg




二日目の朝食
海藻(海ぶどうに似た食感)、煮物、豆腐、etc、具だくさんみそ汁、おにぎりの和食
132_20120316011201.jpg 



グラスもおしゃれです。
131_20120316011202.jpg 




三日目の朝食
ソーメンチャンプルー、 卵焼き、エビのガーリック焼き、サラダ、スープ
272.jpg





三日間とも同じ食材は一切ありませんでした。
どれも本当に美味しかったです。種類もボリュームも言うこと無しです。
「Piccolo Tail」は1泊朝食が基本です。
是非、夕食も提供してほしいと思いました。







茶々丸に応援ポチをお願いします
↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村










* Category : お泊り旅行(沖縄)
* Comment : (9) * Trackback : (0) * |

No title * by ポキママ
おはようございます☆
沖縄旅行記、楽しませてもらってます♪
朝ご飯、美味しそう~♡
新婚旅行が沖縄だったんですが、やっぱり
朝食が最高に美味しかった事、思い出しました。
フルーツが美味しくて特にパイナップルジュースが
こちらでは味わえない美味しさでした☆
コンドミニアム、いいですね~
わんこ連れでもゆっくりできますネ
明日はどんな記事かな?楽しみデス☆

No title * by 「せ」
あ”-

屋上ドックランで夕日

いいですねー (。・_・。)ノ♪♪

No title * by Topaz
沖縄!!行きたいな~☆
ペットと泊まれるホテルの設備!サイコーですね!!
ますます行きたくなります♪
屋上のドッグランは、ホント気持ちよさそう!!
茶々丸くんの表情もイイ感じ( ´艸`)


No title * by ブルース
これで、朝食ですかーー!!

豪華すぎ。。

屋上ドッグラン、いいですね。

No title * by クーちゃん母
ご無沙汰で~す。

目の前、海~!!
1日3組限定、シモンズのベッド、豪華な朝食・・・

大宴会したいです!!!

でも、休みがとれな~い!

茶々丸君の力で何とかしてよ~~~~~

No title * by ジュニキチ
朝ごはんがこんなに!?凄い!!
美味しそうですねぇ~(*^▽^*)

それにお部屋も居心地がとっても
良さそうですね♪
沖縄行ってみたいなぁ。
しかし、ビーグル居ないんですかね??
なんだかちょっぴり寂しいですね。

今回のご旅行も大成功!!ですね☆
家光と独女で一人と一匹旅でも行きたくなっちゃった。

No title * by 茶々丸パパ
ポキママ様

新婚旅行沖縄だったんですね。
このホテルの朝食は美味しくて本当に感激しました。
今回は、季節外れでしたので、パイナップルなどフルーツはあまり食べませんでしたが、
前回の真夏の時はフルーツ美味しかったです。
今度、ポキちゃんを連れて、沖縄行ってみてください。



「せ」様

この屋上ドッグラン最高でした。
ベティちゃんも絶対気に入るはず。



Topaz様

リールくんを連れて沖縄是非訪れてみてください。
Piccolo Tailさんにきっと気にいると思います。
昨日、ドッグショー会場で、リールくんのお父さんの
クック君に会いましたよ。
どことなく顔つきが茶々丸と似ていました。



ブルース様

ここの朝食は凄いです。
屋上ドッグランも最高でした。
ブルースくん3枚目カードゲットおめでとうございます。
後、1枚でブルース様になりますね。
本部展、応援に行きます。




クーちゃん母様

大宴会しましょう。是非したいです。
昨日今日、Aさんとドッグショーの応援に行ってきました。
やっぱりクーちゃんファミリーが居ないとね。
お姉ちゃんになんとか休みをとってもらってください。




ジュニキチ様

是非、家光くんと沖縄訪ねてみてください。
飛行機に乗るのが大変と思われがちですが、乗せてしまえば、
意外と簡単です。
ここの朝食は超オススメです。

No title * by eko
いいなぁ~ 茶々ママ 茶々パパ 茶々丸君 楽しんでますね
我が家のヤンチャベティは今~ また 小悪魔になってます(泣
ここんとこ かなり わがままヤンチャぶり発揮してるのぉ~
茶々丸が天使に見えるよぉ~
早く~ 落ち着いて一緒にお出かけ出来るといいですね

eko様 * by 茶々丸パパ
茶々丸は内弁慶なので、外では良い子ですが
家の中では、大悪魔です。

コメント







管理者にだけ表示を許可する