09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-03-20 (Tue)
4日目は、やんばる東海岸の「東村つつじ祭り」を見に行きます。
会場は、「東村村民の森つつじ園」です。
余談ですが、東村はプロゴルファーの宮里藍選手の出身地です。


茶々丸地方では、つつじ祭は5~6月に開催されるのですが、
沖縄では3月に開催さます。
ちなみに、名護のさくら祭は1月に開催されるとのこと。
改めて、日本は広いなあと感じます。
138_20120316173215.jpg 



一般の観光地と違って、「わ」ナンバーは、ほとんどいません。
お客さんはほとんどが地元の方々です。
今年は、第30回のつつじ祭りだそうです。
166.jpg



大きな橋の前でパシャリ。
141_20120316173215.jpg 





つつじの向こうに太平洋が見えます。
146_20120316173214.jpg 



157.jpg






151.jpg 


僕、モデル犬になれますか?(by茶々丸) 153.jpg 



161_20120316173956.jpg 



154_20120316173718.jpg 



165.jpg 


売店でこんな大根発見。
172 (2)







つつじ祭り会場を後に、東海岸を南下します。
今話題の辺野古キャンプシュワブを見ようとしたのですが、
場所が判らず断念しました。
またしても、余談ですが、辺野古は、話題の黒木メイサの出身地です。
途中で、車エビを食べようと、 車エビ料理で有名な琉屋を訪れたのですが、
火曜日は定休日でした。残念ですが次回の楽しみにします。
しょうがないので、そのまま、西海岸の恩納村へ移動しました。

道の駅おんなの駅で昼食を食べましたよ。
前回はここで有名な「アイスマウンテントロピカルフルーツ」を
食べましたが、今回はさすがに寒いのでパスしました。
186_20120316202043.jpg 




売店でこんなものを発見。友達のブルースくんを思い出し、
思わず買ってしまいました。
184_20120316201916.jpg 



通路にぶら下がっていた看板
185.jpg



恩納村の海岸
190.jpg 




ホテルへの帰り道、御菓子御殿恩納村村へ立ち寄りました。
またしてもお決まりのポーズね。
192_20120316202920.jpg 



夕方になってきたので、ホテルに帰ります。
いよいよ、沖縄、最後の夜になりました。



茶々丸に応援ポチをお願いします
↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



* Category : お泊り旅行(沖縄)
* Comment : (11) * Trackback : (0) * |

No title * by ジュニキチ
もうつつじですかぁ。
やっと梅が咲いてる。って思ったのに
やっぱり沖縄ですねぇ~(^◇^)

幻の味ブルースはいったい全体
どんなお菓子でしたか!?
カステラのようなワッフルのような???

No title * by Topaz
「ブルース」は、幻の味なんですね~(笑)
つつじに囲まれる茶々丸くん!ナイスです~☆
笑顔がカワイイ~( ´艸`)

No title * by ブルース
沖縄満喫されてますね~。
古宇利島にはうちも行ったことがあります。橋が綺麗でしたよね。
でも、沖縄をこんなにたくさんパワフルに観光しませんでした。
美ら海水族館行ったぐらいです。

あら~思い出してくださってありがとうございます。
頂いたカステラ、もったいなくて食べれません。(笑)

あはは、観光の看板。
我家もそれ見つけると、必ずやります。


No title * by 「せ」
もうツツジっ

さっすが南国(。・_・。)ノ♪

No title * by 団長パパ
沖縄たのしそうですね~、
今はツツジが満開なのですね~、
やはり暖かさが伝わってきます。
茶々丸くんならモデル犬間違いなくなれますよ。

ジュニキチ様 * by 茶々丸パパ
> > 寒いとはいえ、やはり沖縄ですね。
> > サクラは1月に咲くそうです。
> >
> > 幻の味ブルースは、もちもちしたカステラという
> > 感じです。

Topaz様 * by 茶々丸パパ
> 幻の味というか、昔懐かしい味でした。
> 茶々丸モデル犬になれますかね?
> 笑顔が可愛いと思うこともあれば、狼のような
> 怖い顔の時もあります。

ブルース様 * by 茶々丸パパ
> 美ら海水族館には前回行ったので、今回はパス
 しました。
> ここは茶々丸は入れないものですから。
>
> ブルースくんとこんな所で再会できるとは
> 思いませんでした。思わず、手が出てしまいました。
>
> 看板はお決まりですよね。

「せ」様 * by 茶々丸パパ
> もうつつじです。
> サクラは1月だそうです。

団長パパ様 * by 茶々丸パパ
> つつじが綺麗でした。
> 茶々丸モデル犬になれるでしょうか?
> のあちゃん、ゆめちゃんなら間違いないのですが・・・。

No title * by eko
茶々の山紅イモ大使 ナイスショット!!!!
つつじ祭りやっぱ 沖縄 早いですね~
東京はまだまだ先かな.....せ のおっちゃんがいつも
つつじ祭り騒ぐんだぁ 根津神社のつつじ祭り~
毎年 一人で写真撮りに行って....しいたけ買ってきます(笑

コメント







管理者にだけ表示を許可する