07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-03-29 (Thu)
ぼく茶々丸です!

今、お家の周りの警戒中です。
IMG_0005_20120329055430.jpg


車や人が通ったら、吠えて変な人が来ないようにお仕事してます。
ぼくは頑張っているのに、よくママに
 ”いけない!!” って怒られます。
ちゃんとお仕事しているのにな~?



茶々丸~、それはお仕事って言わないの!!



何か勘違いしている茶々丸にポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

No title * by 団長パパ
茶々丸くんお仕事するのですネ~、
うちの「のあ」も庭で遊んでいると同じようにお仕事します、
つられて「ゆめ」も一緒に...
前はこんなお仕事しなかったのですが、縄張り意識がでてきたせいですか?。

No title * by まのんママ
我が家はまのヴィキ両方で吠えますので、かなりうるさいです。

立ち耳のヴィキのほうが敏感で、ヴィキが吠え始めると、まのんが続いて吠えます。

ワンコセコムもいいかげんにしてほしいですね。

No title * by 「せ」
うちのは
知らない人がくると

「あちょんで くり~ぃ♪」と愛想ふりまきまくりで
突進してきます

・・・・・・・だめだこりゃ

No title * by あやゴンmama
あは!お仕事してるのに怒られると困惑だよね、茶々丸くんにとってはね。
でもね・・・思わぬときに意外に吠えることが役立ってることもあるはず。
そこらへんが褒めたりしかったりが難しいなぁって思うんですよ。
暖かくなると変質者とかもそろそろ多くなってきてね。
誰でもウエルカムの店側としては嫌な季節になりました。
一人で店番のときにこられると不安いっぱい。
そんなときはワンコの力でもやっぱり存在感はあると思うのです。

茶々丸くん、めげずにお仕事がんばれ~。

* by -
茶々丸さん お疲れさま♪ヽ(´▽`)/
大変なお仕事ですよね(笑)
まろんも茶々丸さんと同業者なんですけど。。。吠えてわが家も困ってます!
茶々丸ママさんの気持ちがよくわかる~!
本当に怪しい(;¬_¬)人が来た時だけに
してほしいですよねっ!

No title * by Topaz
窓の外を見る茶々丸くんのお顔は
穏やかでカワイイ表情してるのに~♪
見張りをしてるのかな~!??


No title * by tomochama♪
わかりますぅ~(笑)
ほんと、お仕事っていわないの!
って、言いたいけど・・・
頑張ってお仕事してるんですよねー(笑)
我が家もりりぃ&くぅ太2ワン体制で頑張ってます。トホホ(^_^;)

No title * by ジュニキチ
公園でストレッチしながら歩いてる人とか
普通の動きじゃない人にお仕事を始めます( ̄△ ̄;)

困ったもんですが、警戒してるんですよねぇ。
ワンコとしての本能の部分ではOKなのかな?
難しいですねぇ~( ̄∇ ̄;)

No title * by 茶々丸ママ
☆団長様

 のあちゃんも、お仕事頑張ってますか~?
 やはりつられてしまうんですね!

☆まのんママ様

 茶々丸だけでも、相当煩いんですが・・・・
 ヴィキちゃんも参戦したら・・・
 とっても大変そうです!


☆「せ」様

 とっても可愛いベティちゃんだと、危険じゃないですか・・・

☆あやゴンmama様

 お店してるとお客さんには来て欲しいし・・・ちょっと変わった
 人は、遠慮したいし・・
 大変ですね!
 小さくって、可愛いワンコでも、一緒に居てくれるだけで
 大きな存在ですね!

☆まろんママ様

 まろんちゃん、おってもおとなしい~!って思ってました。
 茶々丸のお仲間が多くって、ちょっと安心~
 状況判断をお願いしていですね!!

☆Topaz様

 茶々丸のスイッチは、直ぐ入るみたいですよ!
 リール君の穏やかさが羨ましいです。

☆tomochama♪様

 りぃたんも、まだまだ頑張って、警戒してくれてるんですか~?
 お姉ちゃんがお手本だから、くぅたんも頑張ってしまうんですね!
 時々は、お休みしてもらっても大丈夫ですよね!

☆ジュニキチ様

 家光君は、ちゃんと変な人だけ確認して、吠えているけど
 茶々丸は、小学生が家の横通っただけでも、吠えてます。
 


No title * by eko
前の子は 他急便探知機....隣に来てもわかる 番犬してました
いゃぁ.....ベティときたら 吠えるどころか 遊んでくれ~い
茶々~ お仕事 お仕事 立派な番犬になっててね

コメント







管理者にだけ表示を許可する