07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-05-02 (Wed)
茶々丸パパも帰って来て、寛いでいる茶々丸です。
IMG_0019_20120501231516.jpg 



リラックスしているところ、すみませんが・・・・

茶々丸~!歯磨きの時間ですよ~!


この頃は、茶々丸パパが歯磨き担当で、頑張ってくれてます!
IMG_0001_20120501231043.jpg



口の周りに触られるのを、極端に嫌う茶々丸なので・・・
今までは、唸ったりガウガウするのでほとんど歯磨きしていなかったのです。
でも、茶々丸も、もう4歳を過ぎたので、歯磨きの必要性を感じてきました。


この頃は、頑張って茶々丸の歯磨きをするようにしています。

頑張ってくれているのは、茶々丸パパです!
IMG_0004_20120501231042.jpg



茶々丸にポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

No title * by ジュニキチ
茶々丸君もパパもエライですねぇ!!
家は歯ブラシ見ただけでダッシュで逃走(涙
歯磨きオヤツと指サックの歯磨きで対応を
してます( ̄∇ ̄;) 歯磨き粉はワンコ様で
美味しいみたいですけどねぇ(汗

No title * by ポキママ
茶々丸くん、ちゃんと歯ブラシで
歯磨きしてるんだネ~
ポキは毎日はやらないけどガーゼに
ペースト塗って指で拭き拭きするだけです、
一度歯ブラシでやったらカミカミで
すごい事になったので。。(泣
茶々丸くん、いい子だね☆

No title * by お気楽専務
歯磨きネタということで、思わずコメントさせていただきました。
お写真を拝見すると大変さが伝わってきます。
やっぱりラムはやりやすいほうだと思います。
僕もあれから歯磨きを継続しております。
歯は大事みたいですから頑張って磨いていきましょう。

No title * by 「せ」
うちのは
ユビに布のキャップみたいの
つけて
みがいてます

綺麗なハガタなんだこれが (。・_・。)ノ♪

No title * by のりじ
ウチも ガーゼ巻いて 拭くだけなんだ~。
茶々丸パパ、えらい!
あたしも挑戦してみようかな。

No title * by Topaz
茶々丸くんは、歯ブラシで磨いてるんだね~☆
うちは、指に付けるガーゼを使ってます!!
歯ブラシより、ちゃんと歯に当たるような気がして…(^^;
毎晩!戦ってます(笑)

* by ナナmama
やっぱりやった方がイイですよね~?
うちも嫌がるので手付かずです(´д`)
マロンは何とかなってもナナは無理そうだな~
茶々丸くんは歯ブラシでゴシゴシですか?

No title * by yoko
RunRunも歯ブラシではみがきしてます。
毎日しなくちゃいけないんだけど、ついついね(-_-;)
茶々丸くんもお口くさいともてないからね(笑)
がんばりましょう。

No title * by 茶々丸ママ
☆ジュニキチ様

 トレーナーの先生は、指に布を巻いて歯磨きすればいいですよ!
 って 言われたんですが、茶々丸パパは歯ブラシがいいって
 言って頑張ってます。

☆ポキママ

 以前は、指に布を巻いて歯磨きを私が頑張ったんですが
 茶々丸の強烈な拒否反応に負けてしまってました。
 今回は、茶々丸パパが頑張ってます!
 歯ブラシを、カミカミすることはないですね~

☆お気楽専務様

 小さい頃から、歯磨きはチャレンジしていたんですが・・・
 茶々丸の強烈な拒否反応に負けて、していなかった事も
 大変にしている一因なんですが、今回は頑張ってます。
 ラムちゃんは、落ち着いた感じだったので、歯磨きも
 大丈夫なんですね~

☆「せ」様

 茶々丸も顎が強いのか、噛む力も凄いです~

☆のりじ様

 トレーナーの先生は、ガーゼ巻いて指で拭くだけでも
 いいですよ~!って言ってくれたので、以前私がチャレンジ
 したんですが、茶々丸に負けました!
 今回は、茶々丸パパが力で頑張ってます!

☆Topaz様

 毎日頑張るって大変ですよね~
 我が家は、時々パスしてしまったりで、反省です。

☆ナナmama様

 茶々丸は、小さいころからチャレンジはしていたんですが
 上手く出来なくって・・・
 この頃強引に頑張ってます。
 やはり歯磨き大事みたいですね~

☆yoko様

 RUNRUN君は、ちゃんとお手入れさせてくれるから
 とってもお利口さんですよね!
 毎日する~!って本当に大変ですよね~、我が家も
 時々お休みする日が有って、反省です。
 

No title * by 駄菓子屋ともちん
歯磨き 嫌がりますよね…
我が家はディディエが若いのに歯周病になりかかって治療をしました。
(アメコカは腔内トラブルの多い犬種だそうです)
今はピカピカですが、維持するためには歯磨きはかかせません。
歯垢が歯石に変わるのに3日だそうです。
だから毎日が難しくても3日に一度、きちんと磨いてあげてくださいとのこと。
週一で動物病院でも徹底磨きをアフターケアでやってもらっています。

ちなみに歯石取り、歯周ポケット治療、研磨と
事前の検査を含めたら 7万近くかかりましたから…
歯を失う前に気づいて良かったです。
歯周病は肝臓や腎臓に負担をかけるそうですよ

コメント







管理者にだけ表示を許可する